UT

旅するライフスタイル”Vanlife”を通して日本、そして世界を変えていくため、これか…

UT

旅するライフスタイル”Vanlife”を通して日本、そして世界を変えていくため、これからVanlifeの魅力、Vanlifeが与える人生への影響、また私の考えていること、そしてたまに旅情報を更新して行きます。 https://www.vanwaves.com/

記事一覧

やっぱり日本を諦めきれない。小さな会社ながらAll Japanの力を世界に打ち出していきたい。

こんにちは。株式会社Vanwaves、IESAUNAの木下です。 先日サウナフェアに初期プロトタイプを展示しました!完成品ではなくプロトタイプを展示しましたが、たくさんの方に注…

UT
7か月前
10

IESAUNAの開発記録

おはようございます。木下です。 IESAUNAは「いつでも・どこでも・だれとでもととのうことができる」を目指し、開発・販売いたしました。 家庭用サウナなら IESAUNA ・イ…

UT
11か月前
2

「移動」そのものが力となる。

おはようございます。 すごく久々にnoteを書きます。 私はこれまで、旅や車中泊を楽しんで生きてきました。27年の人生の中で20ヵ国以上、車中泊や多拠点生活は1年以上、…

UT
1年前
2

「家にサウナがある生活」で日本を変える。IESAUNAを通して僕たちが挑戦する理由。

私たちVanwavesは家のベランダでできるソロサウナ”IESAUNA”を開発し、「誰でも、どこでも、いつでもととのうことができる世界」を創ります。 なぜモノづくり未経験者の…

UT
2年前
18

自分軸を持つために、「ぶれないテーマ」を持つ

こんにちは!木下雄斗です。 最近は事業の展開のスピードが上がってきておりますが、これからも少しずつ、「今」自分が考えていることを書き綴って行こうと思います。 こ…

UT
3年前
3

小さなころの遊び方から、今の自分の仕事を考えてみる。

こんにちは。木下雄斗です。 子供のころに好きな遊びはなんでしたか?実は子供のころに好きだったこと、そして夢中になっていたことなどは、自分の好きなことを知っていく…

UT
3年前
6

サービスの顧客満足度は「無料」のもので決まる。

こんにちは。木下雄斗です。 今日は、顧客満足度について、考えをまとめてみましたのでお付き合いください。 私たちの事業でサービスを考えてみると、今後4月から展開し…

UT
3年前

ライフログをやってみました。

こんばんは。木下雄斗です。 皆さんはライフログというサービスをご存知でしょうか? ライフログは自分の人生を最大5つのターニングポイントに分けて自分の人生の幸福度…

UT
3年前
2

移動生活にAddressも+αでした時の仮説

おはようございます。木下雄斗です。 21年2月1日から、私たちの移動生活Vanlifeに+αで他拠点住居プラットフォームのAddressを活用していこうと思います。 Addressをご…

UT
3年前
5

【本当の3C分析とは?】

おはようございます。木下雄斗です。 3C分析はご存知でしょうか? 3Cとは、その名の通り3つのCからできているマーケティング用語です。 まず最初に、customer(消費者)…

UT
3年前
1

【発明はいつも誰かの困ったから】

こんにちは!木下雄斗です! ありがたいことに私には、沢山のメンターと呼べる師匠がいます。尊敬できて、素敵だなと感じることができる人が沢山いるのです。 その中で、…

UT
3年前
2

【論理的思考の落とし穴について】

こんばんは。木下雄斗です。 あけましておめでとうございます!皆様本年もよろしくお願いします!! 今年の目標というかテーマは、以前書いたのですが、「記録と発信」で…

UT
3年前
1

大企業にいながら起業して5人の会社を作った1年

おはようございます。 木下雄斗です。 激動の2020年が終わりますね。来年21年は「新時代の幕開け」となり、さらに二極化が進みそうな予感です。このコロナショックにより…

UT
3年前
3

事業戦略における差別化とは

おはようございます。木下雄斗です。 今日は、事業戦略における差別化方法について自分なりの考えをまとめてみましたのでお付き合いください。 事業戦略とは、まさに事業…

UT
3年前
1

新規事業創りに必要な勉学ってこれだけ!

