見出し画像

魔女と世界への交易の街、セーラム

 セーラムは1980年代、少し寂しくなってしまった街を活性化させるために「魔女の街」という側面を強くアピールしました。
もちろん、交易の歴史も大切にしています。でも、ちょっとハロウィンの街というイメージがつきすぎてしまったかもしれません。渋谷と同じ、地元の人はちょっとあの賑わいに複雑な側面もあるようです。普段はとっても落ち着いた可愛い街です。

 ゆっくりご紹介できたらと思います。

ハロウィンの季節はいつもにも増して賑やかです。

美味しいお店


1992年からのアメリカ暮らし、ボストンはそろそろ四半世紀になりました。 「取材」と称していろいろ経験したり、観光ガイドも楽しんでいます。 https://locotabi.jp/loco/hyacinth 応援していただけたらとても励みに思います。