見出し画像

十六夜杯🌔短歌でコンプリート🎵つる先生有難うございます❣

こんなに早いコンプリートは初めてかも( *´艸`)
ふふっ、やり遂げた感満載❣❣

いえいえ、その前に発表しなきゃ(≧▽≦)

まずは、春から続く連載ものから、

春:春の海「広くて怖い」吾子が泣き懐かしき音宇宙(そら)へとけゆく

夏:ちいさな手零れ落ちゆく時の砂全て消えゆくいのちも時も

(夏は、横山小寿々さんの写真とコラボしました🎵)

春から夏へと進んだ時間軸は、
秋の十六夜杯ではもう少し時が進んで―――。

秋の海吾子の笑顔を思ひつつ 「元気で」「無事で」波に祈らん

本当は祈るって神様に使う言葉だけど💦
じゃぁ冬は、、、って予想しちゃダメですよ~🤣

大事なことを書き忘れていました❣

秋の短歌を作るにあたり、
つる先生に文語や短歌の相談をさせて頂きました(*- -)(*_ _)ペコリ
つる先生ありがとうございます❣

つる先生の最新記事はこちらです(*'▽')ノ


今回は、相聞歌にも挑戦してみました👍
ちゃんと相聞歌になってるか怪しいけど💦💦

あのひとの香りの残るあかいソファ並んでみるは過去か未来か

ちょっと不安定な女の子の気持ち


きみのソファ月日重ねて馴染みゆき二人の時間永遠とわより永く


あのひとが見ていたのは過去でも未来でもなく永遠より先

優しいホストの十六夜さんが、
拙い乙女句を褒めて下さったので、
オカン脳に「君ならできる!」と暗示を掛けてみました(≧▽≦)


では、クイズです💖

上の2枚のソファーがある部屋のイラスト。
背景の色をのぞいた違いは、何か所でしょうか?
答えが分かった方は、
使い道のないロゴをお持ち帰りください。

答えは最後にあります👍

どうだ!使い道ないでしょう🤣



🌔 十六夜杯開催中です(*'▽')ノ💕

🍎 募集要項はこちら 🍎

俳句】のハッシュタグ #十六夜俳句

短歌】のハッシュタグ #十六夜短歌

【川柳】のハッシュタグ
#十六夜川柳

をコピペして下さると間違いが少ないです👍

また、募集記事をペタっと貼って下さると助かります(*- -)(*_ _)ペコリ

🎵 新しいヘッダーもぜひ使ってみてね 🎵

しち さん& riraさん 作


しち さん& riraさん 作

クイズの答えは、2か所です。

妖精さんとリスが見つけられた方、
良かったら、
役に立たないロゴをお持ち帰りください( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎


ではでは、
笑顔が多い一日になりますように(*'▽')ノ✨ハハノマホウ💖


運営クルーの皆さまへ
募集要項の補足でタグを全部書いてあるので紛らわしいけれど
短歌部門への参加です。間違いありません👍


🎁 ぱんだごろごろさんが、この記事をきっかけに相聞歌を作って下さいました👍

拙い作品をきっかけにだなんて、嬉しすぎる💕💕💕
そして可愛いくて初々しい二人の相聞歌、素敵でした(*'▽')ノ

ぱんだごろごろさん、ありがとうございました🎵

優しい輪が広がっていくの嬉しいです💖ヾ(*´∀`*)ノ💖

この記事が参加している募集

国語がすき

今日の短歌

優しいお気持はありがたく、ちゃっかり頂く方針にしました💖