見出し画像

Charlestown

チャールズ川を挟んでノースエンドの対岸にあり、フリーダムトレイルの終着点になっています。古くからの邸宅が建ち、落ち着いた雰囲気が感じられます。かつてイギリス軍との激戦が繰り広げられた場所とは思えないくらい静かな街です。

桟橋周辺は国立歴史公園として整備され、世界最古の木造軍船USSコンスティテューション号も係留しています。そのすぐ近くにはUSSコンスティテューション号博物館。チャールズタウンを一望する丘の上には、バンカーヒル記念塔が建っています。バンカーヒルの戦いを記念して造られた記念碑で、フリーダムトレイルの終点です。

フェリーもあります。


ボストンの地下鉄やバスを運行するMBTAのフェリーです。
10分ほどのちょっとした船旅ですが、ボストンハーバーからダウンタウンの景色を楽しむことができます。
ニューイングランド水族館とUSSコンスティテューション号博物館近くの桟橋から15〜30分おきぐらいに発着します。
お値段もバスや地下鉄並みです。


観光案内所


1992年からのアメリカ暮らし、ボストンはそろそろ四半世紀になりました。 「取材」と称していろいろ経験したり、観光ガイドも楽しんでいます。 https://locotabi.jp/loco/hyacinth 応援していただけたらとても励みに思います。