見出し画像

「夢☆相談室」が始まってもうすぐ1年です♬

11月のワークショップも無事に楽しく終わりました。
12月に友達と「夢☆相談室」を立ち上げて、

2022年1月から、毎月一回【ワークショップ】または【ワクワク☆夢☆雑談会】を以下のように開催してきました。(全て土曜日)

第一回夢☆相談室主催【オンラインヨーガ&瞑想体験会】(1月22日14時~)
第二回夢☆相談室主催【noteのつきあい方 初級編】(2月19日14時~)
第三回夢☆相談室主催【noteのつきあい方 中級編】(3月19日14時~)
第四回夢☆相談室主催【ワクワク☆夢☆雑談会】(4月16日20時~)
第五回夢☆相談室主催【ワクワク☆夢☆雑談会】(5月21日20時~)
第六回夢☆相談室主催【アクティブカラー診断 & 数秘術鑑定】(6月18日20時~
第七回夢☆相談室主催【ワクワク☆夢☆雑談会】(7月16日14時~)
第八回夢☆相談室主催【ワクワク☆夢☆雑談会 歌会】(8月20日(土)14時~)
第九回夢☆相談室主催ワークショップ【タッピングタッチ体験会】(9月17日(土)14時~)
第10回夢☆相談室主催ワークショップ【ペペシさんとお金について語り合おう】(10月15日(土)20時~)
第11回 夢☆相談室主催 ワークショップ【ファンが増えるkindle本のつくり方】(11月19日(土)14時~)

おかげさまで、11回の企画に対して37人(相談員を除く)の方に申し込みをいただきました。

二回、三回と参加してくださる方も多く、本当にたくさんの方とご一緒することができました。(総勢106名で開催)
今年の1月からワークショップ、または雑談会を、休むことなく毎月開催でき、相談員一同感謝です。
noteから飛び出し、Zoomという媒介を使った開催にもかかわらず、毎回目標の応募者10名(当日キャンセルを除く)を維持できましたことも本当に嬉しかったです。
より良い「夢☆相談室」という場を作るために「相談員ミーティング」で挑戦、反省を繰り返し話し合いながら、私たちなりに楽しみ、頑張り、充実した一年を過ごすことが出来ました。
沢山の方にも応援していただき、本当にありがとうございました<m(__)m>

この感謝を表すために、12月、1月の「夢☆相談室」は、「忘年会&新年会」(雑談会&同窓会)を開催したいと思います\(^_^)/
一度でも「雑談会」および「ワークショップ」に参加してくださった方ならだれでもご参加できます。

さらに、申し込んだけれども予定が出来るなどで参加できなかった方、今まで一度も「夢☆相談室」に参加したことはないけど、ずっと参加したいと思っていた方も良かったらご参加くださいね。
この記事を読んで参加してみたいと思ったあなたも、大丈夫です。
お待ちしています(^^)/

12月、1月の『夢☆相談室』は下記の通りです。

~*~*~*忘年会*~*~*~
日時:12月17日(土)20時~22時
内容:「今年嬉しかったこと・noteで楽しかったこと」を楽しく語り合おう!

~*~*~*新年会~*~*~
日時:1月21日(土)14時~16時
内容:「2023年やりたいこと」を決意表明しちゃおう!

以下、忘年会、新年会ともに共通
・場所:ZOOM(オンライン)
・参加費:無料
・参加条件:基本的に顔出しありで参加をお願いします
(雑談会なので、顔を見ながらお話しするとさらに楽しい💕でも、どうしても顔出しNGの場合は、予めご相談下さい)
・申し込み方法:申込用紙がありますので、そこからどうぞ(*^

※雑談形式なので、定員(人数制限)はありませんが、
ブレイクアウトルームの振り分け等、
参加人数の事前確認が必要なため、
申込み締めきりを12月14日までとさせていただきます。

今回の参加申込書は、12月、1月を合わせて作成しました。
どちらに参加するかアンケートでお答えください。もちろん、両方でも🆗‼️ですよ(^-^)v

<申し込みは以下からお願いします。記事の一番下にも貼り付けてありますのでご利用しやすいほうで申し込んでくださいね>

今回の記事では、各回に参加してくださった方を紹介します。
お名前は簡易的なものにさせていただきますことをお許しください。
また申し込み順を中心に順不同です。
紹介記事は、参加感想文等があれば、それを、無い場合は、固定記事または最新版を貼り付けます(^^)/また、noteから離れた方もおられますが、メールにてお誘いしたいと思います。相談員は終了後の感想記事、または告知記事(お誘い記事)を投稿順に貼り付けますね(*^-^*)

