見出し画像

もくじ

 noteは私の備忘録+学びの場です。間違いや新しい視点をコメントで教えていただけたら嬉しく思います。


Boston のこと


街歩き

   

 NorthEnd    イタリア人街、美味しいイタリアンレストランがいっぱいです♪


   

 Charlestown    ボストンの北東部、ポールリビアの真夜中の疾走はここから始まります


 

お城

歴史散歩

学校教育

美術館

博物館

美味しいもの

食べ歩き

  中華

  シーフード

エンターテイメント

おすすめのホテル

お勧めツアー


ボストンにゆかりのある人々



アメリカ暮らし

 1992年からのアメリカ暮らし。伝え聞いたこと、懐かしい思い出。
家族との日々などを綴っています。


私の仕事

キッチンレシピ

  毎日台所に立つことは私の最高の気分転換です。
コストコで山のように食材を買い料理をしていた時代は過ぎて、今はほんの少しだけ。でも、毎日何かしら作ることを楽しんでいます。

自家製生活


生活の中で

 私の失敗などを綴っています。


家族との思い出


トコトコくるま旅

 愛車、赤のToyota Rav4 に乗ってアメリカ中を旅しています。


  

  バーモント州

  メイン州

  ニューヨーク州

  カリフォルニア州


美味しい思い出


Route 66

 アメリカの母なる道、Route 66 を巡っています。
いつの日か、シカゴからサンタモニカまで続けてドライブ旅行するのが夢です。


備忘録


博物館

 思い出に残る博物館を綴っています。

美術館 


特別展


国立公園


世界遺産


徒然に

植物

音楽

美術


歴史

ビジネス



1992年からのアメリカ暮らし、ボストンはそろそろ四半世紀になりました。 「取材」と称していろいろ経験したり、観光ガイドも楽しんでいます。 https://locotabi.jp/loco/hyacinth 応援していただけたらとても励みに思います。