見出し画像

十六夜杯🌕勝手に圭果賞【川柳】大賞三句&七句


十六夜杯のご参加ありがとうございました🌕川柳は82人215句の応募がありました。川柳の勝手に圭果賞も選ばせていただきました🌕
川柳はあまり回れなかったのですが、全体的に無季俳句としても通用するような句が多かったような気がします。

選ばせていただいた八句はこれぞ「The 川柳」というものです。

【圭果大賞三句】

⭐️かっちーさん

「舟唄を歌った八代…」
🙅‍♂️「それは亜紀」

裏では川柳かどうか審議中だったそうですが…とにかくウケた🤣


⭐️おはようよねちゃんさん

うたたねの読書 そぉっとカーディガン

ほのぼのするような優しい川柳ですね☺️
起こさないようにそぉっと…がとっても愛情あふれていますね💕


⭐️はやしっぷさん

ヒトよりもサルが多いの墓参り

どれだけ山奥なのか😆わかりませんが、ハラハラドキドキのお墓参りですね(๑˃̵ᴗ˂̵)


花風さん

どれ優先トイレ着電宅配便

これは確かに同時だと迷いますね😆


茉叶さん

目の前にあるよ母さん老眼鏡

目の前にあっても見えない時ありますね😅
頭の上にかけているのに探す時もあるかな…


はねのあきさん 

枝豆を食べるロボットかもしれぬ

枝豆って後を引いてキリがないですね。
わかるわかる。


くーや。さん

ファーベストおしゃれなはずがマタギ感

ぷぷぷ😆確かに一歩間違えると…🤣


これでも母さん

洗濯の靴下奇数なんでなん

なんだかいつも1本足りない…
関西弁が効いてますね!

春野 惠さん

飽きもせずシェイプアップはギブアップ

何度も挑戦しますけれどね😆


とのむらのりこさん&セブンソードさん

算数のもっと練習悪戦苦闘

悪戦苦闘している姿がなんとも微笑ましいです。


勝手に賞はどなたでもOKです!

しろくまきりんさんの参加賞はこちら❣️

画像1

画像2

私からは花籠と友人のワンちゃんのベストショットを🐶

画像3

画像4

画像5


#noteでよかったこと

#十六夜杯川柳

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?