【人脈】人とのつながり方を学ぶ

こんにちは、ノジーです。

今回は商品企画のお話ではないのですが、仕事をして行く上で大切な、人とのつながり方を学びましたので、自分の備忘録としても残します。

ある方のブログで、人とつながるための3つの約束というものを見ました。

・誰と繋がるのかを明確にすること
・何をすれば喜んでくれるのかを考えること
・運を味方につけること

この3つです。

誰と繋がるのかを明確にするためには、そもそも自分自身が何をしたいのか、細かく決める必要があります。
そのため、繋がる人を決めるためにやることを決める。

実際に繋がれたら、その人がどうしたら喜ぶのかを考えて実行してあげる。
リターンがなくても、感謝の言葉がなくても、思う気持ちを伝えるのが優先事項であり、我々のリターンと考える。

運を味方にするとは、必然から来る偶然のように、運がこちらに来るように仕向ける必要がある。

これらを参考に様々な方とつながらせていただき、自分の実現したいこと、お相手の実現したいことを叶えたいと思います。
人の力は偉大ですよね。

今回は以上です。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?