見出し画像

『夢☆相談室主催 オンラインヨーガ&瞑想体験会』素敵な時間を過ごしました(*^-^*)

里菜子さんとのワークショップについて♬

2022年1月22日(土)☆彡
私達『夢☆相談室主催 オンラインヨーガ&瞑想体験会』では、講師の里菜子さんを中心に、一緒に参加してくださった素敵な皆様と、自分の心と身体を見つめながら、「楽しくふんわり、ゆったりと❤」過ごすことができました。

何回受けても、そのたびに「いまここ」に気が付き、「自分の心と身体を大切にしたい」と思わされます。
この時は、自分のための最高の時間だと思っています。

主催者でありながら、私達相談員もとっても嬉しい時間でした。。
里菜子さん、参加してくださった皆様、本当にありがとうございました♬

参加して下さった方のご紹介✨✨✨(相談員以外)


内容や様子については、「夢☆相談室」の相談員が、素敵な記事をあげてくれているので、そちらをぜひご覧ください👇👇👇
(本当に素敵な記事ばかりなので、ぜひぜひ読んでみてくださいね!)


私は、里菜子さんのセラピーを毎月受けていますので、その魅力を沢山の人に知ってもらいたい、知ってもらうことで里菜子さんも応援したい、そんな思いでこのワークショップを提案しました。
相談員もみんな自分自身も参加したいという思いで溢れていました。

だから、今回の企画も私だけの力ではなく、里菜子さんの力、そして上記の「夢☆相談室」の相談員みんなで話し合い、実行できたと思っています。

相談員は、私にとって本当に大切な仲間であり、心からリスペクトする方々です‼️

そして、今回の講師を担ってくださった里菜子さんも本当に素敵な方です✨

里菜子さんについて知りたい方は、以下からご覧ください。


里菜子さんも記事を投稿されましたので、ここに貼り付けたいと思います(^_-)-☆


「夢☆相談室」について

「夢☆相談室」については、以下の記事を読んでいただけるとわかるかなと思います。

「夢☆相談室」の舞台裏の紹介♬

今日私は「夢☆相談室」が、みんなで何を話し合っているのか、その舞台裏をお話ししたいと思います。

私は、「ゆるふわ雑談会」の雑談の中で、「人は、雑談の中で夢を語る」ことを知りました。

そして、人は「自分の夢を追い求めるだけではなく、夢を持っている人を応援したいし、一緒にその夢を叶えたい」という思いを持つことも感じました。

このnoteの街では、その応援が豊かに繰り広げられている・・・

この街で、もっともっとその輪を広げていけたら。。。
そんな思いを語り合い、共感し合った仲間と一緒に「夢☆相談室」は生まれました。

私達は、「この素敵なnoteの街の皆さんと、応援し合ったり、励まし合ったり、一緒に学んだり、繋がりあって、成長し合っていきたい」と思っています。

この「夢☆相談室」は、誰かが決めたことを実行する団体ではありません。
どんな小さなことも話し合い、一つ一つ相談員みんなで納得し合い、夢を語り合い、自分たちが楽しんで自分の夢、みんなの夢や学びたいことを一緒に学んでいくことを喜んで過ごしています。

具体的には、LINEで繋がり、Zoomでリアルに話し合いも行い、思いを一つにしています。

先日、この第一回ワークショップの後も、2時間Zoomでミーティングを行いました。

第二回、第三回の「ワークショップ」についてを話し合い、また今回のワークショップの記事や、今後の企画案内についても誰が書くのか、なども具体的に話し合います。まさに一つ一つ「手作り」で創り上げています。

私は、この一つ一つをみんなで話し合い、創り上げていくことで、私達自身も成長していくと考えています。

これからも、心を合わせて、noteの街の皆様と、一緒に学び、一緒に楽しみ、その中で夢を応援していきたい。

夢を応援してほしい方は、ぜひ私達にお声がけください。
一緒に夢を実現するお手伝いをします。

でも、夢を実現するのは、ご自分自身です。
私達は、そのあと押しをしていきたいと思っています。

私達の思いは「自立支援」。。
そんな思いで、応援していきたいと思います。

また、もし、私達と一緒に「夢☆相談室」の一員になりたいという方もご連絡くださいね。


第二回「ワークショップのご紹介!

第二回、第三回のご案内(申込書)も今週中に投稿予定です。
次回は「noteとの付き合い方」です👏


詳細は、以下の記事を参考にしてください!!


是非、ご一緒に語り合い、
学びあっていきましょう。

告知、申し込み詳細まで、
少しだけお待ちくださいませ。


今回も読んでいただき、ありがとうございました<m(__)m>


#夢相談室
#里菜子さん
#オンラインヨーガ &瞑想体験会
#ワークショップ
#ヨーガ
#瞑想
#第二回ワークショップのお知らせ
#毎日note
#noteで良かった






サポートありがとうございます!感謝感激です💛