見出し画像

【夢☆相談室主催 ワークショップ】~第6回目に参加したこと✨


ちょっと遅くなりましたが、6/18(土)の夜、「第6回 夢☆相談室主催ワークショップ」に参加させていただきました(^^)/
今回も初めましての方がいらして、オンライン上とはいえご対面できたのも嬉しかったです(*´▽`*)


今回の司会は、初司会のぷーさん
緊張されていたかもしれませんが、ぷーさんの優しく柔らかい司会にホッとしながら参加できました。

そして今回は参加者のみで、雑談会スタッフさん達にはなかったのですが、ゆずさんの「アクティブカラー診断」とままのすけさんの「数秘術鑑定」の回でした。

この二つを、参加者5名、私も含めてそれぞれ観てもらったのです。

私の場合、「アクティブカラー診断」は「マゼンタ」色がアクティブカラーになり、ゆずさんがその色の持ち主です。
その為、私にとってはゆずさんを必要とする?(必要とすると言われたか助けになると言われたか忘れてしまいましたが😅)のだそうです!

そういえばゆずさんの声を聞くと、凄く落ち着くというか癒されるんです、私は。
ホッとする優しい声に癒されています。

また、ままのすけさんの数秘術ですが、今回は「note」という名前を診断した後、参加者については、カード(オラクルカードのようなものだったかな?💦)を引いての診断でした。

で、私の引いたカードは「」の数字。
これは、ままのすけさんによると余り引かないカードだったようです。
診断は、「いろいろな感情が湧きおこり惑わされるようですが、その中に真実があるので、それを見極めて」ということでした。(すみません💦少し忘れてしまい、若干言われたことと表現が違うかもしれませんが(^^;)

これもまさになるほど!で、今の私の感情を言い当てていました。
ここの所、考える事がいっぱいでパンクしそうだったので、このカードを引いたのは偶然とは言えない気がします。

相談室の中での診断ですが、けっこう当たるんですね~💕
何らかのアドバイスになっていて、面白く為になった気分です。

後半は雑談というかミーティングになり、次回以降のテーマとかいろいろなお話を聞いたり話し合ったりしました。

中でも、江村恵子さんゆずさんのお話はとても面白く有意義でした。
え!そんなこと起こりうるの!?と思わせられ、備えあれば苦労も最小限になるのだなと思います。
人生の先輩であるお二人の言葉はとても重く、そして実際に為になる事ばかりで楽しかったです。

そしてそして、紅一点ならぬ黒一点?(何て言うんだろ😅?)のくましなさんも良いポジショニングでした。
今回はタイムキーパーをされていて、男性ならではで、皆さんにとっても頼りになる存在でした。


次回の予告もあります↓↓


次回の第7回も予定されていて、また募集要項の記事が出るようです。
第7回も、再度の「好きな本について」というテーマで楽しみです🥰

皆さま、お疲れさまでした❣
そして、ありがとうございました(^_-)-☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?