不毛会議 #194

「今年は出来ませんでしたが、来年は盛大に送別会が行えますように頑張りましょう!!」

忘年会の席で高らかに宣言。

忘年会を送別会と言い間違えたのだと思う。

盛大な送別会を来年の目標にする会社があるだろうか?
98カ月送別会記録は敢えて狙ってたということか。

この言い間違えが、むしろ毎週送別会を開いていたこの会社の現実を綺麗に浮き彫りにしている何とも言えない深みがある発言。

盛大じゃなくてよ

もっとみる

勝負師とクレドポー

私がとても大切に思っている方主催の忘年会に出席した時のこと。私達は最後の1名が来るのを待っていた。

只者ではないオーラを漂わせた美しい女性が入口から入ってきた。主催者が「こっちこっち」と手招きしている。主催者の前の空いてる席に呼んでいるようだ。ということは、私の隣?!?!

くるなくるなくるなくるな、は、心の声。美しい人が大好きなのに、美しすぎる人は一歩引いてしまう。もう緊張でドキドキドキドキ。

もっとみる
うれしいです~♡

賛否両論の「#忘年会スルー」を見て思うこと

去年の忘年会シーズンの頃、「忘年会スルー」なんてタグが流行っていました。

実際にツイートを見てみましたが、「そりゃあ、行きたくないよな」と思いました。

だって、自分でお金を払って聞きたくもない上司の話を聞かないといけないわけですからね。

しかも、すごい気を使うんだろうし。

まあ、中には会社が負担してくれたり、上司が負担してくれるなんてところもあるみたいですが、それでも僕なら行きたくないです

もっとみる
ありがとうございます!よかったら他の記事も見てみてください。

無価値な飲み会が多すぎる件(2020/02/12)

この世に無価値な飲み会が多すぎます。
会社で思い付く飲み会の種類は下記の通りです。
 ①新年会
 ②歓送迎会
 ③暑気払い
 ④忘年会
 ⑤○○部との合同飲み会
 ⑥謎の定例飲み会
まだまだありそうですが、このくらいですかね。。。

・①④は最大どちらかを参加で十分です。
・②はまあ行く意味が無いでしょう。もし気になるのなら、個人で行けば良
 いだけです。
・③⑤⑥は完全にゴミですね。
 行く価値

もっとみる
ありがとうございます♪
11

運命と私 48

今年は会社の近くの居酒屋で忘年会をやることになった。

「明日は忘年会でしょ?
元カレがいるから心配だな・・・」

「大丈夫、今の私には祐一しかいないから。」

「もちろん信じてるよ。」

昨日の夜、祐一とこんな会話をしていた。

でも私は江藤と話をしたいと思っていた、
話しだけならいいでしょ?浮気じゃないよね?

しかし、江藤は忘年会に来なかった。

「川崎さんビールでいいですか?」

「うん、

もっとみる
今日も善き日でありますように…
6

不毛会議 #159

「この中にも退社した人間も何人かいますが・・・」

忘年会。

1年の締め括り、非常に大事な締めの言葉だ。

色々あった。
それも忘れて来る年の英気を養う。
そんな席での最後の締めの言葉。

皆さんおわかりであろうか?だ。

恐らく「退社した人間もいますが、来年は我々で頑張りましょう」みたいな事が言いたかったんだろう。
「この中に」を付けちゃうからおかしくなる。

退社した人間がここにいるほど平和

もっとみる

限定! ヒチカケ鍋やります☆

とうとう!!やりますよ!ヒチカケ 鍋!
今までずーーーっと構想はあったものの
いろんな状況がありなかなかできずだったのですが
今回限定でやりますよ〜!
寒くなるまで、というぼんやりとした期間限定(笑)

ヒチカケ 鍋、世界の鍋ってわけではないのですが
ちょっとオリジナルで世界の要素はいろいろといれています☆
なので、いろいろおいしい&初な体験をして
もらえたらなと。

★4名様から
★完全予約制

もっとみる
きっといいことがあります!(たぶん。笑)
1

忘年会ストライキ。集団化。自己中を極めし人間。

2019年12月末、会社で忘年会があったが、僕は参加しなかった。

よく飲み会を断る理由として挙げられる”パワハラ”や”生産性”といった言葉で語るつもりはない。うちの会社は仲が良いほうだと思うし、絵に描いたようなひどい上司がいるわけでもない。むしろ参加したかった。それなのに断った理由はただ一つ。「お金を払うのが嫌だったから」。

かつて東京に配属されていたころ、こういった会社の飲み会はすべて経費で

もっとみる

2019年playground大忘年会を開催しました

こんにちは。インターン生の藤本です。2020年は東京オリンピックが開催されて、日本中が盛り上がる年になりますね!スポーツを通して日本中を盛り上げていきましょう!さて、もう年が明けてしまいましたが、昨年12月25日にplaygroundでは恵比寿のオフィスを離れ、渋谷のイベントスペースを借りて盛大な忘年会が開催されました。

2019年忘年会スタート

2019年度の忘年会は代表の伊藤さんの一年を振

もっとみる
嬉しいです!
3

【幹事必見】目的が無い会に成功はありえない~幹事が断固設計すべき仕事~

同窓会で楽しい事って何でしょうか?「クラスメイトと飲む」「先生を囲んで校歌を歌う」「あの子と再会を目論む」・・・いろいろ。

ところがこれ、まとめる側、幹事にとっては難関、各人で”求めているモノが違う”ところに、同窓会の難しさは凝縮します。

□誰の為かもわからない様な同窓会は地獄。

ときたま、中途半端な店選びをし、はっきりとしたコンセプトもなく、誰の為かもわからない様な同窓会が開催されます。

もっとみる