見出し画像

『夢☆相談室』始まっています(*^-^*)

noteの街で出会ったお友達・・

「ゆるふわおしゃべり雑談会」で夢を語り合い、みんなの夢を重ねて、

「夢☆相談室」を
立ち上げることにしました
\(^_^)/


立ち上げる・・と言っても、サークルを作るとか、オンラインコミュニティーを作るとか、そんな大げさなことではありません(笑)

でも、私達の思いは、

「真剣」です(*^-^*)

今日は、「夢☆相談室」のご紹介をしたいと思います。

「夢☆相談室」って何?

はい、「夢☆相談室」は、

☆彡あなたの夢の実現について相談をお受けします。

☆彡夢の実現のための「場」を設定し、その応援を「相談員」が心を込めて行います。

☆彡「こんなこと知りたい」「こんなことが悩み」そんな思いを聞いて、そのための「学びの場」「交流の場」を作ります。

あなたの夢を応援します!

「夢☆相談室」で出来ること!

具体的には

☆彡一人ではできない夢、「場」があれば、あなたのしていることを沢山の人に知ってもらう機会になるかもしれません。

たとえば、「こんなことを頑張っている」「もっとその思いを広めたい」

そんな思いがある場合、私達に相談をしてくだされば、Zoomなどを通して、「体験会」などを開催する「場」を用意することができます。

その際には、相談者には自分の夢やコンセプト、または「コンテンツ(商品)」などをお話しいただき、一回は、私達の「ワークショップ」または「ワクワク☆夢☆雑談会」にご参加いただきたいと思っています。
その場で繋がりながら、どのような形で応援できるのかをお互いに話し合っていけたらと思います。

☆彡「noteの使い方がわからない」「どうしていけばお友達の投稿が分かるの?」
そんなnoteの悩みを「相談員」がお応えする「場」を作ります。

☆彡相談の内容によっては、専門家をお呼びしての「Zoom」での学びを提供します。(専門家をお呼びするときは、有料となる場合もあります)

それは、「知りたい人」の学びの場であるとともに、「伝えたい人」の伝える場にもなるのです。

☆彡基本は無料、または通常の半額以下の設定での「体験会」の開催とさせていただきます。

☆彡この場を使って、この人の応援がしたい!と私たちが思ったときに、私達から「おせっかい」をして、お声がけするかもしれません(笑)

なぜ「夢☆相談室」を
作ることにしたのか?

私達は、いろいろな夢を持っていたり、「こんなことしてみたいな~」という思いを持っていることでしょう。

だからこそ、noteで思いを綴っているのではないでしょうか。

「夢」を持っているけど、具体的にどうやったらいいのかわからない、
「note」で思いを伝えているけど、これから先どうしたらいいのかな、

「もし、夢を語る場があれば…

私のしていることを知ってくれる人が増えれば…」

そんな思いが生まれる時もあるでしょう。

私達は「note」を通して、それぞれの語る言葉や夢を「応援します」と伝えますが、もしかしたら、言葉だけではなく、実際に応援することができないだろうか、と考えたのです。

一人一人をどんな形でも「応援したい!」という気持ちを持っている私たちが、その思いを「場」を通して、noteの記事を通して、応援できたらと思うのです。

応援といっても、私達が「上から目線」で実現のための「指導」をするわけではありません。

「夢」や「学びたいこと」を実現するための「場」と「応援記事」を提供して、あなたの思いを背中から後押しするイメージです。

私のそんな思いを、一緒に「夢応援」していこうよ、と集まってくれたのが、以下のnorerさん達です。

みんなでzoomで話し合いを積み重ね、「夢☆相談室」という「場」を作ることを考えました。

そして、私たちは「夢⭐相談室」の活動をするときは、
「夢☆相談室 相談員」になるのです‼️

相談員の紹介

◎くましな@🌹2ndステージ爆進中🍀


◎ままのすけ@はんぶんこ&ほっこり応援隊長


◎ゆず


◎ぷー


そして最後は、私・・
とりあえず、発起人、なので「夢☆相談室長」となりました(*^-^*)


くましな 作


相談の方法

☆彡この記事のコメント欄や、各相談員に、記事を通して等で相談いただければ、相談員が「夢☆相談室」に提案し、話し合い、具体化していきます。

☆彡「ワクワク☆夢☆雑談会」でゆるふわに雑談をしながら、相談したいことをお聞きすることも出来ますし、応援のための話し合いも行います。

これからについて


☆彡私達は、「場」の提供をして、企画を行うことを「ワークショップ」と名付けることにしました。

☆彡基本的に、月に一度第三土曜日14時~、または20時~
「ワークショップ」及び「ワクワク☆夢☆雑談会」を開催します。
「ワクワク☆夢☆雑談会」は、基本無料を継続します。

☆彡今後、軌道に乗ったら「夢☆相談室」のnoteアカウントができたらいいなと考えています。


この「夢☆相談室」が、
「私の一番好きな部屋」になることを
私達も望んでいます。

相談したいこと、などありましたら、お気軽にコメント欄にてお待ちしています(*^-^*)

下記、夢☆相談室のマガジンもお読みください。


くましな 作


#夢相談室
#ワクワク夢雑談会
#雑談
#ワークショップ
#noteで良かったこと
#noteで良かった
#対話
#つながり
#オンラインZoom
#場作り
#心理的安全性

サポートありがとうございます!感謝感激です💛