見出し画像

夢☆相談室で「押し本紹介」しちゃいました。

おはようございます。
ままのすけです(*´▽`*)/

日、月と久しぶりにおやすみが取れて
やっとパワーが回復した我が家です(´∀`*)ウフフ

「母さん、珍しく読書しているね(゚д゚)!」

(´ー`*)ウンウン。土曜日に夢☆相談室で
推し本紹介をしたからね( *´艸`)

「押し本(。´・ω・)?
夢☆相談室で(。´・ω・)?」

(´ー`*)ウンウン。10人のお友達が
それぞれ自分のスキな本を持ち寄って
みんなにご紹介する企画なんだよ(=゚ω゚)ノ

「母さんがアウトプット大全
読むきっかけになった
あの企画だね(=゚ω゚)ノ

(´ー`*)ウンウン。そうそう( *´艸`)
自分ではなかなか選ばない本だったけど
読んでみたらとても面白かったの(´∀`*)ウフフ

「普段じぶんではチョイス出来ない本を
教えてもらえるのっていいね( *´艸`)
で、今回はどんな本を紹介してもらったの(・・?」

参加者さんだけの秘密だけから
むすめちゃんも他言無用でお願いますよ!!
(/^-^(^ ^*)o・・・・
ヒソヒソ(。・艸-)(-艸・。)ヒソヒソ
・・・・(○,,´艸゚)(゚艸`,,○)

「わあ!ステキな本が
いっぱいだね(´∀`*)ウフフ」

今回の雑談会は参加者さんは全員が
初参加だったんだけど
皆さんのお話しやご紹介いただいたご本、
とても素敵だったの(´∀`*)ウフフ
今の母さんに欲しい言葉が
沢山でとても嬉しかった( *´艸`)

「わあ!それは良かったね( *´艸`)
自分に必要なことは
自然と引き寄せられるって
言うもんね(=゚ω゚)ノ」

(´ー`*)ウンウン。ホントにそうだよね( *´艸`)
夢☆相談室開催するたびに
ステキなことを引き寄せてる気がして
毎回、凄くパワーをもらえるの(´∀`*)ウフフ

「それは良かったね( *´艸`)」

(´ー`*)ウンウン。またステキな出会いが
出来ちゃった(∀`*ゞ)エヘヘ


「ところで母さんは何を紹介したの(・・?
前回は銀の匙で漫画だったよね(=゚ω゚)ノ」

(´ー`*)ウンウン。これに出てくる
ピザとかチーズが美味しそうで
読んでるだけで楽しくなるんだよね(´∀`*)ウフフ
だからお友達にもオススメしてみた(´∀`*)ウフフ

「まあ、確かに美味しそうではあるけど
マンガってどうなの( 一一)
で、今回はちゃんとした本、紹介したの(・・?」

今回はね短歌の本を紹介したんだよ(=゚ω゚)ノ

「短歌それはいいね( *´艸`)
母さん、このところ
ハマっているもんね(´∀`*)ウフフ」

noteのお友達に教えてもらった
かんたん短歌の作り方っていう本の作者さんの短歌集で
てのりくじらを紹介したんだ( *´艸`)

「ああ!!母さんが朝、私に読んでくれた本だね!」

(´ー`*)ウンウン。この短歌集を読んでたら
短歌がすごく身近に感じて
すっかりはまってしまっているんだよ(=゚ω゚)ノ
中でも母さんがスキなのはコレ!!

・前向きになれと言われて前向きになれるのならば悩みはしない
・ついてないわけじゃなくてラッキーなことが特別起こらないだけ

てのりくじら 枡野浩一より引用

すごく共感できちゃう短歌がたくさんあって
読んでるうちにすごく元気になれたから
お友達にも紹介してみたの(´∀`*)ウフフ

「確かにコレ、母さん好きそう( *´艸`)って
思った~~~( *´艸`)
お友達も読んでくれるといいね(=゚ω゚)ノ」

(´ー`*)ウンウン。そうだね。
同じように共感してもらえたら
とてもうれしいなあ(´∀`*)ウフフ

今回の企画のおかげで
お休みにたくさんの本をよむことができて
心がたくさん動いて
元気になれちゃいました(´∀`*)ウフフ

やはり本って、、、いいですね(´∀`*)ウフフ

あなたの推し本はありますか(・・?

本日も我が家のお話しにお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました

毎回、大人気の推し本企画!
今回もとても楽しい時間になりました( *´艸`)

参加してくださったお友達の皆様
ホントにステキは時間を
(人''▽`)ありがとう☆ございました

コレをきっかけに仲良くしてくれたら
嬉しいです(*´▽`*)/

「介護を支える人」の心が軽くなる、勇気がわいてくる心の持ち方〜介護セラピスト夏希優太のnoteさん

ミウラカエラさん

そい@若者よ!常識をぶっ壊せ!/心のKindle作家/毎日投稿605日さん

ペーパーカウンセラーよしゆきさん

倉田 エリ|ルームスタイリスト/ライターさん

夢☆相談室のお友達、今回も仲間に入れてくれて
(人''▽`)ありがとう☆

恵子さん

くましなさん

ゆずさん

ぷーさん

夢☆相談室ってなに(。´・ω・)?と思ったあなた!
毎月第三土曜日にステキな企画をやってます!
夢☆相談室に是非遊びに来てくださいませ(*´▽`*)/

詳しくは室長、恵子さんのこちらの記事で(^^♪


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

おうち時間を工夫で楽しく

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/