見出し画像

人と関わることで、自分を知る。


18日、夢☆相談室のイベントに参加させていただきました!

恵子さん、いつもありがとうございます!



とっても楽しみにしていた、
ゆずさんのアクティブカラー診断と
ままのすけさんの数秘術についてのお話✨


まずは
ゆずさんのアクティブカラーから体験!

直感で選んだ色から、今の私に必要な色は

・・・

イエローグリーン🍀

警戒心はあるものの、好奇心で動く!
新鮮な気持ちで!


まさに、今の私にピッタリ✨


自然体のままでいられるように
身につけようと思います♪

 今、手元にあった
イエローグリーン(っぽい色)グッズ




そして、ままのすけさんの数秘術のお話!

生まれた年、月、日を全部足した数、生まれた日については、過去に聞いたことがあったのですが、今回、ままのすけさんのお話から、他にも種類があること、深掘できることを知り、とても興味深く✨

その後、
ままのすけさんが参加者一人一人に
数秘術のオラクルカードをひいてくださり!

私は

「6」
真ん中にハート型の施錠された鍵のあるカード


自分の中に隠してある宝物を出す時。


そんなメッセージをいただきました!



その後は
自己紹介からの雑談。

私がお話するターンは相変わらず、
「何しゃべってるの?」ってあわあわしましたが、

皆さん、今回も温かく見守ってくださり
ありがとうございます🙏



いつもnoteでお世話になっている方も
はじめましての方も

皆さん、素敵な方で!


その後の雑談も和やかに

私は「知らないこと」を「知らない」んだなぁと
そんなことを感じながら

それに気づかせていただける場が
ありがたかったです✨

そして、会が円滑に進むように

司会のぷーさんが話をふってくださったり
くましなさんがタイムキーパーで時間をみてくださったり


今回も、あっという間の2時間!!

ご一緒させていただいた皆様
本当にありがとうございました♪♪



今回、参加させていただき
私自身について
診断以外で気づいたことは

「私、やっぱりどこか取り繕ってるなぁ」
「自分のスキルや経験を活かしたい」 
でした。



思ったことが言葉にできない。
自分の意見や思ったことを口にするのをためらう。

stand.fmの収録配信も、「おしゃべり練習中」といいながら
結局、何度も録り直しての形で

今日自己紹介した時の私が、ありのまま。

そして、
相手の顔色を見てしまう自分がいて。

そんな自分をちゃんと受け入れて、
成長していきたいなぁと思いました。

そして、
私も自分の知識を深めて必要な人に届けられるようになりたい。

ゆずさんやままのすけさんの診断、
そして、
雑談での恵子さんやゆずさんのお話を聞いて

私も学んできたこと、経験を伝えていけるようになりたいなと思いました。


薬剤師として働きながら、
全くもって上辺だけしかなく
noteを始めた頃に書き綴った危機感。

もうすぐ、1年が経とうとしているけれど、
果たして・・・。

ただ、先日、
職場のオンライン勉強会に参加して、
改めて学びたいと思った分野に出会いました。

それが、漢方

まだ基本すら自分の中に落とし込めていませんが
とても奥深く、面白く!!



話すことも、薬学の勉強も
また、1からやっていこう!

そして、noteの世界も!!
イラストや詩、タロットカードなどなど
興味赴くまま、楽しんでやっていきたいなぁ✨

やっぱり、

今の私には
イエローグリーンの力が必要みたいです!


追記。

ままのすけさんに教えてもらったカップ菜園の葉も
イエローグリーン✨✨
パワーをありがとうございます🥰



数ある記事の中から読んでくださってありがとうございます♪ なにかお届けすることができたのなら、とっても嬉しいです!