見出し画像

夢☆相談室 第三回ワークショップ「noteのつきあい方 中級編」開催!

来る3月19日
夢☆相談室の第3回となるワークショップ「noteのつきあい方 中級編」が行われました。


ままのすけさんとくましなさんがパネリストとなり、noteについての機能面、メンタル面について紹介してくれました。

ままのすけさんもくましなさんもこの日のために、用意してくれた資料が素晴らしい👏

こちらは参加特典としてみなさんに配られました!
ラッキー✨


ままのすけさんからの、noteにおける時短術などの機能面におけるレクチャーで始まったのですが、淀みなくスラスラと私達の気持ちを汲んでくれた姿に感動✨
すごく慣れているんだな〜なんて思っていましたが、はじめてとのこと!
ビックリ😳


その様子👇




続いてくましなさんから、メンタル面についてのレクチャー。

私は事前に資料を見せてもらっていたのですが、noteにおける悩みってみんな似ているなという安心感。
それに対する回答もなるほど〜と頷けるものばかりでした。



その後、みなさんからの意見や感想などの雑談。

私が今回勉強になったのは、みんなのフォトギャラリーについてです。

今まで特にお礼もなく使っていました。
毎回お礼した方がいいのかな?とも思ったのですが、実際にみんなのフォトギャラリーに写真をあげている方から、noteからのお知らせがくるし、使ってほしくて出しているのでお礼は大丈夫とのうれしい言葉も😊



自分一人でやっていたら、わからないことだらけだったし、こんな事で悩んでいると抱え込んでしまってもうnoteを続けていられなかったかもしれません・・・

改めてこういう場があってよかったな、とnoteについて勉強になり語り合いとても楽しい時間になりました。


くましなさんのこちらの記事どおりです。



さてさて、次回の夢☆相談室は

「雑談会」


になります。

昼間は無理だけれど、夜なら!
という声におこたえして

夜の開催!


  • 日時:4月16日(土)20:00~22:00くらい

  • 場所:ZOOM(オンライン)

  • 参加費:無料

  • 参加人数:何人でも

  • テーマ:事前アンケートで貰った
        疑問についてみんなで話そう! 

  • 参加方法:4月初めの江村恵子さんの記事より


みんなでワイワイ雑談しようと思っていますが、どんなテーマがいいかなぁとテーマ大募集します🙋

「こんなこと話したい!」
ということがありましたら、ぜひぜひこちらのコメントや他の相談員のコメントに書いてもらえませんか?

noteのことでも、その他のことでも何でもオッケーです!

みなさんとお話できるのを楽しみにしています😊


また、時間も都合があると思うので、この時間なら・・・というのも教えてください🙏

①平日夜(20:00くらいから)
②土曜昼(14:00)
③土曜夜(20:00くらいから)


リピートしますが、みなさんとお話できるのを楽しみにしております😊


参加してくださったみなさん


2回目の参加ありがとうございます!
💗エバさん



テキストでとなりましたが、やりとりさせていただいてうれしかったです!
💗宮島廣子さん



優しい言葉の数々ありがとうございます!
💗FUMIEさん



こちらがきっかけでさらに親しくなれました。ありがとうございます!
💗とのむらのりこさん



参加申し込みありがとうございます!
💗鳴沢 湧さん



夢☆相談室のみなさん


江村恵子さん


くましなさん


ゆずさん


ままのすけさん


ぷー


次回、みんなでワイワイできるのを楽しみにしてまーす✨

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,185件

記事を読んでいただいて本当にありがとうございました。 めちゃめちゃうれしいです! もしちょっとでもいいな、と思っていただきましたらサポートぜひぜひお願いします🙏