So sick

D.I.M.Presentsリョウでごわす。
ご飯大盛りをお願いでごわす。

表題はNe-Yoの名曲です。
中学の頃ゆうじがおもくそ聴いてた印象。

今回はそのSo sickを掘り下げていきましょう。

っていうのはウソウソ!冗談冗談!by添い寝のマーシー

死んだら葬式をするじゃないっすか?基本。

凄い悩んでるんすよ。
自分が死んだ時に葬式してもらうか否か。

っていうのも俺は圧倒的にノーコネ

もっとみる

〈13〉誕生日に笑って泣いた話/高級旅館を満喫した翌日、ツラい現実が待っていた。

ついに65歳になった。

姉から花束が届き、Kちゃんから日本酒(大好物!)をもらい、Nさん(夫)からは現ナマを頂戴した。素直に嬉しい。私って、生まれてきてよかったんだと実感できるから。

65歳になっても、自分の存在が肯定できないときがよくあるのだ。幼い頃父から聞いた話だが、私が生まれた瞬間、そばにいた祖母が「また、オンナ…」とがっかりしたらしい。わたしは三姉妹の末っ子で、あまり期待された子ではな

もっとみる
スキ、うれしいです!
1

学生時代の友達と香港ランチをしました~喜記@銀座

先日、久しぶりに学生時代の友人と集まることになりました。

久しぶりだからゆっくり話したいね!
他にも何人か呼ぼうよ!
どこかゆっくり食事できるところある?
あ!私、いいところ知ってるよ!

ということで、香港つながりではない友人たちと香港料理を食べに【喜記】さんにお邪魔してきました。
全員、最低1回は香港に行ったことがあるし、美味しい中華が食べたいって言ってくれたので良かった!

土曜日のランチ

もっとみる
ありがたき幸せ~💓
2

80代のセンパイと暮らす。(61)

先週のことだが、センパイとバースデイランチにやっと行けた。テリーヌを得意とするフレンチビストロ。前菜2品とメイン、デザートのコースをペロリと完食するセンパイ。体調が回復したことも確認できて良かった。

食事中に亡くなったセンパイの息子の話に涙するシーンもありながら、びっくりしたのは息子に対して、

「なんか印象の薄い子だったわ」

と一言。

「えー!だって、よく二人で夜中まで話してたし、母と息子

もっとみる

同窓会

「シャコバサボテンが、花芽を持った。」
…の写真。

花屋さんに「ご自由にお持ち帰り下さい」のかごの中にあったシャコバサボテン。

湊かなえさん。

本を読んだことはないけれど、湊さんの原作が映画化されたものを、テレビで放映された時に見た。

その後、「王様のブランチ」の本を紹介するコーナーで、ご本人を拝見し、とても印象に残っていた。

テレビで見たのは「告白」だったと思う。

「確か、人気の本が

もっとみる
ありがとうございます

promise~君との同窓会~

「君は変わらないね。今も続いてるの?」

 凛は修に尋ねる。

「約束だからね」

 そう言うと修はすっとダイキリを喉に滑らせた。

「覚えてたんだ」

 俯く凛は口元が綻ぶ。

「先生は?」

 同窓会を楽しむ元生徒達に目を遣り、凛は答える。

「あの頃のままよ」

「じゃ俺と結婚してよ」

「約束だものね」

あとがき

全体的にふわりとして、読者の方はよく内容が掴めないのではないかと思う反省

もっとみる
嬉しさのあまり涙が出そうです(>ω<。)

コロナ太りが気になるあなたへ、ランニングのススメ #5 動機づけ 私の場合(4)

ライバルに歩き勝つことを目標に階段を上って減量した、
というところまでお話ししました。
さてようやくランニングの動機づけに入ります。

外秩父のウォーキングが楽しいと仲間に話すと、参加者がどんどん増えてきました。
4回目の参加の際は10人近くになりました。
その中に、、、私が走る動機づけを与えてくれた人がいたのです。
中学時代の同級生の女子でした。もちろん同い歳の47歳。

私は一貫校にいたので、

もっとみる
スキありがとうございます!

同級生ネットワークが着々と拡大中。やっぱり女の子たちは、大半がわからないけど、親世代の同級生ネットワークが、意外に使えることが判明(笑) 実家がわかれば、またまた繋がるところが増えていくね~。面白いなぁ・・・(笑) 親世代も同級生ってのは、京都ならではなのかもしれない・・・(笑)

もくてキチ✈飛び上がるほど嬉しい💖スキありがと!
29

過去を変えるもの

過去は過ぎ去っててしまったもの、しばしばそこに未練や後悔の念を伴っている人が思いの外多いのではないかと思う。

私もその一人であった。

学生時代に優秀な同級生に囲まれ、自分の目指していたものやアイデンティティーを失っていた。

自分が頑張っても、期待に応えられない時期だった。何をしても、満たされていなかった。

飛び抜けてできる才能をどこかで欲しながら、心の闇に埋もれていった。

学生時代は、自

もっとみる

蘇る小学校時代・・・友情とイジメの狭間

数日前のこと。
とても達筆で、直筆かつ巻紙という、イマドキ珍しい手紙が届いた。
それは、今、東京で歌舞伎役者としてがんばっている、小学校時代の同級生から届いた手紙だった。

・小学校時代の同級生たち

今も地元の京都に残っていて、実家の跡継ぎとなった世代の同級生たち。
特に男の子たちは…… 男の子と、ついつい言ってしまうが、もうみんな、アラフィフのいい年頃になった、オッサンたちだ 笑

それはさて

もっとみる
秘密キチ🐾 スキ💖したあとに、秘密をひとつ教えてよね♪
43