見出し画像

初めての挑戦してみました~夢☆相談室開催しました~

おはようございます。
ままのすけです(*´▽`*)

母、昨日は初めての挑戦を
やってきました(*´▽`*)

★パネリストやってみました

それは…夢☆相談室のワークショプで
パネリストに挑戦したのです(*^^)/

今回は当日、お休みになってしまった方が
2名いらしたので、
8名での開催になりました( *´艸`)

くましなさんとままのすけの
くまのすけコンビでパネリストに挑戦(^^)/

母の今回のお話しは・・・
『noteのつきあい方 中級編』機能面
ということで
noteで使える便利なコワザ3つを
ご紹介してみました!

皆さんの前で発表するといういことで
canvaを使ってちゃんと資料も作ってみました(*^^)v
(※参加してくれたお友達には…
 参加特典で資料をプレゼントします!!)

そうしたらこんな嬉しいことも

canvaから表彰状もらえました!(^^)!

資料はあらかじめ作って
夢☆相談室でちゃんとチェックもしてもらったけど
参加してくれたお友達の前で
発表するのは初めてなのでドキドキでした(>_<)

隣でそっと見ていたむすめちゃんには

「母さん、凄いテンパってた(⌒▽⌒)アハハ!
でもまじめな母さん久しぶりに見て
面白かった~~( *´艸`)
よく頑張ったねヾ(・ω・*)なでなで」

かなりの慌てぶりばれてました(∀`*ゞ)エヘヘ

■next■´∀`■next■´∀`■next■´∀`■

母に続いてはくましなさんが
noteを続けていくうえでの
メンタル面のお話しをしてくださいました(*^^)/

さすが、くましなさん!!
お話しも資料をとってもステキ(*´▽`*)

思わず(´ー`*)ウンウンって共感しちゃうこと
いっぱいのお話しで、
お話し聞けて良かったな~(*´▽`*)って
思っちゃいました!

■next■´∀`■next■´∀`■next■´∀`■

続いてはお楽しみの雑談(*^^)v

皆さんから今回のワークショプの感想や
事前アンケートでの疑問についても
参加者全員でお話ししてみました(*´▽`*)

室長の江村恵子さんの司会進行のおかげで
皆さん、お話しに参加することができて
とても和やかに楽しい時間になりました(^^)/

今回で3回目の夢☆相談室のワークショップですが
毎回、参加するたびに思うのは
ヒトは一人では生きられないなあ~~
こうやってお話しできる仲間がいるって
ステキだな~っです( *´艸`)

相談員5人だけじゃなくて
お友達の輪が毎回広がって
noteを続けるのがまた、楽しくなりました(^^)/

参加していただたお友達に心から感謝です(*´▽`*)
本当に(人''▽`)ありがとう☆ございました

★次回開催のお知らせ

そして、今回は参加できなかったよ( ノД`)シクシク…
というお友達にも朗報(*´▽`*)

(★´∀`)ノ。。。。。。お 知 ら せ。。。。。。。

4月の夢☆相談室は・・・
初めて土曜の夜に開催しちゃいます(*´▽`*)

  • (≧∪≦)ノ++++++開催のお知らせ+++++●

  • 日時:4月16日(土)20:00~22:00くらい

  • 場所:ZOOM(オンライン)

  • 参加費:無料

  • 参加人数:何人でも

  • テーマ:事前アンケートで貰った
        疑問についてみんなで話そう! 

  • 参加方法:4月初めの江村恵子さんの記事より

4月は久しぶりに雑談会をします(*´▽`*)

(○・ω・)ノ------------募集-------------
noteについて、皆さんのお話ししたいことを
コメント欄に教えてください!!
・みんなに聞いてほしい
・教えてほしい
・ワークショップの内容をもう一度やってほしい
・小技を実演してほしい
などなど

当日、みんなのお話しのテーマにしちゃいます(^^♪
(全部の質問には答えられないので
抜粋にはなりますが、、、)
是非ぜひ、書きこんでくださいませ(^^♪

★参加できる日を教えて!

そして、今回も参加できないよ( ノД`)シクシク…
というお友達のために
参加できる時間を教えてほしいのです!
①②③から選んで参加しやすい日を
コメント欄で教えてくださいませ(^^♪

(σ・ω・)σ<------教えてください------
①平日夜(20:00くらいから)
②土曜昼(14:00)
③土曜夜(20:00くらいから)


こんな感じで、、、
夢☆相談室ではnoteで
夢を叶えるお友達の応援だけじゃなく
みんなのつながりを広げる場も
作っていきたいと思います(*´▽`*)

みんなでつながり作って
楽しいnoteライフ、続けていきましょう(^^)/

お時間あえば、参加してみてくださいませ(^^♪
まってます(*´▽`*)

本日も我が家のお話しにお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました


★参加者さんに感謝です



☆参加してくれたお友達(人''▽`)ありがとう☆

■エバさん
おうちの完成、私も楽しみ( *´艸`)

■宮島廣子さん
次回は音声でお話ししたいです(*´▽`*)

■FUMIEさん
ステキなお写真、撮り方教えてほしい(^^♪

■とのむらのりこさん
いつも優しい心配りが素敵( *´艸`)

■鳴沢 湧さん(今回はお休みです)
次回は来られますように(。-人-。) 

☆相談室のお友達、今回も(人''▽`)ありがとう☆

■江村恵子さん

■くましなさん


■ぷーさん

■ゆずさん(今回はお休みです)


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

やってみた

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/