見出し画像

いつか行ってみたいな♪



Vermont

ターシャチューダーの庭

New Hampshire

Portsmouth

….1630年イギリス人が初めて入植した頃の雰囲気が残る場所

ポーツマスのダウンタウン南東側、ポーツマス海軍造船所を望むプレスコット公園に向き合う場所にある博物館
約40の古い家屋が並ぶこの場所は、1630年、ポーツマスがまだ、ストロベリーバンクと呼ばれていた時代に英国人が入植したエリアです。
この呼び名は、川の土手沿いに野いちごが繁茂していたことが由来だとか。
その後鉄道が整備され、経済の中心が街中に移動し再開発計画が持ち上がり、たくさんの建物が取り壊される計画がなされましたが、そんな建物を有志のよびかけで保存したのがこの博物館の所以です。
10エーカー(およそ40468㎡)の敷地に並ぶ多くの建物が残されています。

Pennsylvania

Jhonstown


   ・・・・世界最高傾斜のケーブルカー


  Philadelphia 

      ・・・アメリカで唯一星条旗を掲げない郵便局


https://facts.usps.com/no-flag-flies-here-b-free-franklin-post-office/

Pittsburgh


Iowa

Dubuque 

・・・世界で最も短く、最も急勾配なケーブルカー



1992年からのアメリカ暮らし、ボストンはそろそろ四半世紀になりました。 「取材」と称していろいろ経験したり、観光ガイドも楽しんでいます。 https://locotabi.jp/loco/hyacinth 応援していただけたらとても励みに思います。