見出し画像

無料体験モニター募集!自己実現コーチングサービス【VisionStep】を開始します!

こんにちは!ダイスケです。
(@daisuke_fit_)
僕は本業として人材業界のベンチャー企業で働きつつ、副業でコーチをしている筋トレ大好き25歳です。

この度、自己実現コーチングサービス【VisionStep】を新たにローンチいたします!

・自分の強みに気づいてほしい
・自分の強みを限界まで活かしてほしい
・自分の力で稼ぐことの面白さ、誇らしさを知ってほしい
・毎日をイキイキと生きてほしい

そんな僕の想い・やりたいことを突き詰めたサービスです。

それに伴い、無料体験コーチングモニターを募集したいと思います!
詳細についてこちらのnoteで書いていきますので、是非最後までご覧ください!

コーチング無料体験セッションにお申し込みの方は、下記URLから希望日程をご提示ください。(記事の一番最後にも貼ってあります!)

URL:


自己紹介

※サービスについてのみ知りたい方は飛ばしてね!笑

プロフィール

名前:ダイスケ
生年月日:1998年11月28日
出身:奈良県
趣味:筋トレ
MBTI:INTP-A(論理学者)
ストレングスファインダー:1位:着想、2位:戦略性、3位:分析思考、
4位:目標思考、5位:最上思考


実績

▶塾にて全校舎中最下位のクラスを半年で平均越え
▶マーケ歴3カ月で新規リード数(目標数字)を2倍
▶肥満体型から3カ月で-10キロの減量に成功
半年でnote閲覧数7000越え
▶未経験からコーチングサービス立ち上げ、初月で収益化達成二か月目で月収3万円


経歴

アルバイトに明け暮れた極貧大学生時代
大学時代は関西学院大学で社会心理学を専攻していました。

元々国公立大学を志望していたのですが、受験に失敗したことで私立大学の関学へ進学を決めました。
私立なので、鬼のように学費が高い(年間100万くらい)。

片親だったため家が貧しく、「自分の学費は自分で出せ」とのことで、奨学金+アルバイトですべての学費を賄っていました。
塾講師、家庭教師、引っ越し屋、イベントスタッフ、スマートフォンの営業、webライティング、フレンチレストラン、ホテルなど、かなり様々なアルバイトを経験しました。
サークルや飲み会など楽しそうに過ごす大学生を横目に(遊ぶお金がない)、ひたすら勉強とアルバイトに全力を注いだ大学生活でした。人生の中で一番キツイ時期でした。
特に塾講師のアルバイトは週5の頻度で行い、3年目には関西で3人だけが選ばれる優秀講師賞を受賞するなど、目に見える成果も残すことができ嬉しかったです。


大手塾で受験英語指導に励んだ社会人1~2年目
塾のアルバイトでやりがいを強く感じていたので、教育業界に絞って就活。関西から上京し、大手学習塾へ新卒入社しました。

入社から半年後、初めて自分のクラスを持つことに。そのクラスがなんと全校舎中 成績最下位のクラス…。とにかく「生徒の成績を上げる」「全校舎の平均を超えさせる」ことにフルコミットし、全力で取り組みました。

結果、半年後に全校舎平均を超えることに成功しました。一年目でよくやったな…と我ながら思います笑

講師として生徒や保護者に伴走し、目標達成の支援を出来るのが本当に楽しかったです。特に生徒の勉強への姿勢が変わった、成績が変わった、受験に受かった、など目に見える変化があった際、「先生のおかげです」と保護者や生徒から言われたときが一番やりがいを感じました。

ただサービス残業や休日に作業を行うことが多く、「このままでは自分らしく生きられず、会社に人生すべてを捧げることになる」と感じ、二年目が終わるタイミングで退職しました。


完全未経験の業界・職種へ転職
社会人3年目:人と関わることが好きだったので、未経験だったが人材業界へ転職を決意。企業理念・社風に惹かれ現職へ。分析思考を買われて未経験からマーケティング職で働くことに。

