マガジンのカバー画像

夢☆相談室

316
#夢 ☆相談室で投稿した記事を集めます✨
運営しているクリエイター

記事一覧

固定された記事
『夢☆相談室』始まっています(*^-^*)

『夢☆相談室』始まっています(*^-^*)

noteの街で出会ったお友達・・

「ゆるふわおしゃべり雑談会」で夢を語り合い、みんなの夢を重ねて、

「夢☆相談室」を
立ち上げることにしました
\(^_^)/

立ち上げる・・と言っても、サークルを作るとか、オンラインコミュニティーを作るとか、そんな大げさなことではありません(笑)

でも、私達の思いは、

「真剣」です(*^-^*)

今日は、「夢☆相談室」のご紹介をしたいと思います。

もっとみる
昨日は、ピアノにチャレンジすると約束した記念日。

昨日は、ピアノにチャレンジすると約束した記念日。

以前、私はこんな記事を投稿したことがある。
『ピアノが弾きたい』

そう、私にとってピアノはずっと憧れの存在なのである。
そして、憧れの気持ちとともに、
『近寄ってはいけないもの』でもある。

と、言われ続けたからである。なので、『ピアノ』は実家では禁句ワードである。もちろん、今でも。「子どもの頃、本当にピアノが習いたかったの。」なんて口にすれば、100倍返しで、「離婚せずに育ててやった!」という

もっとみる
初めてでゴメン。

初めてでゴメン。

2022年によく読んだクリエイターTOP3を見てみると。。。

夢🍀相談室の恵子さん✨今年は、夢🍀相談室の室長である恵子さんとは、本当に密に交流させて頂きました。恵子さんの記事へのコメントは私が一番多いのではないか?と自負しているくらいです!笑

note親友のchiyoさん💕chiyoさんは、私がnoteを始めた初期からのお友達。
出会ってから、ずっと優しい💕
chiyoさんとは、下記の

もっとみる
🍀3つの”Wants”に応えたい🍀グリーンとブルーが力を貸してくれる。

🍀3つの”Wants”に応えたい🍀グリーンとブルーが力を貸してくれる。

2022年12月24日✨
『夢☆相談室』は、『夢🍀相談室』へ🙌
この一年の歩みを、メンバー全員で、しっかりと振り返り、新しい『夢🍀相談室』を作るために話し合いを重ねて。
一年間、活動してきて、良かったことも、そうでないことも経験し、だからこそ、もっと自分たちにも寄り添い、もっと皆様にも寄り添える、そんな「場作りをしよう!」と、前向きな気持ちで、新たな一歩を踏み出しました。

なんと✨公式アカ

もっとみる
夢🍀相談室公式アカウント作っちゃいました!

夢🍀相談室公式アカウント作っちゃいました!

おはようございます。
ままのすけです(*´▽`*)/

本日はお友達の皆様に
ちょっとご報告です( *´艸`)

それは・・・ままのすけも所属中の
夢🍀相談室がなんと!!
公式アカウントを
立ち上げちゃいました(´∀`*)ウフフ

「公式アカウント(。´・ω・)?
だから母さん、このところ夜、
忙しかったの(・・?」

(´ー`*)ウンウン。
夢🍀相談室のみんなと一緒に
色々、相談しながら昨日

もっとみる
本日『夢🍀相談室』リニューアルオープンしました(^^)/

本日『夢🍀相談室』リニューアルオープンしました(^^)/

本日、『夢🍀相談室』はリニューアルオープンしました。
『夢🍀相談室』は、公式アカウントを持つこととなり、新しいアイコンも、相談員全員で話し合いを重ねて作成しました。

夢🍀相談室 公式|note

最初の投稿記事は☟☟☟

新しい『夢🍀相談室』へようこそ!|夢🍀相談室 公式|note

作成者は、われらが相談員のくましなさん\(^_^)/

公式アカウントのヘッダー画像は☟☟☟

そして

もっとみる
🎅クリスマスの過ごし方🎄

🎅クリスマスの過ごし方🎄

たくさん遊ばせて頂いた、こちらの企画がフィナーレを迎えようとしています。

『アナタならどう詠む』

リレー形式で、バトンが回ってきたら指定された季語で詠む、というもの。いつバトンが回ってくるか分からないので、ドキドキ✨開催中、有り難いことに4度のバトンを受けさせて頂きました。

