木下 /VanWaves共同代表

旅するライフスタイル”Vanlife”を通して日本、そして世界を変えていくため、これからVanlifeの魅力、Vanlifeが与える人生への影響、また私の考えていること、そしてたまに旅情報を更新して行きます。 夢は、Carsの世界かもしれませんが、Vanのホテルを作っていきます。
固定された記事

私たちはVan Lifeを文化にする事業を始めます!!~Van Life Vol.7~

おはようございます。木下雄斗です。 私は本当に小さい頃から「旅」が大好きでした。最初は5歳で行った隣町への旅から始まり、今では20ヵ国、60都市以上は行っています。…

目的地も泊まる場所の予定を作らないことで自分を知り、自分の人生を楽しむ。

こんばんは。木下雄斗です。 東京から離れてついに実家のある岡山県まで来ました。元々は大阪に行く予定でしたが、どんどんと目的地が変わり、自分の行きたい場所に自分の…

ゆっくり学ぶ力は侮れない力。

こんばんは。木下雄斗です。 昨今、VUCAの時代と言われてますね。VUCAは4つの単語の頭文字からなる言葉です。Volatility(変動性・不安定さ)、Uncertainty(不確実性・不…

主体性が人生を作る。

こんばんは。木下雄斗です。 昨日アフターコロナのための勉強や、これから変わっていく未来に対して捉え方をウェブセミナーで勉強しました。やはり予測されるのは、経済は…

自由を求めながらもstay homeするには。

こんばんは。木下雄斗です。 私はこの数日間旅をしてきましたが、三密を避けて、それでいてストレスフリーに生活する時間を過ごさせてもらいました。 本当に家ばかりにい…

リモートワークバンライフを一週間してみて感じた事

こんばんは。木下雄斗です。 このコロナの時期に家にばかりいる事でストレスが溜まったり、DVによる事件が起こったり、リモートワークによって離婚も増えたようですね。わ…