見出し画像

アメリカ0日目!?

タイトルにもある通り本日3/11、アメリカ遠征0日目でございます。

集合予定日は12日です。
そうです。
集合日時間違えて先にアメリカ入ってました😱
(時差忘れてて日本の日時で航空券とってた)

と、入国早々ハプニングありでしたが、一日早くアメリカにこれたお陰で充実した生活を送ることができたので紹介します!!

まず、エコノミークラスでの13時間のフライトめちゃめちゃキツかったです。将来はビジネスクラスに乗りたいと切実に思いました。

入国審査

序盤順調でしたが、後半宿泊場所の電話番号聞かれて答えれずガン詰めされました。
何質問されてるかわからずなんとなくで話していたら呆れられた結果、ため息吐かれて「go」と審査通過。呆れられての入国許可なので英語もっと頑張ればよかったとここで感じました笑

入国審査の様子

いざ、アメリカへ

アメリカに着き最初に行った場所はサンタモニカでした。LAX→ city bus center→Santa Monica

どのバスに乗ればいいのか全くわからずいろんな人に聞いて無事サンタモニカに着きました!
人間1人じゃ生きて行けませんね!

サンタモニカにて賢吾さんと合流しマクドナルドに行きました。
その後サンタモニカのビーチ、商店街、ベニスビーチを巡りました。ビーチ綺麗すぎて感動しました。
商店街では派手なTシャツや絵画などたくさん売っていてアメリカに来たんだなと実感しました。
なにか派手でかっこいいTシャツを買っていきたいです!

商店街を歩いているとなにか面白そうな店を発見。
卓球とサッカーを混合したスポーツ「TEQBALL」
のグッズを販売してる店でした。
中に入ると、店員さんが一緒にしてみる?と声をかけてくれ2on2が始まり気付いた頃には30-40分ぐらい熱中していました笑
アメリカの方はやっぱりフレンドリーだなと肌で感じました!

サンタモニカのビーチ
Tシャツ
TEQBALL⚽️🏓


事件
⚠️

TEQBALLを楽しんだ後、それは起こりました。 
駅に向け歩いていると、黒人の方2.3人にCDを渡されてサインを書いてくれとよくわからないことを言われました。そのときはフレンドリーだったので言われるがままにしていたら、状況は一変。
いきなり黒人の方が真顔になり、CD受け取ったからチップをくれと何回も言われました。
結果20ドル(約¥3000)搾り取られました。
馬鹿げた話ですが、初見であれはビビりました笑笑

この苦い経験から、アメリカでなにか渡されそうになったら「NO」これ一本貫きます。まじ悔しい!
みなさんもお気をつけください🙏

グリフィス天文台

ビーチを後にして夕方からはずっと行ってみたかったグリフィス天文台に行きました。
アメリカを見渡すために険しい登山をし、頂上につくと、そこには絶景が広がっていて本当に来てよかったです!

グリフィス天文台

その後帰りにドミノピザを食べてホテルに帰りました!ホテルは4人部屋です。ここでは一泊だけですが異国の人達との共同生活なので積極的にコミュニケーションを取りたいと思います!

最後に
アメリカの道は独特の匂いがするし、電車では爆音で音楽流してる人がいるし、見たことないかっこいい車がそこらじゅう走ってるし、とにかくアメリカのスケールえげつないと感じました。
経験できて幸せです🙇‍♂️

また、日本がどれだけ安全で綺麗か本当に感じました笑

今日一日を通してアクシデントもありつつ本当に刺激的な1日でした笑
明日からは本番であるスプリングキャンプが始まるので、アメリカに来た意味を忘れず、たくさんのことを感じ取り、自分の経験値にしたいと思います!

本日も読んでくださり、本当にありがとうございます!明日も楽しみつつ頑張ります〜!!🇺🇸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?