見出し画像

【企画】私のテーマカラー

エリさ~ん!
す、、滑り込みセーフさせて下さい❣
遅くなって、ごめんなさい (。-人-。) 

エリさんの記事でも、
チェーンナーさんの記事でも、
note友さんの記事でも拝見していたのに、
ギリギリになっちゃいました💦


水風船

Ⅰ.男の子みたいに育ちました(*'▽')ノ

父は、ずっと男の子が欲しかったのもあり、
男の子みたいな遊びばっかり教えてくれました。

母は、女の子らしい服装には全く興味がなかったので、
ジャージばっかり着せられてました。

可愛いお洋服を着たお友達が羨ましかったです( *´艸`)

当時のことはこちらで🌝
身体障害者の方も、発達障害の方も、LGBTQ+さんも区別なし。
まるっと「ひと」でええやんかという記事です(^^♪
おかげで、スイッチ見たらとにかく押したくなる私の出来上がり~(*'▽')ノ
40代後半になってもスイッチに弱い私(≧▽≦)



水風船

Ⅱ.女の子らしい服にトライ✨

高校生になって自分で選んだ服を着るのが当たり前になった頃は、
お友達とお買物やライブハウスに行ったり、
彼氏とデート行ったりもあって、
女の子らしい服ばっかり着てました。
可愛く見られたいってのもあるけど、
絶対に、小さい頃の反動やと思う🤣

地方で社会人してた頃は、
女性のSE(システムエンジニア)は可愛げがないと言われたことがあり、
桜色のブラウスやボルドーのスカートなどを着て、
敵意を向けられないように変身(?)して、
おとなし~く、お利口さんにしてました。
(20年以上前の話なので、女性SEへの偏見は時効ナリ)

上京してからは、
女性のSEさんへの偏見がなくて楽だったので(さすが東京🤣)、
水色や紺色などの寒色系やベージュ系もプラスして、
カメレオンみたいに日替わりで楽しんでました( *´艸`)

お洋服の色で気分が変わるのが楽しかったです🎵


水風船

Ⅲ.オカンになってから

息子を産んだ後はまだ桜色とか可愛い色も着てましたが、
娘を産んでがらっと変わりました。

あくびしてても、
くしゃみしてても、
鼻水たらしてても可愛い娘 👈親バカ全開

「もっと可愛くしたい❣」と、
ピンクを着せる事が増え、
逆に自分は、
「可愛いはもういいや」となって、
『 リラックスできる水色の服 』が、
ぐーーんと増えました。

そして、恐ろしいことに、
衣替えをして夏服を出すと、
出るわ出るわ、水色の服ばかり。

トップスもスカートもパンツも水色💦
1トーンコーデが何組もできるほど、水色ばかり(≧▽≦)

さすがに、全身水色はできないので、
合わせやすい白や淡いグレーの服も買いたしました。


水風船

Ⅳ.たぶん、それが私

「可愛い色や女性らしい色」で変身したい時期を過ぎた今、
中世的で優しいタッチの水色を身につけるとリラックスできます。

女性らしく可愛くしなきゃとか、
凛として仕事ができる風とか考えなくていい。
目にも心にも優しくて甘すぎない水色がいい。

それが今の私。

そして、そんな私を気に入ってます👍

(小さい声で)
冬は冬で、水色のセーターやカーディガンを持ってるので、
一年中、水色を好きで着てるみたい。
自分で言うのもなんだけど、ヘンな人(≧▽≦)


水風船

ま、間に合った~~!!

エリさん、よろしくお願いします<(_ _)>


トップ画の可愛いイラストはお借りしました。
ありがとうございました💖



水風船

🌸 ちづさんのnoteにペタして頂いちゃいました(*'▽')ノ💖


大好きなちづさんのnoteにペタして貰えて嬉しかったです。
ちづさん、ありがとうございます<(_ _)>


ちづさんのテーマカラーは、、、内緒です( *´艸`)

ぜひ、こちらを読んでみて下さい(*'▽')ノ✨



#私のテーマカラー

優しいお気持はありがたく、ちゃっかり頂く方針にしました💖