見出し画像

2分で読める子育てエッセイ《作品のシリーズ紹介》&《お仕事実績》&《その他の活動》2023.4.3 追記

まいまいまま(mymymama)
2020年12月4日noteデビュー エッセイ投稿開始。
朝5時30分に毎日投稿挑戦中。現在850日連続投稿達成。


~作品のシリーズ紹介~

『2分で読める子育てエッセイ』
2020年(令和2年)12月4日投稿開始
我が子から学ぶ、言葉の奥深さ。ちょっとした驚きと感動を皆様とクスッと笑いながら共感出来たら嬉しいです。をコンセプト投稿中。


『うちのだんなは多分宇宙人?』
2021年(令和3年)1月1日投稿開始 
だんなが宇宙人っぽく見えた時に不定期に投稿
子育ての中、クスッとは逆に モヤモヤ プンプン・・・ だんなと嫁の微妙に通じない感覚を取り上げたくなりました。 ある日だんなのちょっと尖がった耳を見ながら「もしうちのだんなが宇宙人だったら、なんやかんや通じないのも納得!」 果てしなく続く全くあゆみ寄れない「私とだんな」の考え方、わけわからん習慣を少しでも緩和出来たら・・・私が一番嬉しい。共感して笑って頂けたらも~っと嬉しい!! がコンセプト


『まいまいままの写真館』
2021年(令和3年)2月21日投稿開始
朝の散歩中に偶然出会った風景を気ままに投稿♡ 
ガラケーが風景とのいい出会いを切り取ってくれています。
一緒に和んで頂けると嬉しいです
みんなのフォトギャラリーに登録中


『【90秒で読める!素敵noter様交友録】』
2021年(令和3年)2月27日投稿開始
noteでご縁のあったクリエーター様との交友録。 今後機会も増えそうなので、2分で読める子育てエッセイより独立することにしました! 
どんな出会いとドラマがあるのか・・・ワタクシが一番楽しみ!!


【2分で読める子育てエッセイ→4コマ漫画】
2021年(令和3年)9月25日投稿開始
イラストが苦手なワタクシ・・・突然4コマ漫画に挑戦したくなりました。
初期のエッセイを4コマに。笑ってやってください。

2分で読める子育てエッセイ【子供達が学校に行っているマニマニ】
2021年(令和3年)11月1日投稿開始
タイトルが長すぎるのが欠点です( ˘•ω•˘ )

子供達も小学生になり、少しずつ親の手が離れているな・・・と感じる事が多くなりました。子供達が出てこない作品が増えてきたので、子供達が学校に行っている間、子育て中の息抜きなどの『ちょっと聞いて聞いて!』を主に描いたシリーズです。

↓タイトル変更 

【2分で読める】日々の暮らしにクスっとエッセイ

2023年(令和)5年3月25日 タイトル変更

知らんかったこと、驚いたこと、身の回りに起こった「ああ、誰かに言いたい!」を書いた、2分で読めるエッセイです。
クスっと笑って頂けたら嬉しいです。



【2分も要らない】つぶやきエッセイ
2022年(令和4年)4月20日投稿開始

つぶやきと同じ140字以内の作品に挑戦!
いつもより長い文章の依頼を頂き文字制限って難しいなと思いました。その後、逆に短い文章に挑戦してみたくなり書いてみました。
とにかくサクッと読めます。

なぜか№2からの投稿。 2022.4.19投稿 
2分で読める子育てエッセイ【子供達が学校に行っているマニマニ】№58『出会ってしまった』が実質の№1になります。
どうでもいい豆情報でした(⌒∇⌒)


【ちっちゃいポワポワ キンカ鳥】
2022年(令和4年)8月1日投稿開始

7月夏休みが始まる直前、わが家に迷い込んだ、キンカチョウ(錦華鳥)のポワポワ兄ちゃん。9月にパートナーのコッコを迎え珍騒動を巻き起こす。

わが家の家族はもちろん、遊びに来る義母、ワタクシの両親までもが、キンカチョウのとりこ、キンカバカになっていく様子をエッセイにしました。

キンカチョウの成長と飼っている雰囲気を一緒に楽しんで頂けたら嬉しいです。



《 お仕事記録 》


※現在はサービス内容が変わり 【iPhone用寝落ちアプリ SuperSleep】となっています


【iPhone用寝落ちアプリ SuperSleep】https://apps.apple.com/jp/app/supersleep/id1620273153



※※※

 大人女性向けライフスタイルメディア
【folk】(フォーク) 

●オフィシャルライター




《 note以外の活動 》


【iPhone用寝落ちアプリ SuperSleep】https://apps.apple.com/jp/app/supersleep/id1620273153
●クリエイター 
 2022・9~
1週間に2~3本投稿



※※※
プロフィール(補足)


※※※※※※※
振り返ると驚きΣ(・□・;)!!
現在投稿作品数は1000話を超え850日連続投稿達成しました!
皆様のおかげです。感謝感謝です!
いつも応援ありがとうございま~す!
ヾ(⌒▽⌒)(◍>◡<◍)。ヾ(>v<。)ノ゙٩( 'ω' )وヾ(。>v<)ノ゙

2023年4月3日


お仕事依頼・お問い合わせ・コラボのお申込みは

下記、クリエーターへのお問合せよりお願いします。
お気軽にご連絡くださ~い(^▽^)/


【保存版】note mymymama hanko7



この記事が参加している募集

私の作品紹介

サポートありがとうございます!  迷わずお菓子を大人買いしますよ?怒りません? ありがとうございま~~~す  ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