☆彡第一回夢☆相談室主催【オンラインヨーガ&瞑想体験会】(1月22日14時~)に参加してくださった方々

【講師の里菜子さんを入れて11名の参加でした💛】

🌕️里菜子さん(講師)

🌕️五輪さん

🌕️ヒスイさん

🌕️サラリーマンゆうさん

🌕️COCOさん

🌕️TTさん

noteを見つけることはできませんが、メール連絡はできるのでお誘いしたいと思います。

🌕️くましなさん

🌕️ままのすけさん

🌕️ゆずさん

🌕️ふぅ。さん

🌕️恵子

☆彡第二回夢☆相談室主催【noteのつきあい方 初級編】(2月19日14時~)に参加してくださった方々

【10名の参加でした💛】

🌕️えいごびとさん

🌕️エバさん

🌕️とのむらのりこさん

🌕️五輪さん

🌕️みけにゃんさん

🌕️恵子

🌕️ふぅ。さん

🌕️ままのすけさん

🌕️ゆずさん

🌕️くましなさん

☆彡第三回夢☆相談室主催【noteのつきあい方 中級編】(3月19日14時~)に参加してくださった方々

【8名の参加でした💛】
申し込みは10名、ゆずさん、鳴沢 湧さんが参加予定でしたが当日欠席で残念でした💦

🌕️エバさん

🌕️FUMIEさん

🌕️とのむらのりこさん

🌕️宮島廣子さん

🌕️ままのすけさん

🌕️ふぅ。さん

🌕️恵子

🌕️くましなさん

私がこれを紹介するのは恥ずかしいのですが、くましなさんお薦めなので💦💦

☆彡第四回夢☆相談室主催【ワクワク☆夢☆雑談会】(4月16日20時~)に参加してくださった方々

【9名の参加でした💛】
申し込みは10名、宮島廣子さんが参加予定でしたが当日欠席で残念でした💦

🌕️きよこさん

🌕️くーや。さん

🌕️なづきひとりさん

Twitterからの参加でした。

🌕️雪ん子(かっちー)さん

🌕️くましなさん

🌕️ままのすけさん

🌕️ふぅ。さん

🌕️ゆずさん

🌕️恵子

☆彡第五回夢☆相談室主催【ワクワク☆夢☆雑談会】(5月21日20時~)に参加してくださった方々

【10名の参加でした💛】

🌕️茉叶さん

🌕️吉田みゆさん

🌕️まど夏さん

🌕️いろはさん

🌕️red earthさん

大好きなred earthさん。メールにて連絡しようと思います。

🌕️ままのすけさん

🌕️ゆずさん

🌕️ふぅ。さん

🌕️恵子

🌕️くましなさん

☆彡第六回夢☆相談室主催【アクティブカラー診断 & 数秘術鑑定】(6月18日20時~に参加してくださった方々

【10名の参加でした💛】

🌕️吉田みゆさん

🌕️くーや。さん

🌕️茉叶さん

🌕️とのむらのりこさん

🌕️まど夏さん

🌕️くましなさん

🌕️ふぅ。さん

🌕️ままのすけさん

🌕️ゆずさん

🌕️恵子

☆彡第七回夢☆相談室主催【ワクワク☆夢☆雑談会】(7月16日14時~)
に参加してくださった方々

【10名の参加でした💛】

🌕️ミウラカエラさん

🌕️夏希優太さん

🌕️そいさん

🌕️ペーパーカウンセラーよしゆきさん

🌕️倉田エリさん

🌕️ふぅ。さん

🌕️くましなさん

🌕️恵子

🌕️ままのすけさん

🌕️ゆずさん

☆彡第八回夢☆相談室主催【ワクワク☆夢☆雑談会 歌会】(8月20日(土)14時~)に参加してくださった方々

【10名の参加でした💛】

🌕️つるさん(講師)

🌕️てまりさん(講師)

🌕️由依さん

🌕️とのむらのりこさん

🌕️茉叶さん

🌕️コノハナさん

🌕️恵子

🌕️ふぅ。さん

🌕️ままのすけさん

🌕️ゆずさん

☆彡第九回夢☆相談室主催ワークショップ【タッピングタッチ体験会】(9月17日(土)14時~)に参加してくださった方々

【10名の参加でした💛】

🌕️茉叶さん(講師)

