可愛い子には

この子ばかりを

「可愛い♡可愛い♡」

と、いっていたら
このモンステラだけのびのびしてきちゃいました
(えこひいき)

他のパキラさんも
ドラセナさんも

可愛いんだけどね

植物って伝わるんだよね…

あー花屋さんに少し戻りたい…

と、部屋で土いじりしてて思いました。

新しい芽も

この本、いいよ〜って勧められて
(いいよ〜ってか、いいよ〜って言ってたよのほう‪w)

近くの怪しい古本屋

もっとみる
読んでくれて感謝です♡
7

休み前日の夜が一番幸せな時間の話

世間では昨日から四連休のところが多いでしょうか。
私は、昨日までが仕事で今日から三連休です。

連休はどこで一番テンションが上がるかは人それぞれだと思いますが、私は休み前日の夜が一番ピークです。おかげで昨日の夜は完全に力が抜け、妻と娘が寝た後は、何も考えずに日本酒を堪能しました。

そんなわけで、一番ピークだった昨夜を経て、今朝は見事に二日酔い。
朝からボーッとしています。いつもは月曜から仕事なの

もっとみる
あなたのスキに値する記事になって嬉しいです
2

リフレッシュが必要な4日間

久しぶりにちゃんと座ってパソコンに向かって書いています。

ここ数日は、寝落ちてしまうかその寸前かで、スマホでササッと書いてアップするのが精一杯だった。今日はやっとそのループから抜け出して、ちゃんと1日を過ごすことができた。

今日は午前中はゆっくりして、午後は習い事。フレッシュネスバーガーで夕方だけど食事を済ませて、帰ってからは洗濯や洗い物に時間を費やした。この1週間でダラダラしてしまった分を取

もっとみる
ありがとうございます♡
2

Day060 自分の時間⑦ 大事にしていること

最近、時間のいろんなことのスピードが速い。何か大きな流れの中にいるようで、バタバタしている。

膨大な情報と、やらなきゃいけない、と思ってしまっていることで、目の前で最低限やらなきゃいけないこと(主に仕事で、緊急対応や定期業務など)以外の、身動きがうまくとれなくなる時がある。

私にとってこの1週間がまさにそうだった。7月からやろうと決めた英語、先週はテストも受けて、ちょっとポッカリ穴を開けていた

もっとみる
ありがとうござます!雨季のタイも魅力的です。

noteは“slow and steady”で

今後noteは「ゆっくりと着実に」書くことにします。
noteをはじめて、そろそろ50日、まもなく2ヶ月。
書くことは楽しいですが、
もっと内容のある長い文章を書きたくなりました。
不定期な日記代わりの投稿はやめることにします。
日々のつぶやきはFacebookとtwitterで十分です。
ときどき写真くらいは投稿するかもしれませんが。
書きたいテーマはいくつもあります。
しかし発酵には時間が必要

もっとみる
野に咲く花と喜びを分かち合います!
2

YMM4でまばたき・口パクさせる方法[自動変換バッチ配布]

初めまして、沙路です。
突然ですが、YMM4もβ版になりました(あいさつ代わり)。ゆっくり投稿をしている人は知っているかもしれませんが、YMM4はYMM3以前と違ってキャラ素材に対応していません。動く立ち絵というオプションになっていて、ちょっとイジらないとYMM4上で正常にキャラ素材スクリプトが動きません。Yahoo!知恵袋上で「YMM4は開発段階だからキャラ素材に対応していない」と回答している方

もっとみる

「そういう時は深く潜ったままで、しばらくそのまま のんびりでいいんだよ。」こざる達と仲良しの友人が コロナ禍の中、少し落ち込んで気分が晴れません。「ダイビングも急浮上は危険だし。」皆、うんうん頷きます。「違う景色を見ながら海底散歩を楽しむのもいいよ。」「浮上も自分のペースでね。」

ありがとうございます(^_^) またのご来店、お待ちしております。
6

北海道旅行①函館

東京から新幹線で函館北斗まで来ました。在来線で函館駅へ。夜は人の通りが少なくて、東京の街に慣れていると、びっくりします。

朝は朝一の辺りが賑やかなようでした。少しホッとしました。久しぶりの旅行でゆっくり過ごすことができています。

旅行というものは、なんて心地の良いものなんでしょうか。自身のペースで身支度をして、朝ごはんはカフェに寄ります。

読んでいただきありがとうございます😊
3

焦らずゆっくり確実にね!

もっとやりたい、もっと話したい、もっと聴きたい、もっと知りたい、もっと居たい、くらいが丁度いいからね。

別れは名残惜しいくらいが丁度いいよ。

引き際と去り際は自分で決めよう。

持続可能に。半歩先を。

ネタは小出しにしていけばいいから。

自己防衛しなくていいから。

身体を開いて心を開いて流れに身を任せて。

いい波を引き寄せて、いい波を見極めて、いい波を楽しんで。

時には悪い波に乗る事

もっとみる

朝日が昇るころに

いつもより早い時間に起床

まだ薄暗く

台所の電気をつけ朝ごはんの準備

少し落ち着いた音楽を聴きながら

トマトを切って 卵焼き焼いて

パンを焼いて コーヒー淹れて

いつのまにか朝日が差し込み

部屋がゆっくり明るくなった

いつもより早い朝食を食べながら

二人の会話

1日の時間の中で考えると

貴重なひととき

ニュース記事で軽めのトークしたり

仕事の話や なにげないことなども

もっとみる
スキをありがとうございます☆
2