見出し画像

キャンプ最終日&一人旅再開

んちゃ!!
 毎日出すとか言ってたんですけど、昨日ついに疲れすぎて出せませんでした。ごめんなさい🙏 明日からまたちゃんと毎日書きます!!今日は昨日のと含め2日分書こうと思います。

 まず、昨日は昼過ぎからの出発でした。その前の日が中々帰るのもが遅くなったので午前中はゆっくりと過ごせました。午後はまずUSCのブックストアに行ってきました。先日行ったカルステートLAのブックストアがすごく今回もめちゃくちゃワクワクしてました。ついてみるとカルステートLAの倍くらいの規模のブックストアで大興奮。色んなグッズやウェアなどを漁り、せっかくからと思いここでも練習着やかわいいなと思ったものを購入。アメリカにきて2週間もたつとだんだんと$の金銭感覚もおかしくなってきたような気がします。

ブックストアの中の様子

 ブックストアを見た後はUSCにある競技場に移動し、せっかくなら!ということで軽くジョグをしたりみんなで買ったTシャツを着て流しをしたり記念撮影もしました!USCは陸上の名門校らしく、競技場の中には過去にオリンピックにでた人達の名前などが彫ってあるオブジェなどもありました。アメリカの大学や高校の競技場はどこもすごく立派で観客席もありました。

USCの競技場1
USCの競技場2
USCの競技場3

 競技場を出た後はまた車で少し移動しNBAを観戦!クリッパーズ対ホークスの試合でした。結果はホームチームのクリッパーズが93-110で負けました😢 残念!悔しい!NBA好きな友達に聞いてみると実力差など的には勝てる試合ではあったそうです笑 クリッパーズには、ハーデンというすごい選手がいてその選手の凄さを調べてみたら「高い得点力」とかかれていました。しかしこの試合はハーデンは4Qの途中まで得点は0でかなり調子が悪かったようです。試合には負けちゃいましたが本場のバスケの雰囲気に触れることができたのでよかったです笑 バスケはあんまりルールとかわからないから試合よりも途中にあるダンクコンテストとか試合前の雰囲気とかの方が面白かったです笑

試合前の会場の様子
ハーデンポイント0😢
アリーナの外の様子

 観戦後にホテルに帰ってみんなで最後の食事をし、キャンプ最終日は終了!みんなのおかげでとても楽しくいい時間を過ごすことができた6日間でした。みんなありがとう!!
 そして今日は朝から僕は朝イチで帰る京竹と一緒に出発し、午前は少し1人で行動し、今週の記録会で履くスパイクを購入してきました。林田さんに教えてもらったとこに行き、倉庫みたいなとこだよって聞いてたんですけどほんとに倉庫でした笑去年はここに深町さんもきたそうです笑 マックスフライは置いてなかったんですけど見たことないスパイクやシューズはたくさん置いてて見てるだけでも楽しかったです笑
 その後次に泊まるホテルに向かい、荷物を持ってきた下さった林田さん達とバイバイしてキャンプは終了。午後からは山岡さんと2人でアメリカ観光をしてきました。ルートはサンタモニカ→ハリウッドサイン→ドジャースタジアムって感じで周り、ドジャースタジアムは時間が17時までで、中に入ることができず外をぐるっと周りホテルに帰宅。その後ホテルの近くのメキシコ料理を食べて帰りました。山岡さんは明日の朝の便で帰るので一緒に過ごすのは今日が最後。共通の知り合いの人もいたので日本に帰ってからも一緒にまた練習もしたいです。

タコス
ハリウッドサイン
サンタモニカ

 明日からまた1人で過ごすことになるので、楽しく過ごしていきたいです。とりあえず22日のUCLAの記録会では少しでも良い結果を残せるようにしたいです、、、
 今日も読んでくださりありがとうございました!ばいちゃ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?