見出し画像

お金の話し

たとえばお友達とかに
「貯金ってどのくらいある?」
「何に投資してる?」とか
「いくらくらい必要なの?」とか

なーんとなく
お金の話ってタブー
ブロックがかかってるでしょっ?

私は証券会社に勤務していたので
古ーい時代だけど
投資の資格を持ってて
いちよう資産運用は知ってる(笑)

必ず流れがあるから
乗せてあげて
もっと賢く
綺麗なものとして
扱ってあげるといい

じゃあどこに相談する?

銀行や証券会社の窓口

それって本当に大丈夫かなぁ…

私もね、そうやってお客様に
投資の話をしてきたんだけど
何も知らないと
勧められたように投資しちゃって

自分の生活に見合ってなかったり
欲しい時に貰えない

メリット
デメリット
本当に知ってる?
その運用で大丈夫?

知らないと損してたり
ちょっとブロック外してみない?

相続については
私も随分と悩んできたし
そのせいで"がんじがらめ"

でも私だけの話じゃないんだなって
沢山の仲間がいた

話してみると
回避できる方法とか
出来ること
出来ないこと
ちゃんと知って
ちゃんとやってみるといい

知ると知らないとでは
きっと将来の不安が違うから

「ペペシさんに聞いてみて」

凄ーく優しく分かりやすく
教えてくれます

皆んな真剣に資産運用考えて
も〜う全然時間が足りない〜

夢相談は素敵な場所
皆さんが優しい場所
また会いたくなって2回目の参加
皆さん、夜遅くまで
ありがとうございました

またねー(また行くつもりかっ 笑)


真実をありのままに書いています。正しい事より楽しい事を選択して欲しいと願いながら。私の経験が誰かの幸せになったら嬉しいです💐