〜介護を支えていく方が心が軽くなり、笑顔でいてほしい〜

それが私の願いです。

現役の介護士であり、介護セラピストでもある夏希優太です。

私自身の現場での経験から書いていることもありますが、少しでも介護に関わる皆さんのヒントになれば幸いです。そしてひとりでも楽な気持ちで介護に関わっていただけたら嬉しいです。

今日は、ワクワク夢雑談会というオンラインのイベントに参加してきました。

今回、主催をしてくださった夢相談室の相談員の皆さん↓

江村恵子さん

ゆずさん

くましなさん

ままのすけさん

ぷーさん

これまで気にはなっていましたが、中々時間の都合とかも合わなくて参加できずにいましたが、今回は大丈夫そうだったので勇気を出して参加をしてみることに。

今回は私も含めて、初参加の方が多かったそうです。

今回のイベントのコンセプトは、あなたの好きな本を語り合うというもので自分の推しの本を紹介してその想いについて話すというものでした。

他の参加者の皆さんのお話を聞きながら共感する部分であったり、参考になるお話も沢山聞けて楽しい時間となりました。

そして改めて言葉の大切さだったり、自分の想いや願いについても見直すことができたりしました。

恵子さん、ゆずさん、くましなさん、ままのすけさん、ぷーさん、そして共に参加してくださった皆さま、ありがとうございました😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?