見出し画像

ボストンのホテル


*ボストンダウンタウンエリア

 フリーダムトレイルをするにしても何をするにしても、一番便利なエリアです。

Boston Omni Parker House Hotel

 1850年代に建てられた歴史的な建物をリノベーションしたホテル。たくさんの著名人が利用してきました。地下にはそんな歴史を伝える写真がたくさん飾られています。

JFKがプロポーズしたレストラン

のホテル。。。と、私はずっとそう信じていました。
お客様にもそう説明してたのだけど、???こんな記事を見つけたのです。

どっちが本当なのかなあ。。。
ボストン育ちの友人に相談したら、これはボストニアンが流したデマではないか??とのこと。でも他の旅行ガイドにもここがそうだとかかれてますよね。。。疑問だ。。。 そのうちに証拠をみつけて決着させましょう♪

おすすめポイント

 ボストンのお菓子といえばボストンクレーム
今や色々な作り方がありますが、オリジナルレシピはこちらのレストランです。

オムニのレストラン以外でも、ホテルの売店でもお買い求めいただけます。

*Back Bay

Oasis Guest House

おすすめポイント

 ボスキャリでお手伝いさせていただいた学生さんが教えてくれました。
あんなに便利な場所でこのお値段?と思うほどの良心的な料金です。
もともとアパートメントだった場所をホテルのように作り変えた、というか民泊とホテルの間のようなイメージです。

*MGH周辺

The Liberty Hotel

 1850年から 1990年まで刑務所として使われていた建物を改装して2007年にオープンしたホテル。洗練された落ち着いた雰囲気が人気です。

ホテル選びのお手伝いもいたします♪


1992年からのアメリカ暮らし、ボストンはそろそろ四半世紀になりました。 「取材」と称していろいろ経験したり、観光ガイドも楽しんでいます。 https://locotabi.jp/loco/hyacinth 応援していただけたらとても励みに思います。