会社にマーケに関する知見・ノウハウが溜まっているわけではなく、自分もビジネス自体未経験のド素人。最初はとにかくがむしゃらに勉強しました。本・YouTube・セミナー・webサイトなどで学び、実行し、改善し…の繰り返しの日々でした。大変でしたが、新しい学びは刺激的でとても楽しかったです。

これまで部署として取り組めていなかったポイントに取り組んだ結果、入社3カ月目で新規リード数(部署の目標数字)は2倍に。成果が目に見えてとても嬉しかったのを覚えています。

入社してから半年後、中途採用担当に兼務となりました。現在は新規事業開発チームの一員としても業務に取り組んでいます。


好きなこと

▶筋トレ
大学生のときに「ダイエットをしよう!」と決意し、家トレから始めました。やれば目に見えて変化が表れる点や、PDCAを回しながら成長できる点が自分にマッチしました。今はエニタイムフィットネスに週5で通っています。


性格

聞き上手
高校生のころから友人の相談に乗ることが多く、「カウンセラー」と呼ばれたこともありました。友人いわく、共感しながら聞いてくれるのでついつい何でも話してしまう、とのことです。特に恋愛相談が多かったです。塾講師をしていたときは生徒・保護者からもよく言われました。

ポジティブ
自己効力感が高く、根拠のない自信がありポジティブです。上手くいかなかった際は「なぜ上手くいかなかったのか?どうすれば次は成功するのか?」と分析するクセがあるため、常に動じない前向きな性格です。


コーチングとの出会い

何者かになりたいという想い

元々、漠然とこの気持ちがありました。とある企業の一員でなく、個人として社会に価値提供できる人材になりたい。もっと凄いやつになりたい。自分はまだまだやれる。こんなもんじゃないと、根拠のない自信がありました笑

一方で、ブレイクスルーできていない現状との間にギャップを感じていました。何か行動を起こさないと現実は変えられないという焦燥感。

そこで、「社会に価値を提供し対価としてお金をもらう」を個人レベルで行えたら凄いのではないかと思い、副業でお金を稼げるようになりたいと思いました。


自分の価値観と向き合う

ただ、どうせやるなら時間と身体を切り売りする小銭稼ぎではなく、自分の楽しいこと、向いていることをやりたい。そこから、過去の棚卸を始め、自分の一番楽しいと思う瞬間・言われなくても勝手に身体が動いてしまう瞬間を振り返りました。いわゆる自己分析です。

すると大学4年間・社会人2年間の塾講師としての経験の中で、「自分との関わりで生徒のモチベーションが上がり、勉強量や成績が変わった瞬間」「先生のおかげで志望校に受かったと感謝された瞬間」がもっとも嬉しいと気づきました。そのためなら、勉強計画を作ることも、状況に合わせた小テストの作成も喜んでやっていました。業務として依頼されてるわけではなくてもです。

そこから、自分の価値観として「自分が関わることで他人の人生が変わる」ことが自分の喜びだと気づきました。

これを一番ダイレクトに行える仕事は何かと考えた時に、コーチングはどうか?と感じたのです。


コーチになることを決意

コーチングの存在自体は元々認知していました。YoutuberのAKIOBLOGさんを大学時代に知り、よく筋トレのモチベーションをもらうために動画を見ていたからです。

昔から傾聴は得意で、高校時代相談してくれた友人から「カウンセラーみたい」と言われたことも何度かあり、なんとなく向いている気もしていました。

まずは実際に価値を体験してみようと思い、note経由で複数人に無料体験セッションを申し込みました。
どなたとのセッションも非常に良い時間で、自己理解が深まりとともに、とてもモチベーションが高まりました。終わった後もワクワクした気持ちが収まらなかったのを覚えています。

