見出し画像

【おもしん】さぁ沢山あるよ(*'▽')ノ🎃勝手に賞(人''▽`)ありがとう☆(2022/10/29)

ぶはっ!
なんと一カ月ぶりのおもしんです(; ・`д・´)
びっくりすぎて鼻血でそぅ🤣

あ。
ヘッダーはなぜか毎回心惹かれるみどりさんです🍀
素敵なみんフォトをいつもありがとうございます(*'▽')ノ☕🍰

いつもみんフォトには沢山のイラストや写真があって、
無料で気前よく使わせて下さる皆さんに、
「ありがとう」
って感謝💖

へなちょこ母がCanvaで作ったヘッダーは
お礼代わりに?みんフォトに開放することにしています。

使い道あるんかな?と毎回思いながらも、
漬かって下さる使って下さる方のおかげで、
「ありがとう」が循環するような気がして
なんだか嬉しい。

あ。冒頭から長っ💦💦


💖 夢☆相談室のご案内から

恵子さんから記事がアップされていたので、
早速紹介させて頂きま~す(*'▽')ノ

今回は、倉田エリさんを迎えて『kindle本の作り方』だそうです。
そういえば、エリさんとはもう1年以上のおつきあいだなぁとぼんやり思いました。

ゆる家事2で記事を紹介させて貰ったこともあります。
な、懐かしい、、、(≧▽≦)

そうそう!
エリさんのイベントに参加したこともありました(*´ω`*)

最近、kindle出版をされました(*´ω`*)
出版おめでとうございます❣

真面目にこつこつ頑張っているエリさん。
めっちゃ素敵な方なので、
良かったらぜひぜひぜひ~💕💕💕

前回のまとめ記事もよかったらぜひ💖
この丁寧さが夢☆相談室の皆さんの
とっても素敵なところです👍


🎀 あなたの街にも?!👉ひと色展、関東と福岡へ!

イシノアサミさんが開かれた『ひと色展@金沢』
note友さん達がこぞって素敵なお話を作ってくれて、
読み専の私には嬉しい嬉しい企画でした( *´艸`)

色からインスパイアされての創作たち
素敵なコラボがいっぱい✨でした💖

そして、なんと
関東と福岡にも足を延ばして下さることに✨ヽ(*´ω`*)

続報 ✨ 関東展の会場探し

リンク先の記事すべてを読めてはないのですが、
会場探しにnote友さん達がお出かけしてくださって
代わりにいろいろ確認して下さるところにじぃぃんと感動💖

素敵なご縁で繋がってらっしゃっるんやなぁって
嬉しく思いながら読みました( *´艸`)

イシノアサミさん、楽しみに待ってます(*'▽')ノ✨💖

💖 なんとイシノアサミさんが記事で取り上げて下さいましたヾ(*´∀`*)ノ

凄く嬉しくて、
「今日もいい日」確定!!です😆

関東での開催楽しみにしています(*'▽')ノ🌼



🌸 れいさんが新しいことに挑戦❣ 応援してます👍

思い切ってチャレンジしてみることにしました。

ココナラから言葉を届けます。

ブログの執筆代行。
キャッチコピー、ネーミング。

あとはお悩み相談。

少しでも前向きになる言葉を届けられたらと思って
お悩み相談も立ち上げてみました。

なんて素晴らしい💕💕💕

みんなの俳句大会をきっかけにご縁があったれいさん。
可愛い方言であったかいメッセージをいつも贈ってくれてます。

そして、新しいチャレンジがいよいよスタートしました!

おめでとうございます🌼ヽ(*´ω`*)

何歳であっても
どのタイミングであっても
スタートする時の「えいっ!!」って
勇気をもって行動できるのは、とても大切なこと。


お一人旅の記事も好きやし、
才の祭で読ませてくれた小説も好き。
自然体で
綺麗で強いパワーを放出されている
そんな印象の方です(*'▽')ノ

ぜひぜひ、この決意のページをご覧ください(=゚ω゚)ノ✨

ついでに
可愛い可愛い旅行記もこっそりペタッ💕



🎃 【ハロウィン第3会場】お菓子で一句🍭

ふふっ、riraちゃんが考えたダミー企画。
本日より31日までスタート🎵

私も期間限定で魔女に変身中なり( *´艸`)