おはようございます。 現在、私の本職では顔認証のソフトウェアを使って、シンガポールでの新規事業の創出をしています。主に、どのような顧客に対して、顔認証のソフトウ…

UT
3年前
1

目的のない旅に出かけよう

おはようございます。木下雄斗です。 これまで目的のない旅って自由で楽しく、それが人生においても、「来年が予想できない人であり続けたい」という考え方で生きてきたよ…

UT
3年前
1
やっぱり日本を諦めきれない。小さな会社ながらAll Japanの力を世界に打ち出していきたい。

やっぱり日本を諦めきれない。小さな会社ながらAll Japanの力を世界に打ち出していきたい。

こんにちは。株式会社Vanwaves、IESAUNAの木下です。
先日サウナフェアに初期プロトタイプを展示しました!完成品ではなくプロトタイプを展示しましたが、たくさんの方に注目いただき大変うれしく思います。そして今回はこのプロジェクトへの想いを書いてみたいと思います。

私は1995年生まれの現在28歳です。物心ついた時から「失われた20年」と聞いて育ちました。そして最近では「失われて30年」と

もっとみる
IESAUNAの開発記録

IESAUNAの開発記録

おはようございます。木下です。

IESAUNAは「いつでも・どこでも・だれとでもととのうことができる」を目指し、開発・販売いたしました。

家庭用サウナなら IESAUNA ・イエサウナ

開発に至る理由は下記noteに書いておりますが、これまでの開発の記録を書いてみたいと思います。

「家にサウナがある生活」で日本を変える。IESAUNAを通して僕たちが挑戦する理由。UT (note.com)

もっとみる

「移動」そのものが力となる。

おはようございます。

すごく久々にnoteを書きます。

私はこれまで、旅や車中泊を楽しんで生きてきました。27年の人生の中で20ヵ国以上、車中泊や多拠点生活は1年以上、留学も2年ほどしました。

では、旅が好きな理由は?と聞かれると、「新しいものに出会えるから」「好奇心旺盛で新しい経験をどんどんしたいから」「旅で出会うトラブルすらも最後にはネタになるくらい受容力が高まるから」などと答えていまし

もっとみる

「家にサウナがある生活」で日本を変える。IESAUNAを通して僕たちが挑戦する理由。

私たちVanwavesは家のベランダでできるソロサウナ”IESAUNA”を開発し、「誰でも、どこでも、いつでもととのうことができる世界」を創ります。

なぜモノづくり未経験者の私たちがサウナを開発したのか。そこまでさせるサウナの魅力とはいったい何なのか?

それは、心身共に「ととのう」ことで世界を幸せにすることができると本気で信じているからです。

サウナと聞くと、「なんか流行ってるみたいだけど、

もっとみる
自分軸を持つために、「ぶれないテーマ」を持つ

自分軸を持つために、「ぶれないテーマ」を持つ

こんにちは!木下雄斗です。

最近は事業の展開のスピードが上がってきておりますが、これからも少しずつ、「今」自分が考えていることを書き綴って行こうと思います。

これから自分の中で大切にしていきたいことを、宣言も込めて、残していこうと思いますが、「ぶれないテーマ」を持つことはとても大切だと思います。

自分軸という言葉をよく聞くのではないでしょうか。自分軸をもって、自分の好きなことをやろうとか、自

もっとみる
小さなころの遊び方から、今の自分の仕事を考えてみる。

小さなころの遊び方から、今の自分の仕事を考えてみる。

こんにちは。木下雄斗です。

子供のころに好きな遊びはなんでしたか?実は子供のころに好きだったこと、そして夢中になっていたことなどは、自分の好きなことを知っていくためにも、とっても重要なことではないかと考えています。

私は就職活動を始める前に、ほとんどインターンも面接練習も、ほとんど何もしてなかったですが、一つだけやったことが「自己分析」でした。

自己分析とは、自分の歴史を、思い出せる限り小さ

もっとみる
サービスの顧客満足度は「無料」のもので決まる。

サービスの顧客満足度は「無料」のもので決まる。

こんにちは。木下雄斗です。

今日は、顧客満足度について、考えをまとめてみましたのでお付き合いください。

私たちの事業でサービスを考えてみると、今後4月から展開していくキャンピングカーのレンタル事業です。

全ての事業がそうかもしれませんが、サービスにおいて最も重要なものは「顧客満足度」だと考えています。

顧客満足度が高ければ高いほど、つまりお客様が感動してもらえればもらえるほど、リピート率の

もっとみる

ライフログをやってみました。

こんばんは。木下雄斗です。

皆さんはライフログというサービスをご存知でしょうか?

