バンライフ

脱アフィリ/ビジネスアイデア集vol.1「VANLIFER(ヴァンライファ―)」

お疲れ様です。しゅうゆ(@D4Csuperdragoon)です。

毎日、「おれ天才やん!」というアイデアを思いついては実行できないのはもったいないのでSEOやアフィリや商売のコンテンツを備忘録も兼ねて記録していこうと、【脱アフィリ/ビジネスアイデア集】を綴っていこうかと。

このアイデアを読んで、もし成功したら「特殊浴〇」くらいは奢ってくださいね!

自動車のサブスクは普及しない

本日はかいと

もっとみる

キャンピングカー来るで、この先。

みなさんはキャンピングカーに乗ったことがありますか?

私はありませんw

でもめちゃくちゃ期待とロマンを抱いているし、めちゃくちゃ調べて、将来の一台目はもう決めましたw(現状であればAMITY LXです)

乗ったことないやつがおこがましいんですが語らせて下さい。むっちゃ夢あるので。

キャンピングカーって家なんですよ。

動く家です。

サブバッテリーというものを搭載しているのがほとんどで、エ

もっとみる

どノーマルな軽バンで車中泊☆日本一周の旅 企画趣旨とサポートのお願い

はじめに・ご挨拶:

はじめまして!Wasabie(和作美粋・ワサビー)と申します。このプロジェクトに興味を持って頂きありがとうございます!袖振り合うも他生の縁と言いますが、この先もあなたとのご縁が続いていけば嬉しいです!

さて、僕は今年、46歳になります。

『人生80年時代』というのが一般的なようですが、我が家は長生き家系。

祖父母は、全員が90歳以上で天寿を全うされました(父方の祖父97

もっとみる

【テスラ車中泊】RVパーク「小山思川温泉」お風呂・設備が最高!「蔵の街」観光もお勧め! モデル3でここまでできるの?

小山思川温泉RVパークで車中泊

2021年2月にオープンした「小山思川温泉RVパーク」で車中泊しました。

RVパークの特徴、テスラモデル3によるストレスのない充電方法、意外と安い電気代事情、周辺観光施設を紹介します。

詳細動画はこちら
https://www.youtube.com/watch?v=tZ-EEC8XhxI

立ち寄り先はこちら

小山思川RVパーク
http://www.om

もっとみる

【バンライフ】さすらい

可愛い可愛いで育てた娘も今年中学生になります。
少し子離れをする必要があると感じている。

昔独身の頃【バンライフ】をしていた。
都会のデザイン会社に勤務していたので、仕事が終わるのは深夜になった。

週末の仕事が終わるとワンボックスカーにウインドサーフィンの
ボードを突っ込み、一人高速を走らせ、約1.5時間の夜の海岸にひた走った。

海岸に付くとワンボックスカーをフルフラットにしてビール缶を開け

もっとみる
あの南国の空気感が忘れられない…ようこそ。
1

「INSPIRED」「エンジニアリング組織論への招待」を読んで:不確実性に向き合う組織づくりの手引き

少しずつ暖かくなってきましたね!

お陰様でここ最近、緊急事態宣言明けのキャンピングカー予約が増えてきました。

私の愛車モビゴンもバンシェアに登録しているのですが、昨日は予約に向けてゴシゴシ洗車してました:

そして、モビゴンが貸出されて特にプライベートの予定もなかったので、読書Daysとして「エンジニアリング」に関する本を2冊読みました!

*前回の読書感想noteはこちら:

 

今回、読

もっとみる
いつもお読み下さりありがとうございます!嬉しいです*
9

魔法瓶ブランケット、ミニバンで使ってみた

車中泊キャンプのためにつくった魔法瓶ブランケット。どれくらい暖かい?どれくらい車中泊にぴったり?

使ってこそお伝えできるので、魔法瓶ブランケット持って車中泊ファミキャン!

弊社スタッフの使用レビューです。

フラットスペースにシンデレラフィット

NISSANセレナのリアシートを倒して、フラットスペースに敷いてみたところがこちら。

ぴったりです。

シート幅をしっかり覆うワイドサイズ。

もっとみる
ありがとうございます!
2

車中泊キャンプがやめられなくなる。魔法瓶ブランケット。

車中泊キャンプ、寒さに邪魔させない

魔法瓶の構造から着想を得た「魔法瓶ブランケットLUGH(ルー)」は、熱をつくり・熱をため、触れた瞬間から暖かさが持続するブランケットです。

気温が低い季節の車中泊キャンプやアウトドア。寒さでツライ思いをしたことありませんか?

気温が低い中の車中泊では、万全な寒さ対策が必要です。

車だからといって防寒の準備を怠ると命取りです。車内であってもエンジンを止める

もっとみる
ありがとうございます!シェアもよろしければお願いします。

高校生に「モビリティ」の授業をした話

“私は東京に行く”

今から約11年前、茨城にある実家を飛び出して東京の大学に進学しました。上京当時、中学の教員になることが人生の選択肢のひとつでした。

上京して以降、あらゆる縁と決断を繰り返すなかで、いつしか“教師になる”という選択肢が無くなっていました。

でも、人生って不思議なものですね。この度、とある高校の教壇に立つ機会に恵まれたんです。きっと18歳だった私が聞いたら、驚くことでしょう。

もっとみる
ありがとうございます!嬉しいです😊
8

キャンピングカーが動くラジオになった日

この前の地震怖かったですね...

3.11からもうすぐ10年。防災意識を緩めないよう意識したいですね。

最近はClubhouseにハマってます。これから週1で「バンライフ」をテーマにトークしていく予定ですので、もし宜しければ、ぜひ @KCarstay をフォロー下さいませ:

さて、先日2/11(木・祝)に、キャンピングカーを「動くラジオ」にするという企画で、J-WAVEさまとコラボさせていた

もっとみる
いつもお読み下さりありがとうございます!嬉しいです*
10