YS & CA

2008.8.3 ココログ

Yellow Stone と California に行ってきたよ♪

YSは動物にも会えたし自然とも触れ合えたし、大好きな滝とも、

マイナスイオンを吸収できてリフレッシュ。

帰りはスピード違反で捕まるというオマケ付き。。。

CAは黒の格好良い車を借りてドライブ。
『来て来て~サンタモニカ~♪』の海に入ったり。
T2の撮影現場が分からなかったり、潰れてたっぽい。

もっとみる
良いことあるよ

note79: ロスアンゼルス(2011.11.2)

【連載小説 79/100】

LA随一の海水浴場として賑わうサンタモニカのビーチで北米最終日の夕刻を過ごしている。

「これぞウエストコースト」といった感じのヤシ並木の見えるカフェのテラス席に陣取ってMacBookAirを立ち上げ、ポケットからiPod nanoを取り出してイヤホンをつないで耳に。

1曲を選んでボタンを押すと流れてくる心地良いメロディはダウンロード購入したばかり「Surfer G

もっとみる

ペルーで波乗り〜LAウキウキ編(サイクリングと筋トレ💪)〜

旅とスポーツについてシリーズで書いていきたいと思います。

第一回はいきなり壮大なペルー編です。

数年前(私がまだ東京で部活の監督をやっていた頃)、お世話になった部活の先輩がペルーのリマに引っ越すことになりました。

私はめちゃくちゃ旅行好き!ということではないのですが、知らない国や街での生活に興味があるので、知人が行ったことのない場所へ引っ越すと、国内外問わず、なるべく訪ねに出掛けます。

もっとみる
嬉しいです😊
5

ActivisionのVeterans Hireへの本気度が凄かった件

皆さん、おはようございます、こんにちは、こんばんは!LRAOUGH代表のSH1MOT4KUです。

今日はLAのSanta Monicaをベースとするゲーム開発会社”Activision”に関するお話です。

Activisionといえば、言わずと知れたGlobal No.1 FPSゲーム"Call of Duty"がメジャーですが、直近もModern WarfareのSeason 6がローンチさ

もっとみる

【主婦勉!】守護聖人〜その他の地域編〜

その他の地域というのもまたざっくりだけど、
いろいろ調べた結果、
ここにわざわざ記すほど面白いエピソードも
あまり見当たらなかったので
ここはあまり拘らずに
守護聖人と土地にまつわる話として
サーッとまとめようと思う。

サンタモニカ

かつて大航海時代に
西欧列強国によって発見され、
侵略、開拓されていったような土地
とくに北南米の国の中には
地名の頭に聖(サン、セント)的なものがつく街が
多々

もっとみる

この1ヶ月、本当に奇妙な日々だった

倉田さんがモニカ 倉田 ましろ コスプレ衣装一歩距離を詰める。あたしも一歩距離を取る。そして、倉田さんがまた一歩詰め寄る。あたしはもう下がれない。倉田さんとドアに挟まれる形になった。「私を抱いてください……。」潤んだ目で、あたしの目を見つめてくる。こうなると、女は面倒くさい生き物に一変する。困ったものだ。あたしは倉田さんに何も与えたつもりは無かったのに、いつの間にこうなったのか。とりあえず、穏便に

もっとみる

カリフォルニアより

初めまして。

サンタモニカに住んでいる半分日本人のおじさんです。

日本には2年か3年に一度は行きます。生まれはアメリカですが、父親も純粋な日本人で、日本国籍もある日本人です。母親はニューヨーク生まれのニューヨーカーですが、日本つうです。浮世絵や日本舞踊に詳しく、美術館のキュレーターをしてました。僕よりも日本に詳しいアメリカ人と言えます。

私の趣味はモータースポーツで、最近マクラーレンセナを購

もっとみる
ヤッター!!

The American Mother Road / Route66

ある時、シカゴの馴染みのバーで、友人と2人でガンガン呑んでたんだ。
酔いながら、やつが言うんだ、

「なぁ、西の海、大平洋見に行こうぜ!」

「いいぜ、行こうよ!LAだろ?」

てっきり、飛行機かと思ったら、
ヒストリックロード、ルート66で行こうって言うんだ。

車かよ!!!
(まんざらでもないんだけどね。。。)

そして、数日後、呑み仲間のジョンTに頼んで、激安のピックアップトラック買ってさ、

もっとみる
「スキ」ありがとうございます!!