見出し画像

2024アメリカ日記vol.4【ほぼ観光日記】

2024アメリカ日記vol.4
【ほぼ観光日記】
今日は同伴者の友人で現地に住んでいる日本人夫婦に色々なところを案内してもらいました
ほぼその観光日記となりますw

まずはハリウッド
滅多にないハリウッドの大通りがまさかの封鎖
自転車のイベント?の模様
さておき
テレビでよく見る
足元に著名人の名前が入ってるスターマーク
そして
同じく著名人の手形、足形を形どった石
どちらも知ってる名前を見るとついつい写真
てかみんな下向いて歩いてるからご注意を
さらに見知らぬ人に声かけられるのでご注意
(色々買わされます、スパイダーマン演じてる人も撮ってはダメ、お金かかります、しかも偽物です)

次は大谷くんもイチオシのハンバーガー
IN-N- OUT BURGER
オーダーは簡単、セットなら
1はダブルバーガーのセット
2はチーズバーガーのセット
3は忘れた
でも番号言えば注文簡単といわれたので
私、注文
ナンバーワン
伝わらない
店員さん、笑顔

ハンバーガー食べた後は
ビーチ方面へ
まずはベニスビーチ
次にサンタモニカへ
アメリカのビーチはスケールが違う
ストリートスポーツ(スケボ、バスケ、テニス、マッスルジムなど)
たまに漂う危ない香りは近寄り厳禁
サンタモニカは海の上に数々のお店と遊園地
海の上に造る発想がアメリカ
すごい
ルート66の最終地もここ、サンタモニカ
ビーチは書ききれない
てか
見ないと伝わらない

さて、次は
有名な
Hollywoodサイン
よく映画の最初に出てくるやつ

間近で見る
リアルHollywoodサイン
さいこう
アメリカきたなって感じ
ちなみに
頑張って登ればHollywoodサインの裏側まで歩けるらしい

さて、まだ
晩御飯にSUSHI食べたこと
スーパーでスタバのエナジードリンクみたこと
色々ありましたが

1日朝から夜までエスコートしてくれた夫婦に感謝
帰ったらあずきバー大量に買います
私のインスタ見てくれてる人も
アイスといえば、あずきバーです