見出し画像

次回の『夢☆相談室』は雑談会です‼️(4月16日20時~開催予定!)

昨日は、『第三回 夢☆相談室主催 ワークショップ』が行われました(^^♪

参加者の皆さま、そして応援してくださっていた皆さま、
ありがとうございました<m(__)m>

今回は、『夢☆相談室』相談員の
ままのすけちゃんとくましなさんがパネリストとして【noteのつきあい方】の機能面、メンタル面についてレクチャー♬
素敵な学びでした☆彡

参加者には特典として、使用した資料もメールで送りましたよ。。。
確認してみてくださいね(^_-)-☆
(お得、お得。。)

さてさて、今朝早速ままのすけちゃんは、昨日の様子を記事にしてくれました。

note連続投稿515日を過ぎている、ままのすけちゃんですが、なんと
canvaからもお祝いの表彰状が・・

おめでとう~☆彡

ということで、どんな感じだったのかは、ぜひ記事をご覧くださいませ。。☝☝☝

これからもワークショップの様子は相談員も参加者も投稿してくれると思いますので、私からは次回の『夢☆相談室」では何をするのか、をお知らせいたします♬


●++++++次回開催のお知らせ+++++●

  • 日時:4月16日(土)20:00~22:00くらい

  • 場所:ZOOM(オンライン)

  • 参加費:無料

  • 参加人数:何人でも

  • テーマ:事前アンケートで貰ったテーマについてみんなで話そう! 

  • 参加方法:4月初め私が募集記事を書きます(^^)/


そうなんです。
今まで土曜日の昼間だと、仕事があったり、お子さんのことがあったりで参加できない!と言っていた方のために。。

4月は、土曜日の夜に開催することに
しました\(^_^)/

そしてそして、私が以前取り組んでいた「雑談会」を久しぶりに開催したいと思います\(^_^)/

参加人数は、何人でも。。。
(とはいえ、最高15人くらいかな💦)

もし参加者が多ければ、グループに分かれて、十分言いたいだけ、話したいだけ話してもらえたらと思っています。

『夢☆相談室』の雑談会は、隔月くらいでやれたらいいなと思っています
(*^-^*)

でも、何を話すの?

それは、皆様の声を集めてテーマを決めたいと思っているのです。

全員の要望にはすぐにはお答えできないかもですが、いつかは提案してくださったテーマ開催を考えていけたらと思っています~。
このテーマの雑談会には参加したいな、という感じで「ゆるふわ」に参加してもらって、おしゃべりして、繋がりあっていけたらと思ってます。
もちろん、どんなテーマでもおしゃべりしたいよ~という方は毎回でも
(^^♪

こんなこと話したい・・・
みんなに聞いてほしい・・・
こんなテーマで話したい・・・・・・
お友達を作りたい・・・
愚痴りたい・・・
noteのこと教えてほしい・・・
Zoomってどうやって参加するの?・・・・

そんな思いを、コメント欄に書いていただけたらと思います。
参加できる、できないは、別で、ぜひ皆様の声が聞きたいのです。

皆さんのアンケートを受けてテーマをいくつか決めて、参加の募集記事を投稿しますので、よろしくお願いします<m(__)m>

そしてそして、
もう一つのアンケートは、次回以降
『夢☆相談室』に参加するとしたら、どんな日がいいか

それも教えてください。

①平日夜(20:00くらいから)
②土曜昼(14:00)
③土曜夜(20:00くらいから)

コメント欄から、〇番の●曜日がいいよ、などと応えていただけたらと思います。
もちろん、こちらも今すぐの参加の有無は問いません。
(出やすい日に開催できたら、ぜひご参加くださいね!!)

春ですね🌸

それでは最後に、第三回ワークショップの参加者をお知らせします💛💛💛

参加してくださり、ありがとうございました🎶

エバさん
家づくりの様子を毎日発信。家づくりを考えている人はぜひ遊びに行ってみてね。


宮島廣子さん
次回は音声でお話ししたいですね💛
廣子さんは、マガジンが面白そう、ということでマガジンを紹介してくれました。

FUMIEさん
noteを始めて2年になるnoteのベテランさんです。
「みんフォト」にも写真提供しているそうです(^◇^)

とのむらのりこさん
子育てに、俳句に、noteに、役員に・・
色々なことに精一杯がんばっているのりこさんです。
とっても明るくて、とっても元気で、そして穏やかです。

鳴沢 湧さん
今回は都合により欠席でした💦
俳句幼稚園に俳句投稿をしています。
これからもいつでも待っていますからね・・💛


相談室の仲間(ままのすけちゃんは👆にあります)

くましなさん


ぷーちゃん
新しく記事が投稿されたので変更します✨

ゆずちゃん
(今回は急な用事でお休みでした)

■最後に私、江村恵子


それでは、これからも相談員一同、皆様のご参加をお待ちしています(^^)/

次回は
4月16日 20時~
手帳にφ(..)メモメモしておいてね
(*^-^*)

そして次回は飲み物持参、お酒も🆗‼️です。お楽しみに✨

今日も読んでくださり、
ありがとうございました
<m(__)m>

「書いた人】

江村恵子@夢☆相談室・ゆるふわ雑談会です。

「恵子さん」と呼んでください。

⭐つなぎびと⭐ 元保育士/
1種幼稚園教諭/終活アドバイザー/
終活ライフケアプランナー/
身上監護アドバイザー/終活ガイド上級 ☆/
心理カウンセラー彡

好きなもの・好きなこと💓/
家族、旅行、自然、家庭菜園、空、新緑、花、
読書、俳句、おしゃべり、カーブス

尊敬する人/マザーテレサ

リアルでは
「終活アドバイザー群馬サークル」
代表。


オンラインでは、元保育者として、
母として、終活ワーカーとして
「素敵に生きる人生について」について
発信をしながら、
「ゆるふわ雑談会」を開催中。


また、仲間と立ち上げた「夢☆相談室」の室長もしています。

Twitterもしています。 
Twitterでは、
特に自分で撮った花や自然について 
投稿したり、 
同様の投稿をしている人をフォローしたり 
RTしたりしています。 

Noteとも共有で投稿することも多いです 

https://twitter.com/mix8853

よろしくお願いいたします<m(__)m>


#夢相談室
#noteで良かったこと
#ワークショップ
#仲間
#おしゃべり  
#ふりかえり
#次回の予定
#毎日note
#雑談会
#ゆるふわ
#ありがとう

サポートありがとうございます!感謝感激です💛