見出し画像

たくさんの郵便物とコーヒー☕

買いものに行こうと思って郵便受けを開けると・・・

ドサッ!!

思った以上に郵便物がたくさん入っていて、
封筒がすべり落ちてしまいました(^_^;)

それらを拾い集めると、郵便受けの中に残っていたものを引っ張りだし、
とりあえず玄関に置いて買いものへ行きました。

帰って積み上げてみると・・・

高さが分かるように、隣にコップを置いてあります。

この高さ!!

封筒はほとんど、父がやっていた株関係でした。
株主総会のお知らせみたいです。

父と母と私の分が去年から届いているので、
もう、封筒がいっぱいです(^_^;)

母宛の大きい封筒の中には、相続が終わったことを書いた紙が
入っていました。
どうやら、ようやく、相続の手続きが全て終わったようです。

やれやれ・・・。

それから、母の高校の同窓会?のお知らせも届いていました。
これって、いつまでも届くんですね・・・。

そういえば先日は、父の大学の「国語研究会」からはがきが
届いていたので、「亡くなりました」メールを送りました。
(父は国語の教員でした)

こういった「ストップ手続き」、一つ一つしていくしかないですね・・・。


さて、株関係の封筒の中に、別のものが混じっています。
何だろうと思って見てみると・・・

Jin coffeeさんからのコーヒーでした!!

ネコのイラストがかわいいです(^_^)

ふだんはインスタントコーヒーでちゃっちゃっとすませていますが、
たまには美味しいコーヒーをゆっくり淹れて飲むのもいいなと思い、
Jin Brendを注文していたのです。

あわせて、娘達がお世話になったU先生(父の親友でもあります)の
奥様にも、何種類か注文していました。

奥様はなかなかこだわりの方で、コーヒーもお好きでいらっしゃるので、
ちょうどいいなと思ったためです。

このままプレゼントしてもいいようにしてくださっていました。
エチオピアとブルーマウンテンとJin Brendが100gずつ。

近いうちに、奥様のところにお届けしようと思います。


郵便物の確認が全て終わったところで、早速、Jin Brendを淹れてみました。
私は薄めが好きなので、オススメの量よりもお湯多めです。

いい香り・・・(^_^)

猫舌なので、ちょっと冷めたところでいただきました。

美味しい・・・(^_^)

あまり上手にコーヒーの味を表現できませんが、
優しくてマイルドです。

時にはこうして、コーヒーを淹れて飲むのもいいなと思いました。

Jin coffeeさん、本当にありがとうございました!!


Jin coffeeさんの20%OFFは、14日の朝5時59分までです。
ぜひこの機会に、飲んでみてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?