見出し画像

ボストンを歩こう♪

 ボストンのガイドブック作りは私のライフワーク。
毎日、こんな気持ちで「取材」して加筆しています。

 ボストンはアメリカで最も古い歴史を誇る都市のひとつ。
大火に見舞われることもなかったこの古い街は細い道が入り組んで、それがまた魅力の一つです。
近代的なビルの足元には、まだ馬車が走っていた時代の石畳がのこっていたりもします。
そんな街をゆっくり、ゆっくり綴っていきます。
ボストンを愛するみなさんに、懐かしく思い出していただけるようなガイドブックができたら幸せです。



街歩き

 ボストンの地図というとこちらですが、 街はこのように分かれて呼ばれています。
概ね8つの地区、
北からチャールズタウン、ノースエンド、ビーコンヒル、ウオーターフロント、ダウンタウン、バックベイが観光で訪れる方にも人気の 地域です。
  MIT やハーバード大学などがある地域はケンブリッジ市であり、 ボストン市内から見るとチャールズリバーを越えた対岸になります。

このサイトで、様々なツアーが紹介されています♪

今でも航行できる世界最古の戦艦がある街・・・Charlestown 

独立戦争のヒーロー、ポール・リビアが暮らした街・・・NorthEnd 

美術館

 Museum of Fine Art


おすすめのホテル


チャールズリバーを越えての街歩き

MITやハーバード大学がある街・・・ Cambridge 

ボストンの美味しいものを色々


おすすめツアー

大学見学ツアー


ボストンが舞台の作品

ニューイングランド地方と日本とのつながり

姉妹都市

 ボストンを含むニューイングランド地方には、姉妹都市として日本と繋がりがある街がたくさんあります。
それとともに交流イベントもいろいろ。そんなことをご紹介しています。


ボストンからドライブ

 隣の州はもちろん大陸を横断して西海岸へ、そしてカナダ、メキシコへ。陸路は続いています。飛行機とはまた違う旅が楽しめます。

30分ほど走ったら

 ・・・・・ アメリカの産業革命が起きた町 Lowell


 ・・・・・ 金メッキ時代を感じるお屋敷町 Milton 


1時間ほど走ったら

 ・・・・・魔女と世界への交易の街セーラム

2時間ほど走ったら

・・・・・ 美しい避暑地 CapeCod

バーモント州へ

ニューヨーク州へ

・・・・・マンハッタンへの日帰り旅行はいかがでしょう♪

アメリカ大陸横断が叶うのも東海岸ならではです♪


Note

どうしても日本食が食べたくなったら。。。

おすすめアプリ


ボストンガイドをしています♪

・・・・お気軽にご相談ください♪


1992年からのアメリカ暮らし、ボストンはそろそろ四半世紀になりました。 「取材」と称していろいろ経験したり、観光ガイドも楽しんでいます。 https://locotabi.jp/loco/hyacinth 応援していただけたらとても励みに思います。