見出し画像

3月は母が頑張ります~3月の夢☆相談室の予告です~

おはようございます
ままのすけです(*´▽`*)

今日は朝から
3月の夢☆相談室の予告を
しちゃいます(*´▽`*)

昨年からnoterさん5人で集まって
noteでもっとつながりたい!
noteから夢をかなえたい!
そんな想いを持つ人をつなぐ場を
作っていきたいという思いから
夢☆相談室を始めました(*´▽`*)

3月の夢☆相談室は
「noteのつきあい方・中級編」
開催しま~す(*´▽`*)

詳しい資料は相談員のくましなさんの
昨日の記事をご覧くださいませ(*´▽`*)


2月の夢☆相談室では
お友達のお役に立てなくて
悲しくなっていたのですけど


3月はなんと!私の得意分野!!
noteで役立つPCの便利機能を
紹介してみようと
パネリストしちゃうのです(´∀`*)ウフフ

noteを始めて&連続投稿
もうすぐ500日なのですが
ここまでくるのに色々な思いを抱えながら
noteと向き合ってきました(*^_^*)

今日のはんぶんこも2/23で365日(*´▽`*)
ということは毎日2本投稿も365日超(゚д゚)!
自分でもびっくりですが、
良く続いたものです(∀`*ゞ)エヘヘ
noteを書くのは楽しいけど
忙しい中書くのは意外と大変で

  • 記事が書けない

  • おはなしのネタがない

  • お友達のnoteが読めない

  • もうやめたい

  • 寝不足でつらい…などなど

色々な悩みがありました( ノД`)シクシク…
それでも負けずに、技術やメンタルで
いろいろな工夫をしたら
続けられました(∀`*ゞ)エヘヘ

そんな工夫の中のひとつ
お友達の記事に簡単に行けちゃう方法を
ご紹介しちゃおうと思うのです(*´▽`*)

先日、夢☆相談室のミーティングで
提案してみたら、
「コレは便利~~( *´艸`)」って
太鼓判押してもらったので
気になる方は是非ぜひ、
覗きに来てくださいませ(*´▽`*)


◆第3回 夢☆相談室
 ワークショップのお誘い◆

  • 今回のお題・・・「noteのつきあい方・中級編」

  • 日時・・・3月19日(土)14時~16時

  • 場所・・・Zoom(オンライン)
      
    ※顔出しせずに参加してもらっても大丈夫(^^)/

  • 参加費・・・無料

  • 参加人数・・・10 名程度

  • 申し込み方法・・・3月初めの江村恵子さんのnoteから

申し込みこちらからどうぞ ^^) _旦~~

今回のワークショップでは
noteのつきあい方を
「メンタル面」と「機能面」で
相談員二人がご紹介します(*´▽`*)

発表の後はちょっとした雑談も交えながら
お友達と楽しい時間を共有したいなあと
思っています( *´艸`)

私もこんな工夫あるよ~って方がいたら
ぜひぜひワークショップで
教えてくださいませ(=゚ω゚)ノ
スマホでnoteを投稿するときのコツ、
教えてくださるお友達も募集中です(*´▽`*)

PCなら色々な小技があるのですが、
スマホでのnoteは苦手です(>_<)
よい方法があったら是非、
教えてくださいませ( *´艸`)

「母さんにパネリスト
なんてできるのだろうか(・・?」

とむすめちゃんには心配されてるし、
誰も来てもらえなかったらどうしようと
ちょっと不安ではありますが…

夢に向かって努力する
むすめちゃんを見習って
母も、はじめてのパネリスト…
頑張ってみようと思います(*´▽`*)

ちょっと覗くだけでも良いので
よかったらあそびにきてくださいませ(^^)/

では本日は母のお話しにお付き合い、
(人''▽`)ありがとう☆ございました

#夢相談室
#江村恵子
#ゆず
#ぷー
#くましな
#ままのすけ
#ワークショップ

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

noteの書き方

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/