見出し画像

Manet / Degas


 とっても楽しみな企画展。メンバープレビューの初日に美術館にいたのだけどあまりの混雑に、まあ次回に。。とおもってたところ、このインスタをみて慌てて出かけた次第です。。。

 年が明けてびっくり、7日までだって思い出して慌てて来たのよ。って並んでる時に隣のおじさんに話しかけたら僕もだよ。って笑
もう少しゆっくりいてくれると思ってた。人気の企画展でしょうから、これからまた世界中を回るのでしょうね。


感想を一言で言うなら。。。


 見応え抜群、美術の教科書をみるような。えっ、これも?これも???っと思うぐらい有名な作品を一度に楽しむことができて至福のひと時でした。

図録を買いたいと思ったのに売り切れ。
そんなところにも、この企画展がどれほどの人気だったか伺うことができます。

展示作品  

 ゆっくり綴ります。。。

最近ボストンでお見かけしないな。。とおもってたら、
ご旅行中だったのですね笑


参考資料

 この企画展を見る前にはぜひ、こちらをご覧になることをおすすめします。名画鑑賞がますます味わい深くなりますよ。笑



終わりに・・

この企画展を楽しんだあとで、同時代の作品が並ぶお部屋へでかけてみました。オリンピアを酷評したカバネルの作品を見つけて、時代の権威についていろいろ思った次第です。。



1992年からのアメリカ暮らし、ボストンはそろそろ四半世紀になりました。 「取材」と称していろいろ経験したり、観光ガイドも楽しんでいます。 https://locotabi.jp/loco/hyacinth 応援していただけたらとても励みに思います。