コメ欄ひとつに必ずひとつ、
季語とかそういうの考えなくてよいので、👈ここ大事✨
五七五入れてみてね👍

楽しいことへは
バンジ―ジャーンプ✨


🌔 なんと十六夜杯の予選通過しちゃいました👀

めっちゃびっくりしました💦
ありがとうございます❣

まさか!!!のあの句が💦💦
と愕然としましたが、
ちゃっかり喜んじゃいます( ´ᵕ`* )‪‪❤︎

でもね、せきぞう、さんと同じく、
どの句かは、内緒だよ✨

せきぞう、さん。
コメ欄でみん俳の記事を紹介して下さって、
ありがとう•͙‧⁺o(⁎˃ᴗ˂⁎)o⁺‧•͙‧⁺

こつこつ初心者向けの記事を書いてたので、
嬉しくて有難くて涙出そうでした 👈涙腺弱っ

少しでも「やってみようかな」という方に
チャレンジして貰えたら嬉しい❣❣
と心から願っています💖

今回は終わった後に、こっそり裏方の話をしようかな( *´艸`)


⭐ 賞を頂いちゃいました( *´艸`)

まずは、

🍎「筋肉祭り」勝手に木花賞 川柳

応募した記事はこちら

選んで頂いた川柳はこちら👇

腹筋よ怒らないから出ておいで

筋肉とは優しい交流を心がけないといけない年になりました。無理に動かして酷使するとすねて脂肪になっちゃう。筋肉に優しさを!

コノハナさんが添えてくれたメッセージ

コノハナさんのメッセージが嬉しくてニコニコです👍


🍎 勝手におはようよねちゃん賞(短歌)

応募した記事はこちら

選んで頂いた短歌はこちら👇

137.秋の海吾子の笑顔を思ひつつ
    「元気で」「無事で」波に祈らん

理由:思う気持ちが沁みるなと思いました。

添えて下さったメッセージ

おはようよねちゃんのコメントが嬉しくて、
嬉しい余韻をぐぐっと噛みしめました。

短歌は俳句より川柳より都都逸より不安だけど
想いはぎゅっとこめたつもりだったので
キャッチして貰えて嬉しかったです💕


🍎 [勝手に大橋ちよ賞] 川柳編 [十六夜杯]

応募した記事はこちら

勝手に銀賞を頂いた川柳がこちら👇

洗濯の靴下奇数なんでなん

何でここに?ってとこから出てきますよね~w
これは私の心の声と同じ句でした^^

添えられたメッセージ

めちゃめちゃ嬉しかったです💕
上限は三句までなのに、二句しか思い浮かばなくて
「これがスランプというモノか、、、😢」
としょんぼりしてたので尚更(≧▽≦)


🍎 [勝手に大橋ちよ賞] 俳句編 [十六夜杯]

◎勝手に金賞 頂いちゃいました~(*'▽')ノ

勝手に金賞を頂いた川柳がこちら👇

宿題のゴールの見えぬ残暑かな

詠み人確認を解禁して、母さんwwwとなりました。
母さんと共感が多いような気がしてます私。

私の子はまだ未就学児ですが、数年後にはこうなってそうだなと、未来を見た気がしました。
なぜなら私がそうだったから…。
私は「やらずに終わる残暑かな」でしたがw

なんとも言えない哀愁の漂う一句です。

添えられたメッセージ

コメント読んでぶはって笑っちゃいました(*'▽')ノ
ちよさんと娘がちょっぴり重なって更に親近感が😝
ありがとうございました🎵


🍎 十六夜杯🌕あなたの句が好きです賞【川柳】

奇数の靴下の句で受賞しました💖ヾ(*´∀`*)ノ💖

なんでなんでしょうか、小さな靴下だけでなく、ハンカチです、息子のハンカチが何故かない!探すと大概ポケットの奥に湿って丸まっているのでした。

最近、わたしは怒りません…というか…ずーっと怒ってません。何故ならば落としてこないだけ成長したからであります。

好きです。
なんでなん に共感です。

添えられたメッセージ

今日の私をニコニコにして下さいました(*'▽')ノ
息子に感謝したくないけれど 👈小さな葛藤🤣
息子のおかげで出来た句なので感謝~💖

ありがとうございます❣


🍎 #十六夜短歌 勝手にあずき賞

相聞歌の片方で受賞できました(*‘ω‘ *) 👈間違い探しのピンクの背景の方

きみのソファ月日重ねて馴染みゆき二人の時間永遠(とわ)より永く

なんと、きりたんが歌ってくれる動画を作って下さいました(≧▽≦)