ひい孫へ掻巻残し逝った祖母季語:掻巻

受診後の孤独な夜や冬柏季語:冬柏

冬銀河ラストシーンの演出す季語:冬銀河

もっとみる
雨の朝、感謝の気持ちが湧きあがってきた💛

雨の朝、感謝の気持ちが湧きあがってきた💛

今日は雨が降っています。
今日も、予定やしたいこと、しなければならないこと、色々あるけれど、雨が、
「少しゆっくりしたらいいよ~」と言ってくれているように思いました。

この一年、色々な出逢い、経験をしました。
リアルでは、叔母や弟や母のフォロー、家族との旅の思い出があり、
noteでは様々な企画に参加したり、「夢☆相談室」を企画運営したり、
続けられたこともあれば、自分の選択で止めてしまったこと

もっとみる
noterさんとほっこり時間

noterさんとほっこり時間

12月、師走という言葉を聞くだけで気持ちが急きますね。
寒さも厳しくなってきて、姿勢・血流が悪くなって肩が凝ったり、あちらこちら痛みを感じやすくなったり、心が塞ぎがちになることも。

そんな時期に、「ご自愛祭り」が開催されました。

などとご感想をいただくタッピングタッチを、
主催のクロウサ(木花薫)さんからのオファーで 「ご自愛祭り」のイベントとしてzoomで行いました。

ご参加くださったみな

もっとみる

今年の『夢☆相談室』は忘年会で無事に終了しました(*^-^*)

今年の1月から毎月積み重ねてきた『夢☆相談室』は、12月17日(土)に開催した「忘年会&雑談会」で無事に一年を終えることが出来ました💛

この一年、沢山の方にご参加いただき、応援していただき、本当に感謝です<m(__)m>

忘年会には、相談員4名、また6名の方に申し込みをいただき、当日体調不良でお休みした方を除いて、9名で『ワクワク☆夢☆雑談会」を開始❗
「今年嬉しかったこと・noteで楽しか

もっとみる
先週の土曜日。

先週の土曜日。

12月17日。先週の土曜日、私はnoteの中のオンラインイベントに2つ参加させて頂きました。まず、14時から、ご自愛祭りの一環として、タッピングタッチ体験会へ。それから、20時からは、夢☆相談室の忘年会へ。続々と、感想記事を投稿される皆様を横目に、ようやく記事を書いています💦

『ご自愛祭り』とは!クロウサさんが代表を務められている、幸年吉日サークル(更年期を楽しく過ごして、人生の後半を吉日にす

もっとみる

夢相談室の忘年会に参加させていただきました

おはようございます😃

昨晩は夢相談室の忘年会に参加させていただきました。

夢相談室とは室長の恵子さん始めとする夢相談員さんの方々が、noterさんの夢を後押ししたり、note上にオンラインでつながる輪をつくるために立ち上げてくださったコミュニティ。

2022年1月から月1回開催され、昨日が12回目でした。(ニュアンスが違ったらごめんなさい💦)

私はこちらの夢相談室に何度か参加させていた

もっとみる

夢☆相談室忘年会、楽しかった☆ by つる

こんばんは。^^
お世話になっております。つる です。☆

昨晩、夢☆相談室の忘年会に
参加してまいりました。☆

「今年嬉しかったこと・noteで楽しかったこと」を
楽しく語り合おう!

をテーマに、みなさまのお話を聞く、
トークする穏やかな雰囲気の中、
まったり忘年会を楽しみました。^^

私は、何を言ったかな。。

今年は、特に創作関係の
活動に努めた一年、
大変なこともあったけど、
充実し

もっとみる
『note&コメント勉強会』②コメント交流からオンラインへ☆彡(「夢☆相談室」の始まりについて)

『note&コメント勉強会』②コメント交流からオンラインへ☆彡(「夢☆相談室」の始まりについて)

『note&コメント勉強会』①では、私のnoteとのつきあい方(コメント交流について思うこと)を書きました。
👇👇👇

今回『note&コメント勉強会』②では、チェーンナーさんからのリクエストにお答えして、「夢☆相談室」というコミュニティーが出来ていった経過と文字を通しての繋がりを超えたオンラインでの繋がりについて書いていきたいと思います。

チェンナーさんのこちらの記事では、私達相談員の紹

もっとみる