見出し画像

やっぱり本が好き。

5月21日、土曜日、20時~22時の2時間、
夢☆相談室のメンバーと、参加者様で
『推し本』について語り合いました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

もともと読書好きではあるけれど、
最近は忙しさにかまけて
新しいジャンルの本の開拓が出来ていなかった私。

当日、ワクワクして参加してきましたよ~😊😊

初めましての方も、お久しぶりです、の方
安心安全の場で、自分の推し本について語り合い、
きっと、「やっぱり読書っていいな♡」って
思えたのではないでしょうか🥰

当日の様子を感想にして下さった方の

記事はこちらです\(^o^)/


イケメンいろはさん🤣🤣🤣※いろはさん、こんな紹介でゴメン!

自分を表現する楽しさを語ってくれた、吉田みゆさん💕💕💕

図書館で思い出の本を借りて紹介してくれた、まど夏さん✨✨✨

茉叶☆Makanaさんは、”Book Cafe ☆ Makana”オープンされています。
興味のある方はぜひチェックして下さい\(^o^)/

本は、読者と本の中の世界を繋ぐだけではない
本は、人と人とも繋いでくれる。

茉叶☆Makanaさんの素敵な言葉です😊😊

司会進行、大活躍のままのすけさん👌👌👌

参加者の皆さんが紹介してくれた本を、
オススメ本として記事に書きたいなと思ったのですが、
守秘義務もあるので、
今回は、私が紹介した本を(^^♪

① ライオンのおやつ
ポプラ社:小川糸

時間の都合上、こちらは題名のみのご紹介。

② ちいさなあなたへ
主婦の友社:

文・アリスン・マギー、絵・ピーター・レイノルズ

表紙
最初のページ
最後のページ

この2冊は、私がnoteの母と慕っている、のーこさんのオススメでもある。

これに関連する過去記事はこちらです 👇

私は、自分に頂いた時間を使って、『ちいさなあなたへ』を
朗読
させて頂いた。
各ページには、子どもの成長過程に沿って、
親の想いが綴られている。
自分の子どもたちに当てはめると、
もうラスト数ページのところまで成長している
ことに気づく。
朗読のあとは、感想を求めないのが私のルールなので
感想は求めずに終了させて頂きました。

あぁ、そう、もう、私が何も心配することはない。
もう、大丈夫なんだよね。

子どもたちには、参加者の一人でもある、
red earthさんのポエムを贈りたくなりました😊😊

夢☆相談室ってこんなところ 👇

*--*--*6月の夢☆相談室 夜のワークショップ*--*--*
・日時:6月18日(土)20:00~22:00くらい
・場所:ZOOM(オンライン)
・内容:マイカラー診断 & 数秘術鑑定
・参加費:無料
・参加人数:10人くらい(先着順です)
・参加申し込みは6月初めの
 江村恵子さんの記事からお願いします

6月は、ワークショップ形式で、
私とままのすけさんが
30分ずつくらいお時間頂いて、
芸能人をたとえに、鑑定して遊んじゃいます(*´艸`*)♡

もし、「いやいや、芸能人じゃなく、自分のことを
占ってよ~」
と言う参加者の方がいれば、
もちろん、そっちを優先するので、
お気軽にお申しつけ下さいね(^^♪

※あくまでも無料鑑定の範囲内での
診断になりますことをご了承ください。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
ご縁ありましたらエッセイ本も読んで頂けたら嬉しいです💛

#夢相談室
#雑談会
#推し本
#本
#読書
#ライオンのおやつ
#ちいさなあなたへ
#のーこさん


この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,488件

#スキしてみて

526,592件

サポートありがとうございます💕出会いに感謝します💕あなたのサポートで夢に一歩近づけます💕