生まれて初めての体験に喜びが溢れて、
吹奏楽部の練習でへとへとな娘(巻き込まれた人その1)とも見ちゃいました(*´ω`*)
食後に旦那(巻き込まれた人その2)さんや、
息子(巻き込まれた人その3)とも鑑賞しました( *´艸`)

あずきさん、語彙力ゼロになるほど嬉しかったです❣
ありがとうございます(*'▽')ノ🍷🍷ヽ(*´ω`*)


🍎 勝手に圭果賞【俳句】大賞五句&十五句

ホラー🥒の句といわれるあの句で頂きました( *´艸`)

応募した記事はこちら👇

糠の隅忘れ去られた胡瓜かな

糠床をかき回していて、あれ?一本残っている胡瓜が見つかった🥒😱
何だか微笑ましくて思わずににっこりしてしまいました☺️
胡瓜は夏の季語ですがこの残されて古漬けになってしまった胡瓜を想像すると、秋を感じてしまいます✨

添えられたメッセージ

まさかこのホラー句を選んで頂けるとは!
めっちゃ嬉しかったです💕
思い描いてた景を読み取って下って嬉しかったです(^^♪


🍎 勝手に圭果賞【川柳】大賞三句&七句

奇数の靴下の川柳で選んで頂きました~💕💕💕
めっちゃ嬉しいです(*'▽')ノ

なんだかいつも1本足りない…
関西弁が効いてますね!

添えてられたメッセージ

圭果さんに選んで貰えることがとってもとっても嬉しくて、
目が💖になりそうです(≧▽≦)
ありがとうございました❣


🍎 勝手に雪ん子⛄️賞

奇数の靴下の川柳で選んで頂きました(*'▽')ノ🌰やったー🎵

うちの洗濯機も靴下を片方食べるようです。

添えられたメッセージ

どこのお家も本当に!と笑っちゃいました( *´艸`)


🍎 十六夜杯2022秋 勝手に茉叶賞 川柳

川柳のこの句で頂いちゃいました🎵

23 惜しかった月見バーガー季語ならず

「月見バーガー」のCMみて、この季節だなぁ。
お月見もうすぐだなぁ。秋だなぁ。と感じますよね!

これでも母さん、ありがとうございます。

ミムコさんの縦スク文庫テンプレートを使ったこれでも母さんの作品も、可愛く楽しいです。
私は、多くの方に届けたいメッセージをミムコさんにお願いしました。

添えられたメッセージ

この句を選んで下さったのが初めてで嬉しかったです💖
ありがとうございました٩( ''ω'' )و


勝手に賞、盛り上がってます❣
ぜひぜひご参加して推しを褒め褒めしましょ~(*'▽')ノ


終了👉🍎 予選投票は30日の20時までです👍

予選投票記事は本文を作るより、
Canva画像を作るのに時間掛けてます 👈え”っ

🍎 決選投票は1日の20時までです👍

作品を出していない方の投票、大大大大歓迎です💖

よかったらぜひぜひ、遊びにいらして下さ~い🎵

みんなの俳句大賞がどの句になるか楽しみ❣

まだまだ楽しめるよ(*'▽')ノ🍇🌰🍎


久しぶりなので書きたいことはいっぱいあるけれど、
そろそろ2500文字なので、👈追記したら3000文字超えてた(≧▽≦)
これで今日はおしまい❣

最後まで読んで下さってありがとうございます💖⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬💖

楽しい週末になりますように🎵

疲れが癒せる週末になりますように🎵


優しいお気持はありがたく、ちゃっかり頂く方針にしました💖