見出し画像

Bostonラーメン紀行

 お寿司の次はラーメン! まさに日本の食文化世界進出真っ最中。
ボストンにもたくさんの名店があります。

ボストンの日本領事館さん、今年も企画してくれないかなあ。。。
ここのところ私の冬のお楽しみ。
寒い季節の「Boston Ramen Crawl」

会期中にスタンプを集めると、
手拭いやエプロンがもらえます♬

Medford

Pikaichi Ramen

Pikaichiは、お店の雰囲気もお値段も日本のラーメンらしさが溢れています。
私の1番のおすすめはゆず塩です😊

Brookline

Ganko Ittetsu Ramen

 今回は違うものをオーダーしようかなあ。。。って思っていても、やっぱりいつも同じものをお願いしてしまう。。。TanTan たん。。。

1992年からのアメリカ暮らし、ボストンはそろそろ四半世紀になりました。 「取材」と称していろいろ経験したり、観光ガイドも楽しんでいます。 https://locotabi.jp/loco/hyacinth 応援していただけたらとても励みに思います。