見出し画像

母の反撃。。。

久しぶりに美容室に行った娘ちゃん。
さっぱりしたのかとても機嫌がいい様子。

「あのね~私、くせっ毛、なんだって~~」
太く、黒く、まっすぐな超直毛の娘ちゃん。
このごろ、ふわふわパーマ、くせっ毛が憧れ。

美容師さんにくせっ毛って言われて、嬉しそうです。

若い頃、くせっ毛に憧れた記憶がよみがえる。
ふわふわのくせ毛、いつの時代も
女の子のあこがれなんですね。

なんだかちょっとカラかって見たくなりました。

「くせっ毛って、優性遺伝なんだよ!!
しってる?優性、つまり、量産品なんだよ。」

むすめちゃんの表情が固まります。(予想通りの反応。ニヤリ)

「ママは直毛だから劣性遺伝。つまり、希少品なの。」

動揺する、むすめちゃん。憧れのくせっ毛が量産品とは。。。。

(さあ、どう反撃する?)

「ママだって少しはくせっ毛でしょう!!」
と私を量産品サイドに引き込もうという作戦。

「いやいや、母はすごーいストレートだからね。。貴重なんだよ」

量産品 vs 希少品

母と娘の小さな戦いは続き、
からかわれたことに気付いた娘ちゃん、
恥ずかしそうに、部屋に逃げていきました。

本日は母の勝利!!


この記事が参加している募集

スキしてみて

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/