ライフログは自分の人生を最大5つのターニングポイントに分けて自分の人生の幸福度のアップダウンを記録することが出来るものです。(初めて使ったので違うかもしれませんが)

http://www.lifelog.site/life_log

詳しくは上記のサイトをチェックいただければと思うのですが、このサービスは自分の

もっとみる

移動生活にAddressも+αでした時の仮説

おはようございます。木下雄斗です。

21年2月1日から、私たちの移動生活Vanlifeに+αで他拠点住居プラットフォームのAddressを活用していこうと思います。

Addressをご存じない方もいらっしゃるかと思いますが、このサービスは月額を支払い、日本全国にある登録された住居に住ませてもらえるものです。

https://address.love/

いつもの場所がいくつもあるという生き方

もっとみる

【本当の3C分析とは?】

おはようございます。木下雄斗です。

3C分析はご存知でしょうか?

3Cとは、その名の通り3つのCからできているマーケティング用語です。

まず最初に、customer(消費者)のCです。
誰に対して提供するのか、どの世代をターゲットにしているのか、どんなペルソナを想定してサービスや商品を提供しているのかを考えるものです。

そして、competitor(競合)のCです。
競合企業はどんな会社な

もっとみる

【発明はいつも誰かの困ったから】

こんにちは!木下雄斗です!

ありがたいことに私には、沢山のメンターと呼べる師匠がいます。尊敬できて、素敵だなと感じることができる人が沢山いるのです。

その中で、1人障害を持った方がいます。

その方は、中学校3年生で日本で10人しかいない難病にかかり、3年間植物状態になり、目が覚めると高校3年生で、右半身が使えなくなってしまった方です。

現在その方は、大手通信企業で新規事業を創ることや、従業

もっとみる

【論理的思考の落とし穴について】

こんばんは。木下雄斗です。

あけましておめでとうございます!皆様本年もよろしくお願いします!!

今年の目標というかテーマは、以前書いたのですが、「記録と発信」です!

なので、今年も不定期に、皆様に少しでも新しい感覚や価値観、知識が提供でき、それが何らかの雑学や成果につながっていくことをイメージしながら、学びを共有できればなと思っていますので宜しくお願い致します。

本日は【論理的思考の落とし

もっとみる
大企業にいながら起業して5人の会社を作った1年

大企業にいながら起業して5人の会社を作った1年

おはようございます。

木下雄斗です。

激動の2020年が終わりますね。来年21年は「新時代の幕開け」となり、さらに二極化が進みそうな予感です。このコロナショックにより極めて大きな変化がありましたね。私の人生においても、15歳の留学の時の2011年以来、9年ぶりに大きな変化があり、死ぬ前に必ず思い出す年となるでしょう。

できなかったこともたくさんありますが、できたことをかいていきます!

その

もっとみる

事業戦略における差別化とは

おはようございます。木下雄斗です。

今日は、事業戦略における差別化方法について自分なりの考えをまとめてみましたのでお付き合いください。

事業戦略とは、まさに事業が継続して利益を出し続けていくための戦略となります。もちろんフェーズ(段階やステージ)が進むにつれて撤退・終息になりますが、どれだけ持続可能な事業を作れるかというのは非常に大切なポイントですね。

では、その利益についてですが、利益は何

もっとみる

新規事業創りに必要な勉学ってこれだけ!

おはようございます。

現在、私の本職では顔認証のソフトウェアを使って、シンガポールでの新規事業の創出をしています。主に、どのような顧客に対して、顔認証のソフトウェアを何と組み合わせて、解決策 (ソリューション)として提供できるかを考えていたりします。

その傍らで、従兄弟と立ち上げた会社では、主に4つの新規事業の創出を考えています。

1、車(キャンピングカー)をバンライフ文化として、新しい動く

もっとみる
目的のない旅に出かけよう

目的のない旅に出かけよう

おはようございます。木下雄斗です。

これまで目的のない旅って自由で楽しく、それが人生においても、「来年が予想できない人であり続けたい」という考え方で生きてきたように思います。

一昨日、ふと目に入ったポスターで「目的のない旅展」があると知りました。すごく興味が湧いたので、早速昨日朝、辰野美術館(長野県)に行ってまいりました。

メインの展示は、自転車旅で世界を回った13名の旅人の写真と、経験から

もっとみる