最近の記事
マガジン
マガジンをすべて見る すべて見る記事
記事をすべて見る すべて見る「文章表現を変えただけで申し込みが増える」という驚きと喜びを経験したからーハッシュタグによる情報拡散効果が狙いづらくなる今後に向けてー
私がコンサルタント業を始めたとき 「コピーライティング、セールスライティングの分野で身に着けた、文章表現やマーケティングの知識を、人材がなくて困っている人や会社のために役立てていただきたい」 という動機がありました。 ただ、初めから自信があったわけではなく、明らかに文章表現や写真の選択が拙いために、損をしているクライアントが、損をしない状態になることを目指すイメージでした。 でも「ウェブサイトやSNSの文章表現を少し変えただけで、お問合せが急に増え始める」ケースを、何度か