「自分もこれを提供する側になりたい。自分の想いに気づき、人生にワクワクしてもらいたい。自分と関わることで、人生を前進してもらいたい」

そんな想いが強まり、本格的に副業としてコーチになることを決めました。


未経験から初月で収益化達成、2か月目で月収3万円を達成

コーチング未経験だったので、まずは死ぬ気で勉強しました。認知科学に基づくコーチングについて本を読みこみ、YouTubeを見て、まずは「自分の言葉でアウトプットできるレベル」を目指して学習しました。

そこから知り合いに「こんな活動をやりたい。練習台になってくれ」と頼み込み、実践。すると想像していた5倍くらい反応がよく、「絶対向いている」「コーチングってすごい」「知り合いにも広めてみる」というようなお声をいただきました。めちゃくちゃ嬉しかったです笑

そこから友人の紹介+noteやXからの流入で、何度か無料体験を実施。その中で「継続的に受けたい」といっていただけた方にサービスを案内し、初めて副業でお金をいただくことが出来ました。(めちゃくちゃ安価ですが笑)

そこからサービスを作り込み、ブラッシュアップ。提供内容やターゲット・金額などサービス設計を少しずつ詰めていき、note・X経由のお客様に一定以上の単価でご成約いただけるようになりました。この時点で月の収益は30000円でした。

そして今回、新たにブラッシュアップした自己実現サービス【VisionStep】をローンチすることを決意しました。


自己実現コーチング【VisionStep】とは?

こんなお悩みをお持ちではありませんか?

サラリーマンとして安定して稼げている。今の職場に大きな不満があるわけではない。でもなんとなく感じる、人生の停滞感。

「副業を通して個人で稼げるようになりたい」と悩む方は多いものの、

・なんとなく先延ばしにして始められていない
・何からやればいいか分からない
・やってみたけど上手くいかない、継続できない
・毎日ダラダラ過ごしてしまっている

そんなお声をよくお聞きします。

副業で成果を出すには、以下の3つの要素が必要不可欠です。

①自分の価値観に沿って、好き・得意な領域で
②正しい戦略で
③ひたすら行動し、継続し続けること

でも、サラリーマンとして働きつつ、これを自分で全て管理する…なんてこと、めちゃくちゃ難しいですよね。


自己実現コーチング【VisionStep】とは

僕の提供する自己実現コーチング【VisionStep】は、全12回のコーチングを通して自分の強みを最大限生かした副業で、人生を大きく変える伴走サービスです。

僕が提供する価値は非常にシンプルです。

①自己理解      :自分の価値観・好き・強みを言語化します
②副業サービス設計  :①を最大限生かした副業を一緒に設計します
③マーケ戦略策定   :売れる仕組みを一緒に作ります
④成果が出せるまで伴走:成果が出るまで全力で伴走します

これらを通して、「自分の強みを最大限生かした副業で、人生を大きく変える」をお手伝いします。

全12回のコーチングで、成果が出るまで伴走します


提供内容

①自己理解
40人以上の自己理解サポート実績を持つ僕が、自己理解コーチングを通してあなたの価値観・好き・強みを言語化します。具体的な流れは以下です。

①これまでの人生の中で、自然に・無意識に身体が動いた事象を複数引き出します。
②これらの行動原理(行動の裏側にある信念や欲望、動機・感情・所感)を、コーチングメソッドを用いて深掘りします。
③価値観・好き・強みの重なる【自分軸】を言語化します

下記のようなモチベーショングラフを作成いただき、それに沿って過去を深堀りしていきます。一人では気づけない【自分軸】に気づくことが出来ます。

過去の棚卸に実際に利用するモチベーショングラフ


②副業サービス設計

上記で言語化した「自分軸」に基づいた副業サービスの設計をサポートします。
副業でつまづく多くの方にとって、最もネックになるのはここ。なぜなら「サービスの作り方」なんてものを体系的に学んできた人は数少ないからです。

