見出し画像

娘、母の相談にのる~夢☆相談室について考えてみた~

おはようございます。
ままのすけです(*´▽`*)

今朝はなんと、むすめちゃんが発熱中(~_~;)
昨日いきなり38.5℃の熱が出て…
もしや567(゚д゚)!と思ったけど
夕方には37℃まで下がり
元気になりました(^^♪

乳児院で風邪が大流行り(~_~;)
しっかりもらってきたようで、
母もしっかりいただきました( ノД`)シクシク…

おかげで二人して自宅待機です(~_~;)

「2時間で書くなんて慣れたいことをしたらか
きっと疲れたんだな(~_~;)」

まさかの知恵熱(゚д゚)!
ヾノ゚∀゚*)イヤイヤイヤ!! ぜったい風邪に決まってます!

そんなわけで二人で
ゆっくりお話ししてみました(^^)/

★夢☆相談室を振り返る

「そういえば、母さん、土曜日は
夢☆相談室の日だったんでしょう!
今回は何をしたの(・・?」

今回は、ヨガとかではなくて
noteとのつきあい方 初級編ってことで
お友達とお話ししたんだよ(#^^#)/

「楽しかった(・・?」

うん(*^^*)
noteにかける思いみんな違うから
すごくお勉強になった( *´艸`)

「その割には母さん、いつもより
げんきがないね(´・ω・`)」

(-ω-;)ウーン
ちょっとね、悩んでしまったんだ(~_~;)

「なんで(・・?」

母さんは相談員という立場なんだけど
今回参加されてる方は
皆さんまじめなnoteを書かれてるから
母さん、意見が言えなかったんだ(~_~;)

★相談員も悩む

「母さんのnoteは…確かに
真面目じゃないもんね( *´艸`)」

そうなの( 一一)真剣な記事って
ほとんどないからねε-(;-ω-`A) フゥ

「でも、母さんが答えなくても
他の相談員の皆さんは答えていたんでしょう(・・?」

ウ・・ ウン(-ω-`;。)

「だったらいいんじゃない(=゚ω゚)ノ
会もちゃんと無事に終わっているのだから(^^)/」

そうだね。でも母さん、参加してくださった方に
お答えできなくて悪かったなあって
ちょっと思って落ち込んでいるの(´・ω・`)

「でも相談員っていっても人間だもの(#^^#)
得手不得手はあるでしょう(-ω-)/」

でも母さん、あまりお話しできるようなこと
ないとおもう(~_~;)

★娘、母に意見する

「お写真とかパソコン操作とかのお話しはできるでしょう(^^♪
それ以外にも母さんいっぱい資格持ってるじゃない!
数秘術、パワーストーン、カウンセリング、行動心理
カラーセラピー、、アロマセラピー、漢方アロマ、、、
他にある(・・?」

今、ポジティブシンキングもお勉強中( *´艸`)
無駄に資格だけはいっぱいとってる(⌒▽⌒)アハハ!

「ほら~(*´▽`*)
母さんにだってたくさん引き出しはあるじゃない(=゚ω゚)ノ」

そうだね、こういうお話しがでたら
意見が言えるね(^^)/

「もう一つ私から言えることは、、、
母さんはたくさんの人の前だと
自分の意見、言わないで皆にあわせちゃうでしょう
そこは直したほうがいいと思う(^^)/」

★相談員で成長しよう

そうだね(*´▽`*)
ちゃんと自分からハイ!!って
意見、言えるようにするよ(*^-^*)

それにしてもむすめちゃんよく見てるね(゚д゚)!

「会社のオンライン会議で母さん、
みんなの意見聞いてることが多いからね(^^)/」

あ~~ばれてた(∀`*ゞ)エヘヘ
意見はあるけど、プレゼン苦手でついつい…

「そいういこと、ちゃんと意識してたら
相談室でも、会社でも練習して
これから上手にできるようになると思うよ(^^)/」

そうだね( *´艸`)
母さんもむすめちゃんと同じで
まだまだ学ぶことがたくさんありそう( *´艸`)

相談員としてもちゃんと成長できように
頑張ろうっと!(^^)!

こんな母が相談員でいいのかは
ちょっと疑問ですが、、、
他のメンバーはしっかりしてるので大丈夫(^^)/

興味があったらお気軽にご参加くださいませ( *´艸`)

夢☆相談室の次回開催は…
◆ 3月19日(土)14時からZOOMにて◆
「noteのつきあい方 中級編」 ということで
「noteを続けていくモチベーション維持の工夫」について
みんなでお話ししようと思ってます(^^)/

noteの操作の仕方とか、書き続けるためのメンタルの工夫とかを、参加者が持ち寄って
みんなで共有するお話しの会にすることになりました(^^)/

というわけで珍しくむすめちゃんとまじめな
お話ししてみました( *´艸`)

娘も二十歳すぎると
お母さんの良き相談員になってくれるものです(´∀`*)ウフフ

本日も我が家のお話しにお付き合い
ありがとうございました(*´▽`*)


★参加してくれたお友達に感謝

今回は私はあまりお役に立てず
逆に参加されたお友達からすてきなお話しを聞いて
いち参加者になっちゃいました(∀`*ゞ)エヘヘ

でも改めて夢☆相談室についてとか
自分のこれからの発信の仕方についてとか、、、
たくさんの学びを頂くことができました(*´▽`*)

こんな私がいる相談室ですが
また良かったら参加してくださいませ( *´艸`)

参加してくれたお友達、相談員のみんなに
心から感謝です(*´▽`*)

~参加してくれたお友達(人''▽`)ありがとう☆~

~相談員のお友達、いつも(人''▽`)ありがとう☆~


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

子どもに教えられたこと

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/