「人生は夢だらけ」椎名林檎

最近は、家にいることも多くなった。

世間的にstay homeを提唱されているということも少しは関係あるが、一番は今年から転職したことだと思う。

事実、以前の会社では本当に身を粉にして働いた。

そのため、家にいるのは寝に帰るだけ。

1日に家にいる時間が、8時間くらいでそのうちの6時間は寝てる時間。これが一番長いパターン。
起きているのは、朝の準備と夜寝る前の1時間ずつ。で、計8時間。
それ

もっとみる

リモートでのチームふりかえりに`Shooting Star`をやってみた

こんにちわ。
メルカリでEngineer組織の組織開発などをしているtweeeetyです。

リモートワークが続き、オンラインでの業務をしばらく続けています。
オンライン業務での試行錯誤から知見が溜まってきました。

今回は、リモートでのチームふりかえりを`Shooting Star`という方法でやってみたnoteです。ちょうど公開日である今日は7/7 七夕ということでShooting S

もっとみる
嬉しいです😆ありがとうございます😊
9

毎日note、無理。

さっきやっと1本投稿したけど、なかなか文がまとまらなくて、書くのにすごい時間かかってしまった…。

けど、すごく頭がスッキリした。

言いたいことが整理されたなと。

「毎日」にこだわらなくていいや!

私なりのnoteを書いていこ。

うれしいです。励みになります(^^)
6

【今の仕事の話】別にねぎらわれたいわけじゃないんだけど、ねぎらわれたい

タイトルの日本語がヘンですみません。

今のモヤモヤした気持ちが伝わればと思って、このタイトルにしました。

営業職の時は極悪支店長だったけど、契約決まれば「おめでとう!」とか、「やったな!」とか声かけてくれた。

コールセンターの時はクレーム対応の後なんかは上の人に「おつかれさまぁーー!!!ありがとう!!!」って何度も言ってもらえた。

どっちも辛い時は本当に辛い仕事だったけど、この言葉でいつも

もっとみる
うれしいです。励みになります(^^)

最近思いだすこと。

こんにちは⭐

昨日バイトに入っていて
前、和食店に父が勤めていた親方に
3歳の七五三ぶりにお会いしました。

昔は父を迎えに母と行って
ほぼ毎日会っていたのに
七五三以来全く会ってなくて
昨日17年ぶりにお会いしました。

ものすごく懐かしくて
記憶が一気に蘇りました。

厨房で走り回ったり
いろいろお騒がせしたことばかり笑

本当に懐かしい。

女将さんも覚えててくれて
お会いした時はすごく喜

もっとみる

半年が過ぎ、1月からを振り返る

「もう半年過ぎた・・・。」

手帳をめくり独りごちた。

1月
年越しはベトナムのハノイで迎えた。旅疲れが出て、年越しの瞬間は半分寝ていたけど、ホテルの外から賑やかな声が聞こえてきたので「ああ、2020年になったのだな」と把握した。今年は年女で厄年。厄払いに行かなくっちゃ。

19日
ラルクのライブに行く。今まで何回かライブに行ったけど、なんと前から3列目!肉眼でくっきりメンバーが見える。しかも隣

もっとみる
スキ、Thank you !!
5

ふりかえり 2020/6

久しぶりの投稿となってしまいました。

やったこと

OSS活動は下表のとおりです。Kubernetes公式ドキュメント翻訳のレビューが中心でした。また、今後翻訳アップデートのIssueを作成するのが楽になるようにCLIツール issue-creator を開発しました。

以前から気になっていたKaggleをはじめました。『PythonではじめるKaggleスタートブック』を読み終えました。

もっとみる
スキありがとうございます!!
1

【6月にできたこと】

さてさて、あっという間に今日で7月になってしまいました。と、いうわけで6月の振り返りを。

6月はやりたいことを8つ挙げていましたが、なんとほぼ全て達成できました!!やった〜(*´∇`*)

・鍋でご飯を炊く
◎プリンを食べる
◎パン屋で買ってきたパンを朝ごはんに食べる
◎本を5冊読む
◎クローゼットの中を整理する
◎涼しい素材のパンツを買う
◎アイディアノート用の方眼ノートを買う
◎紫陽花を見る

もっとみる
ありがとうございます!!今日はどんな1日でしたか?
4

2020年6月ふりかえり

6月やることを1週間前に書いたせいで、到達できることだけを書いてしまった感がありますが! まぁ色々あったからね。しょうがないね。

6月やることの進捗

Nuxt.js + Nest.js on Serverless Framework in TypeScript で Web アプリ開発!

 まだまだ満足できるものではありませんが、6月は ToDo アプリを作ろうとしてまずはサーバサイド側を作っ

もっとみる