大きな金木犀

近所の公園(あまり行ったことがなかった!)に大きな金木犀の木があった!近くを歩いていた時、あまりにも香りが強くて見まわしたら…そこに。

金木犀の木の下で空を見上げる…という経験は初めてかも…✨

昨日見つけて、今日ひとりお花見に寄ってみようと思い、ポットに珈琲を淹れてベンチでひととき過ごした。何度も深呼吸をして…^^

もっとみる
また遊びに来てください♪
11
見にきてくれてありがとうございます!😆
42

人生のお花見

人生をお花見のように生きていきたい。美しいものを愛でながら、楽しく過ごす。友と語り合ってもいいし、一人で過ごしてもいい。目の前の花を、ただ眺めて心穏やかに日々を過ごしていく。そんなふうに生きていたい。

ありがとうございます!
6

夜のピクニック

2020年の10月は中秋の名月からスタートしましたね。

詳しくはないものの天体ショーが好きな私は、今日を楽しみにしていました。

快晴の夜空で風もおだやか、空気も涼しくちょうど良いので、今夜は外でお月見をすることにしました。

夕飯は手抜きして牛丼とお味噌汁を持ち帰り。デザートはお団子がなかったのでわらび餅で。

ベンチに座り、空に光る月と池の水面に揺れる月とを、夫と静かに楽しみました。

途中

もっとみる
ありがとうございます!(*^^*) 嬉しいです~♪
5

【建築物考】#11 小田原城

みなさんこんばんは。いかがお過ごしでしょうか。

楽しい週末はあっという間に過ぎてしまいますね。

建築物に関して、これまでお城やお寺等については言及してきませんでしたが、今回初めてしたいと思います。

ご紹介するのは、神奈川県にある小田原城です。お城の建物以外にも、関連するものもお伝えします。

戦国時代に北条氏が五代に渡り支配し、難攻不落の城と呼ばれていましたが、豊臣秀吉に攻められて落城しまし

もっとみる
誠にありがとうございます。
3

昨年末、友達が来日・そして強制送還

昨年末フィリピンの友達から急遽、日本で働くことになったと連絡があった。場所を聞いたら行けない場所ではない、しかし日帰りは難しい。

 別荘に行く途中の順路でもある(遠回りですが)。違法なお店なのか?労働環境を見に行くのもアリだね、せっかく日本に来ているのだから、遊びにも連れていきたいしね。

 フィリピン人対して入管はとても厳しい。ふた昔前のジャパユキがフィリピンに帰ったら貧困層からアッパーミドル

もっとみる
スキありがとうございます
28

🌸 桜の木のお爺さん (不思議体験)

確かあれは9年ぐらい前の、よく晴れた春の日の事だった。

太陽が全力で喜んでいるような眩しい晴天で、きっと今日は桜の花が満開だろうという日だった。

私は急いで精一杯のおめかしをして、自転車に乗り桜の名所でもある地元の城跡へと向かった。

春先は寒いだろうと思っていたが、薄手のニットでは暑すぎるぐらいだった。

けれどもお気に入りの、JILLSTUARTのモーブピンクのニットワンピースを着て出掛け

もっとみる
スキ♥スキ♥スキ♥ありがとうございます✨
7

桜の舞い イラスト

上からの鳥視点と下からの蟻視点を混ぜ、桜花見の風景をイラストにしようと思いました。

上から花びらが溢れんばかりに降ってくる感じを下からの視点で、中央に太陽があり二人はサンドイッチを手に見上げていて、木々と緑色の鳥が四方から真ん中へ向かっています。左右端下から空間を曲げ、ブルーシートに座ってることを上からの視点で描きました。

もっとみる