大人だから、分かってはいるんだけどね。

携帯電話の調子が悪くなってしまったので、ここ連日、ショップに行ったり、機種変をしたりしていたのですが。分からないことが多くて、店頭でも、電話のサポートサービスみたいなのも利用して、なんとか、ことなきを得たのですが。

 そのサポートの電話のときに、担当の方がすごく丁寧に教えて下さって。それが仕事だからね。あれなんだけど。本当に丁寧で。なんて言うか、どんな些細なことを聞いても「はい、そうですよね、そ

もっとみる

月間1万viewを達成した

ククルクルルです。
この度、ついに月間1万viewを達成しました。
noteを始めたのが2019年の1月8日ですので、12ヶ月と3週間くらいで到達です。
月間viewに関してはnoteを始めてから1ヶ月くらいは意識していて、その後は全く意識せず、どれだけ読まれているかすら見ていませんでした。
今年に入ってからふとダッシュボードを見てみると意外にも読まれていることがわかり、そこからまた意識しておりま

もっとみる
ありがとうございます!
20

初タイトル?獲得【note】

ククルクルルです。なんか運営から『1週間で、最もスキされた記事のひとつに選ばれました!』みたいな通知がありました。

ページの先頭に固定してあるやつかなぁ?なんて思っていたのですが、その後どの記事か判明しまして。

『ホットサンドメーカーでサラダチキンを焼いただけの日記』かい!!

とちょっと笑っています。
#料理 タグの他の方の記事はあまり見ていないんですけれど、 #料理 というか、タイトル通り

もっとみる
ありがとうございます!
30

女子会@浦臼町

こんばんは!日曜日は「歩くスキー大会」でしたが、
その前日の土曜日、実はわたくし、
朝から、とある場所へおじゃまして、女子会してましたのー♬

うふっ♪ 休憩中♪ やだぁ、そちらでは何を食べてるの~?

私は「タヌキのケーキ」と「コーヒー」♪ 美味しかったぁ♪
でもさらに、「ツイストドーナツ」もいただいちゃったぁ!
美味しかったです♪ ありがとうございます!

そうそう、私、こちらで「お豆腐作り女

もっとみる

人生の過程こそ答え

あらゆる意味、俺の人生は面白くも楽しくもない人生だと自伝でも書けばわかると思います。

普通の感覚が何かがわからないけどはっきり言って楽しくないと思います。

でもその楽しくない人生をなぜ楽しめたのかは?

人生の答えをを見つける為の過程をクリアする事が楽しかったのです。

はっきり言ってキツイ
でもこの自分を乗り越えた自分は成長する
その成長する自分を見てみたい

自分が課題に挑みクリアして結果

もっとみる

“当たり❗️"

自身が開催した、2日間の"細胞活性化ワークショップ"が無事終了致しました^_^。
2日間一緒にワークをしてくださった荒川さん😊💓。そしてメッセージをくださった皆様本当にありがとうございました😊!
今回のワークの感想は一言で言うと、、

"とにかく、楽しかったし、嬉しかったあぁー☺💓️💓"

です。(←全然一言じゃなかった。笑っ)

今まで、ワークショップをやる!というと、変な気合い

もっとみる

2020年始動しちゃったけど、2019年のnoteを振り返ってみた。

長い正月休み(と言っても、年明け決まっている仕事があるわけではない……嗚呼)が終わりました。
早くも、世間一般の来年の正月休みはどうなるのだろうと、新しいカレンダーを見て愕然としています!(テンション下がるから、カレンダー見ない方が良いです)

さて、2020年の抱負を……と思っていたのですけれど、そもそも自分自身の2019年noteをきちんと振り返っていませんでした。

ダッシュボードで確認して

もっとみる
嬉しいです!感謝します!!
4

失恋したので、ケジメをつける

出会って2ヶ月、付き合ったのはたったの10日。別れてから好きだと思い続けたのは三ヶ月。短かったけど凄く濃い時間でした。人を好きになるってこんなにも楽しいんだと思えたのは付き合う前の最初の頃だけ。付き合ってから別れてさよならするまではずっと悲しくて辛かった。でも好きだった。本当は今でも好き。

だから終わりにしたい。

私には子供が一人いる。年少組の可愛い女の子。夫は居ない。子供が二歳の頃に女と消え

もっとみる

今年もありがとうございました

こんばんは。早いもんで年が明けるまであと1時間を切っています。
今年の振り返り…的な感じで写真を載せたかったけど、もうこんな時間になってしまったので載せるのは止めておきます。
ちなみに撮り納めは12/25~26に函館で行いました。駅を降りた瞬間に負けを確信するほど雪が少なかったですね。本当は大晦日〜お正月の函館市電の終夜臨も撮りたかったけど、バタバタしてたら切符取れなかったので…((( 撮り納めの

もっとみる
ありがとう!
1

ダウンタウンのガキのつかいやあらへんでを見ながら2019年を振り返った

2019 年のふりかえり
1 仕事
仕事面では、手帳の使い方やノート、メモのつかい方など、かなり自分なりの方法で扱 えるようになってきた。具体的には、手帳には自分の予定以外に他者、自学年だけでは なく、他学年の予定を書くなど、自分が少しでも動きやすいような予定の書き方をして きた。ノートは、昨年同様、三冊持ち。授業づくりノート、子どもノート、校務分掌ノ ート、来年度は、これを

もっとみる
ありがとうございます!
1