見出し画像

感情は行動に左右される。ならば楽しく振る舞ってればハッピーになれるってもんだね〜「明日の元気をアナタに」書籍化プロジェクト第七百四十夜〜

幸せだから笑うのではない

笑うから幸せなのだ







フランスの哲学者アラン(エミール=オーギュスト・シャルティエ)の言葉なの







人間の感情ってね







行動から導き出されるものなのよ







しょぼぼぼ〜んと落ち込んで







うつむきながら過ごしてみても






ちっともココロが晴れるなんてないわよね







いよっしゃー、やったー
\( ̄∀ ̄*)/






って言いながら落ち込む人がいないのもまた真実よね







よくピンチの時こそ笑え、なんて言うけど








ふつーに考えたら







え、そんな時に笑えねーよ







って思うものよね








ただね








何もなく無策で落ち込んだり悩んだりしてても







物事が解決するはずもないものね








いっそのこと開き直って腹くくって







笑い飛ばすくらいの気持ちで行ったら良いんじゃないかってことなのよね









笑う門には福来るって言うのもそういうことなのよ








アタシだっていつも順風満帆ってわけじゃないけど







気持ちだけはいつもハッピーでいようと思ってんのね







だからアナタも








いろんなことに負けないで







イエーーーーーーイ、今日もサイコーーー







ってなれるように前を向いていきましょねっ

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?