見出し画像

お金のお話ししちゃいました~夢☆相談室開催後記~

おはようございます。
ままのすけです(*´▽`*)/

むすめちゃんの実習が終わり
母もいつものnoteに戻ります(^^♪

実習で頑張るむすめちゃんを見習って
母も先週はお金について
学んできました( *´艸`)

10月の夢☆相談室は・・・

お金の専門家
ペペシ / 子育て応援FP / Kindle電子書籍10冠獲得😊さん
お迎えして
お金についてのお話しをしました(*^^*)/

◇◇ペペシさんのご紹介◇◇
・東京都出身
・アメリカ留学の経験あり
・精密機械メーカーから31歳で生命保険会社へ
・子育て応援FP
・子供のお金教育、お金、保険の記事を投稿中
・Kindle電子書籍では10冠達成!!
・趣味はテニスとアゲハチョウの飼育
・座右の銘「コツコツがコツ」

恵子さんとの出会いのきっかけになった
noteマルシェでペペシさんとお会いしたこともあり
以前から勝手に親近感を感じていて。。。
実際にお会いしてもやはり素敵な方でした( *´艸`)

お金のお話しってあまり大っぴらには
出来ない雰囲気があるけど、
ペペシさんの優しい笑顔と
安心・安全の夢☆相談室ということもあり
楽しくお話しが出来ちゃいました( *´艸`)

子どものお金教育のお話しは
もっと早く知りたかった~~って
大後悔ですが、むすめちゃんに
今からでも必要なことは教えていこうと
思っちゃいました( *´艸`)

当日は出席できなかったむすめちゃんですが
事前にペペシさんへの質問を預かっていたので
母が代わりに質問してきました!!

むすめちゃんはお金に関してすごくシビアで
高校時代から転売でしっかり稼いでいたし、
今もバイトを3つ掛け持ちするしっかり者なのですが
投資だけはいまだに手を出せずにいるようで・・・

「母さん、大学生でも買える株があるのかを
聞いてきて(=゚ω゚)ノ」

( ロ_ロ)ゞ カシコマリマシタ

ということでお金の専門家に聞いてきました!

むすめちゃん、大学生が株を始めるなら
つみたてNISAがいいみたい!

「つみたてNISA(。´・ω・)?」

(´ー`*)ウンウン。
楽天証券とかでも気軽に始められるらしい( *´艸`)

「それはいいね(#^^#)
じゃあまず母さんがやってみて(=゚ω゚)ノ」

・・・(。´・ω・)?なんで???

「だって株ってなんだか怖いし(T_T)」

じゃあまずは母さんがやってみよう(*´▽`*)/
でもすごい儲けが出ても
むすめちゃんにはあげないよ(=゚ω゚)ノ

「・・・Σ(・ω・ノ)ノ!それは困る( 一一)」

だったら一緒に始めてみる(。´・ω・)?

「(-ω-;)ウーン。そうだね
バイト終わったら一緒にやってみるよ(*´▽`*)/」

ペペシさん、
ご回答(人''▽`)ありがとう☆ございました

我が家も親子で
NISAデビュー(´∀`*)ウフフ
初めての投資、ドキドキです(∀`*ゞ)エヘヘ

他にも色々楽しいお話しはあるのですが
参加者さんの特権ということで
ナイショです(∀`*ゞ)エヘヘ

興味を持ったあなたは次回、
ご参加くださいませ(*´▽`*)/

今回は初めて参加してくださるお友達もいて
また新しい出会いにつながる
とても楽しい会になりました( *´艸`)

ペペシさんを始め、参加者の皆様
素敵な時間を
(人''▽`)ありがとう☆ございました

普段はなかなか出来ない
お金のお話しでしたが
時間が足りないくらい盛り上がったので
またいつか2回目が出来たら
たのしいかもしれません( *´艸`)

お友達とお金のことを楽しくお話しをして
また新たな学びを得てしまった我が家です(´∀`*)ウフフ

本日も我が家のお話しにお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました

◆*◆ご参加くださった皆さま◆*◆
ご一緒できてうれしかったです( *´艸`)

★ペペシさん

★ミウラカエラさん

★笠井康弘さん

★オラヴさん

◆*◆11月の夢☆相談室のご案内◆*◆

11月も夢☆相談室、やっちゃいます!!
kindle、興味をお持ちのあなたは
今から予定を開けておいてね(=゚ω゚)ノ

*--*--*11月の夢☆相談室 昼のワークショップ*--*--*
・日時:11月19日(土)
 14:00~16:00くらい
・場所:ZOOM(オンライン)
・内容:「ファンが増えるkindle本の作り方」
・講師:倉田エリさん

・参加費:無料
・参加人数:10人程度
・参加条件:基本的に【顔出しあり】で、参加をお願いします。
・申し込み方法:今月末(28日頃予定)に投稿する
 恵子さんの記事からお願いいたします。


この記事が参加している募集

振り返りnote

お金について考える

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/