🌕️とのむらのりこさん

🌕️きよこさん

🌕️斎藤フローラさん

🌕️junchanさん

🌕️ままのすけさん

🌕️ゆずさん

🌕️恵子

🌕️ふぅ。さん

🌕️くましなさん

☆彡第10回夢☆相談室主催ワークショップ【ペペシさんとお金について語り合おう】(10月15日(土)20時~)に参加してくださった方々

【8名の参加でした💛】
申し込みは、10名(しまみなみさん、リョウコさん)でしたが、都合が悪くなり当日2名、お休みでした。

🌕️ペペシさん(講師)

🌕️ミウラカエラさん

🌕️オラヴさん

🌕️笠井康弘さん

🌕️恵子

🌕️ゆずさん

🌕️ままのすけさん

🌕️くましなさん

☆彡第11回 夢☆相談室主催 ワークショップ【ファンが増えるkindle本のつくり方】(11月19日(土)14時~)に参加してくださった方々

【10名の参加でした💛】

🌕️倉田エリさん(講師)

🌕️コノハナさん

🌕️はられさん

🌕️ペペシさん

🌕️まいまいままさん

🌕️にこにこえがおのさえちゃんさん

🌕️ゆずさん

🌕️くましなさん

🌕️ままのすけさん

🌕️恵子

沢山の方にご参加いただき、心よりお礼申し上げます。ありがとうございました<m(__)m>

感謝の気持ちでお知らせしたいことがあります。

相談員以外で、年間を通して、沢山参加してくださった方をご紹介いたします。
最多参加者は、とのむらのりこさん5回の参加\(^o^)/
そして、茉叶さんが4回の参加でした\(^o^)/

2回以上参加してくださった方も10名もいて、「夢☆相談室」という場が、少しでも皆さまにとって、安心安全な場で、心地よく過ごしていただけたのかなと安堵の気持ちでいっぱいです。もちろん、一回の参加での出会いも、とっても嬉しかったです。
参加してくださっただけでなく、感想記事をお寄せくださったことも、とてもありがたく感謝でした。
また、講師の皆様には、無料開催にご協力いただき、有意義な場が持てましたこと、この場をお借りして心より感謝申し上げます。

皆さまと顔を見せあいながら、繋がれたこと、本当に嬉しく幸せでした。
また、参加はできなくとも、応援記事を書いてくださった方々がいることも忘れていません。
中でも、「おもしん」で毎回毎回「夢☆相談室」を広めてくださったこれでも母さん、本当にありがとうございました。

その他、noteの街の沢山の応援、お支え、心から感謝いたします<m(__)m>

2月以降の「夢☆相談室」は、また新しい形でリニューアルオープンをする予定です。
お知らせをお待ちくださいね(*^-^*)

◆「夢☆相談室」の記事は以下のマガジンで読むことが出来ます。

最後にあらためて、12月と1月の「忘年会&雑談会」(雑談会&同窓会)についてお知らせいたします。ご確認お願いします(^^)/

~*~*~*忘年会*~*~*~
日時:12月17日(土)20時~22時
内容:「今年嬉しかったこと・noteで楽しかったこと」を
    楽しく語り合おう!

~*~*~*新年会~*~*~
日時:1月21日(土)14時~16時
内容:「2023年やりたいこと」を決意表明しちゃおう!

***
以下、忘年会、新年会ともに共通
・場所:ZOOM(オンライン)
・参加費:無料
・参加条件:基本的に顔出しありで参加をお願いします
(雑談会なので、顔を見ながらお話しするとさらに楽しい💕
 でも、どうしても顔出しNGの場合は、
予めご相談下さい)
・申し込み方法:この記事の申込書からお申し込みください。

※雑談形式なので、定員(人数制限)はありませんが、
ブレイクアウトルームの振り分け等、参加人数の事前確認が必要なため、
申込み締めきりを12月14日までとさせていただきます。

※夢☆相談室に一度でもご参加いただいた方は、記事だけでなく、近日、招待メールをお届けします。
メールアドレスが変更されている場合、招待メールが届かない場合もありますので、その際にはお知らせいただけると嬉しいです💕

今回の参加申込書は、12月、1月を合わせて作成しました。
どちらに参加するかアンケートでお答えください。もちろん、両方でもOKですよ(^-^)v
喜んでお待ちしています💛💛💛

参加人数によっては、ブレイクアウトルームも作成します。
もし、参加者が少ない場合でも、「夢☆相談室」相談員は、楽しく雑談をする予定ですので、ぜひお集まりくださいませ(*^-^*)

5000文字の記事となってしまいました。
読んでくださり、ありがとうございました
(*^-^*)


【参加申し込み書】



#夢相談室
#ワークショップ
#雑談会
#忘年会
#新年会
#同窓会
#一年のまとめ
#感謝
#お礼

サポートありがとうございます!感謝感激です💛