僕は本業でプロのマーケターとして活動しており、自身でも副業サービスを立ち上げ、個人でも活動しています。
またBtoBの新規事業立ち上げにも取り組んでいます。

そのため、マーケター視点で「売れるサービスを作るために必要なこと」を全てお伝えし、一緒に設計していくことが可能です。

具体的な提供内容は以下です。

・サービスのペルソナ設計
・競合調査の実行
・バリュープロポジションマップ作成
・カスタマージャーニーマップ作成
・サービス資料作成

ペルソナ設計シート例


競合分析シート例
ポジショニングマップ例


③マーケ戦略策定

サービス設計のあとは、それを「どのようにターゲットに届けるか」というマーケ戦略を策定します。
具体的な提供内容は以下です。

・集客チャネルの選定(HP、note、X、FB、インスタ、Tiktokなど)
・見込み顧客に刺さる発信内容のリスト作成
・成約、受注までの導線設計

例えば、サービスが「30代男性向けダイエットコンサル」なのであれば、

・Xでダイエットのノウハウや、自身のビフォーアフター、体験談などを発信し、ターゲットのフォロワーを増やす
・「日々の食事見直し無料相談会」で集客し、初回接点を取る
・成約の見込みが高い方にはサービスを案内
・見込みが薄い方、失注した方にはメルマガを配信、ホットリードへと育成して別の導線へ乗せていく

などの具体的な手法が考えられます。
こちらはサービスの形態やターゲットによっても大きく変わります。個人に合ったマーケティング戦略を策定し、伴走いたします。


④成果が出せるまで伴走

ここまで下準備ができたなら、あとは「とにかくやる」だけです。とはいえ、一人では三日坊主になったり、ついダラけたりと、コントロールが難しいもの。

本サービスでは認知科学に基づくコーチングメソッドを基に、理想の自分を実現できるよう徹底的に伴走いたします。

・心からワクワクするゴールを、コンフォートゾーンの外に設定
・ゴール達成のために必要なマインド、アクションを言語化
・上記に基づくKGI・KPI・日々のアクションプランを決め、徹底管理
・無意識のストッパーを外し、「本当の理想の自分」に向けて進む
・全額返金制度あり

自己実現に向けて徹底的に伴走するため、満足いただけなかった場合は全額返金制度を設けています

僕は本気であなたに向き合い、本気であなたの人生を変えます。圧倒的な熱量で一緒に前進しましょう。

提供内容


料金

【料金】

24万円:全12回のコーチングセッション/6か月

【提供内容】

自己理解
・コーチングセッション12回/6か月
・モチベーショングラフ作成し、過去の棚卸
・自己理解コーチングによる価値観・好き・得意の言語化

サービス設計
・自分軸を活かした副業サービス設計

(サービスのペルソナ設計・競合調査の実行・バリュープロポジションマップ作成・カスタマージャーニーマップ作成・サービス資料作成)
・マーケティング戦略策定
(集客チャネルの選定・見込み顧客に刺さる発信内容のリスト作成・成約、受注までの導線設計)

目標達成コーチングで成果が出せるまで伴走
・心からワクワクするゴールを、コンフォートゾーンの外に設定
・ゴール達成のために必要なマインド、アクションを言語化
・上記に基づくKGI・KPI・日々のアクションプランを決め、徹底管理
・無意識のストッパーを外し、「本当の理想の自分」に向けて進む
・全額返金制度あり

【場所】
web

【時間】
各セッション90分

【支払方法】
口座振り込みor PayPay(各セッション終了後お支払)

【コーチング無料体験セッションに申し込みの方法】
下記申込フォームよりお申込みください。

ここまで読んでいただき「まったく興味がないです!」という方は違いますが、「申し込もうか悩んでいる」という方には、迷わず受けてほしいです。

さいごに

熱量込めすぎて、6000字を超えるめちゃくちゃ長い記事になってしまいました笑
ここまで読み進めてくださった方、ありがとうございました!

コーチングを通して、多くの人の「人生が変わるきっかけ」になりたい。
変わりたい、頑張りたいという想いがある方の背中を押し、一緒に人生を前に進められるような存在になっていきたい。そう強く思っています。

本気で人生を変えたいと思っている方は、是非一度無料体験にお越しください!お会いできるのを楽しみにしています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?