この世で一番ムカつく口説き方

これね、本当にモテる人はあんまネタがないと思います。デフォルトで口説かれる人は虫の羽音ぐらいに口説き文句を聞いているので、それに好きとか嫌いとかムカつくとかないんですよ。

私はまあまあモテないので、口説かれると「お??これはきているのか…?「モテ」が…?」と期待をする分、「はあ~?なめんとんのか?」となる確率も高いんです。でもね、なめられているときに反射で気づいて怒れるって、女性にとって、とくに

もっとみる

宴会芸

いや〜自粛あけましたね。開け一発目がこれ、と言うのもなんだかな〜とは思いますが、またこうやって集まりたいな〜。

#1 覚えてる?をひとりずつ持ち寄って十年分を埋めてみたいね

試験的にnoteの運用を始めました。久湊とそれぞれテーマを決めまして、僕は短歌をやることにしました。自分で詠むとなるとなかなか難しいですが、noteを楽しむためのキー・コンセプトは「創作を楽しみ続けること」と「ずっと発表し続けること」だそうなので、習作派らしくやっていくつもりです。

「リモート同窓会」十首

かわらないものがかわらずにあると知ったからぼくはひとりへログアウトする

覚えてる?をひ

もっとみる

渡邊です。覚えてないよね?       #キナリ杯

去年の7月6日、私は赤羽駅のホームで考え込んでいた。中学校の同窓会に参加するかどうか考え込んでいた。

とは言っても、もう出席の返事はしてしまっていたし、同窓会はこのあと15時から始まる。今の時間は14時50分。

今更何を迷っているんだ!

この日に備えてZARAで痩せて見える小花柄のワンピースを買った。髪は流行りを意識して外ハネにセットして、N.のオイル付けた。かなり念入りにお化粧して、大事に

もっとみる
わわわ、ありがとうございます!!!
7

Wolfenstein : Enemy Territory同窓会2020

(準備段階のページはこちら)
全国のETプレイヤーの皆様、お久しぶりです。たぶん15年くらいぶりです。
Clan山嵐のOFFです。
きたる2020/6/6(土)、『Wolfenstein : Enemy Territory同窓会2020』を開催させていただきます。ETプレイヤーの皆様方には是非ご参集いただき、ETを遊んで当時を懐かしんで頂ければと思います。
体に染みついたETの動き、憶えてる名マッ

もっとみる

男子校的少年ジャンプ流チームマネジメント論(オンライン同窓飲み会で考えたこと)

私は就職氷河期世代の工場系技術屋兼中間管理職である。中学、高校と広島の男子校で育ち、ご多分に漏れず、現在の残念な人格はそこで形成されてしまった。同年代の女の子と会話どころか目を合わせることすら出来なかった、哀しき青春である。当時共学校に通っていたら、間違いなく今の私はない。きっとモテモテで人生を踏み誤ったことだろう(←負け惜しみ乙)。

卒業して25年も経つが、未だに付き合いの続いている気の置けな

もっとみる
ありがとうございます!
18

ポジティブの原点は再会から

私のポジティブの原点を書いてみたいと思う。

それは旧友との約30年振りの再会に起因している‥‥

その再会は、もう運命づけられていたのかもしれない。

再会のきっかけはなんてことのない理由。
中学の同窓会。

私は故郷である中学のある街から離れて

ウン十年(笑)もはや、同窓会の案内が届かなくても

仕方ないくらいの月日が経っていた。
しかし、奇跡は起こるべくして起きていたのである。

無事両親

もっとみる
これからもポジティブにまいります。🤣
5

【短編小説】Reunion

言葉なんて、思いなんて。
声に出さなきゃ消えていくの。

ふとそう思って吐き出した息が冬の朝の冷たい空に消えていった。

潮見 咲(しおみ さく)、23歳。新しい年号になって世の中が興奮に包まれたのももう去年のお話。気がつけばもう2度目の年女を迎える年になってしまった。

もうすぐ、24回目の春が来る。

はあ。やんなっちゃうな。

コートの前を閉じ、慣れないヒールで歩き出す。

大きなため息が、

もっとみる
やったあ嬉しいです\( ˆoˆ )/
14

Yと青春の旅立ち

中学生の時、斜め前の席の男子は畳屋の息子だった。
仮にYとしよう。
Yは、当時母がハンサムッ!ステキッ!とキィキィ騒がしかったリチャード・ギアに似ていた。
ただちょっと残念なことに、色白小太り少年。
そして、大人しく目立たない存在。そんなYが、実はギア様に似ている事など誰も気付いていないようだった。
私は内心「…痩せれば格好良くなるのに。」と、上から目線かつ余計なお世話なことを思っていたが、その反

もっとみる

忘れないように。3

ここ神戸の繁華街やし?ハタからみたら客引きに捕まってるアンポンチンや思われるんちゃう?

と、気になりつつ待たせた上迎えにきてもらっていたので必死に謝りながらRについて行く。

すぐお店に着いた。

近かった。けどわかりづらい。自分では絶対行きつけなかったのでここは素直にRに感謝する。

今までの経験上お酒を4杯以上飲んだらロクなことにならないのはわかっていたので今日は相手のペースは気にせず自分の

もっとみる
ありがとですvきっといいことありますように╰(*´︶`*
3