見出し画像

春の夜のこと

桜の季節って…


なんか、
気が狂いそうになりますよねー


なにが現実かわからなくなる


私だけかな笑??


怪しい…


週末、
お散歩日和だったし
お花見に行こうと思っていたけど
なんだかんだ、
夜桜見物になってしまった。


でも、
夜の桜が好きだ。


昼間は空の青と桜のピンク。
夜は黒をバックに淡い白。


全然キャラが違う。


夜のおねーさんのときの方が
話は通じる気がする。
昼間の方が
より狂ってる感じ笑




まあ、それはともかく笑


先週、突如スイッチが入った。
なんのスイッチ??
スイッチといえば決まってるでしょう、
「やる気スイッチ」ですよ。

やらねばならぬことを
書き出してみた。

いーっぱいあった笑

このところ、ちょっとサボってた。

それを、片っ端から潰すことに!

朝から晩まで動き続けた。
ごはん食べるヒマもなくて、
夜になってからやっと、という感じ。

今日、それが片付いた。


とうとうこの日がきた…!
って思った。
昨年夏に親族を亡くしたが、
それにまつわるあれこれ。
すっごく大変だった。
ひとりでどうなるものでもなく。
各方面にかけあい、
あちこち走り回り、
投げ出したくても投げ出せず、
常に心のどこかにあって、
やるべきことは他にもあるのに、
それでもやらねばならなかった。


でも、とうとうこの日がきた。



去年の夏からここまで、
ぎっちぎちに詰まってた、
そんな感じだったなあ。

いや、ヒマなときもあったよ?
でも頭の中が忙しかったというか。
頭の中が片付いてなかった。
近年まれにみる
散らかりようであった。

仕事も
家のことも
レンアイのことも。

なーんか
散らかっておりました笑

でもまあ、
こうして家のことも落ち着いた。

あと仕事も、
こないだチクチクくんに
「そんな言い方すんな!」
ってキレてみた笑
「分かりました。」
って言ってた笑
ごめんね笑

それとレンアイも。
しばらく暴れていましたが、
気が済みました笑
当面は大人しくしてます。

やっと、落ち着いた。



ゆっくりと
振り返る時間もなかったな。

お墓参りにでも行くか。

こっちは大丈夫、
何も心配せずにね!

って言ってこなきゃ。



今年もきれいに咲いている。
わいわいお花見もいいけど、
今年はひとりでゆっくり見ようっと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?