見出し画像

Schrafft's

こんなチョコレート会社がボストンにあったなんて。。。

初めて知りました。

言われてみれば、あのサリバンスクエアにあるサイン。なんなのかなあ。。って思いながらながめていたけど、Citgo Sigh のように、ボストンにとって思い入れのあるものだなんて初めて知りました。


きっかけは。。

Convers のビルについて調べているとき。
テデイルーズベルト大統領の時代からあるキャンディーってなんだろう。。。と気になって調べてみて初めて知ったのです。
こんな有名な会社がボストンにあったなんて。

こんなに有名な会社だったからこそ、ここで働いていた人もいっぱいいただろうし、みんなこのサインが消えてしまうことを惜しんだのでしょうね。
初めて知りました。



Japanese Tea Room..って
秀吉の金の茶室のイメージなのでしょうか?

外食チェーンレストランの先駆け

 日本の不二家レストランはこんなスタイルを真似したのかも。。。
とっても似てる感じがします。

廃業


サインはこんな風に守られています


1992年からのアメリカ暮らし、ボストンはそろそろ四半世紀になりました。 「取材」と称していろいろ経験したり、観光ガイドも楽しんでいます。 https://locotabi.jp/loco/hyacinth 応援していただけたらとても励みに思います。